クラシック音楽の歴史や作曲家、作品について、哲学的な視点から分析し、その普遍性や深さを探求する和田大貴のnoteです。クラシック音楽について語り合えることを楽しみにしています。参加希望の方はマガジンの固定記事でコメントしてください。
Netflixからの映画で、原作はベストセラーの小説。 映画の中で Before you go は流れないんだけど、 私は、この動画がキッカケで、映画を観ました。 賛否あるみたいですが、私は好きです。 2周目は日本語吹替えで観てます。 小説も、読んでみようかと思ってます。 映画、時間があるときにでも🤲
何気に2作目の映画とは知らず、投稿します。 何も考えず、気楽に観れそうな気がします。 前作はU-NEXT 。 今回の上映は下記でチェックです↓ https://heavytrip-2.com/ 余談ですが、初めて買ったCDは、 ジューダス・プリーストのペインキラーです🤘
今回も期間限定で配信のようです。 映画観て、心身共に充電できればと思います。 今日から12月です。 そして今年も残すところ一ヶ月となりました。 イベントの多い月ですが、 体調等、お気を付け下さい。
日系アメリカ人のシンガーソングライター。 動画からも分かるように独特の世界観に、 引き込まれます。声の質感も良い。 ドアを開ける所なんかアニメ映画AKIRAかと思いました。 私は基本、楽曲から入るんですが、 今日、この動画をたまたま見つけましたw ゆる〜く過ごしたい時とか、良いかもしれませんね。 風邪等ひかないように、お気を付け下さい。
はぃ… 定番のワムさんです。 こうやって和訳をみてみると、 ナヨナヨ感、満載ですね。 私が小学校の頃、80年代ぐらいですかね…。 朝のTVニュース番組で毎日のように流れてたのを覚えてます。 定番パワー炸裂。 クリスマスですねー🎄
ん〜… エレガント。 Xmas シーズンのモード冬物といったところでしょうか…。 コートも、シルエットが秀逸で、魅力的です。 たまには決めたい、そんな時にコーディネートのヒントがあるかもしれません。 何ちゃないんですけどね、ただ歩いてるだけなんですけど、このshowの為にデザイナーさんは、全身全霊を掛けている。 好きなんです私。ファッションショー。 最後にお決まりのデザイナー挨拶がキュートですね。
チルチルみチル、城みチル。 疲れて歌声を聴くのが辛い時は、こんなのばかり聴いてます。 シットリ良いですよ。 HAVE A NICE HOLIDAY🎄
エレクトロ・ダンス・ミュージックのKASKADE。 初めて聴いた時は、ホリデーソングで、 こう来るかと、やられたものです。 今、聴いても良いですね。 今年も欠かせません。 Jingle Bells、どうぞ。
一発目は、コチラをチョイスさせて頂きます。 数ある歌い手さんの中でも、今年は、これかなと。 一気にクリスマスモードですが、 グイグイ行きますんで、よろしくお願いします🎄
どうしても、ホィットニー・ヒューストンと、 比較されがちなんでしょうが、堂々たる歌唱で、 国宝級です。 やわらかい。素晴らしい。 いよいよホリデーシーズンの幕開けです。 ホリデーソング、ガンガン紹介します!
子どもが小学4年の時に始めたのがキッカケで、初めは送迎だけと考えてた習い事の剣道。 子2人と妻が先に習い始め、その半年後ぐらいに自分もやりたくなったのが、5年ぐらい前で、40代からのスタート。 武道なんて空手とか興味はあったけど、剣道は全くの素人。 道着から防具やらの装着に、文字通り着られるところから始まった。 右も左も、作法すら分からなかった自分だったが、子と一緒に稽古に励めていたのは、いま思い返すと幸せな時間だったように思える。 習いたて 習いたてのころは、初めから
勇者ヨシヒコからのファンでしてw 大河では、圧巻の秀吉役でしたね。 今回スカパラとのコラボですが、 ぃやー… ここでも演じきってますね。 素晴らしい👏 白のモーニングも、お似合い👍 もろ・ムロに乾杯❗️
いや、もう文句無しw ハナレグミの歌声、節回し、最高です。 醸し出す雰囲気も、彼ならではで微笑ましい。 急に冷え込んで来ましたね。 お大事なさって下さいm(_ _)m
これまた興味深いインタビュー。 北野組に属することへの緊張感が伝わってきます。 各キャストさん、自然体で素敵ですね。 北野組に対してリスペクトを感じるし、 いや、いーなと。 実は、まだ観れてないんですが、 年末辺り、観れたらなと思ってます。 インフル、お気を付けて。
言わずと知れた、北野たけしのプロダクション、北野組。 今回は【首】の完成披露会見だけど、この緊張感。 北野たけしのカリスマ性を、キャストが感じてある会見となってます。 お笑い時とは、顔付きも、発言も違い、凛々しい印象。絵も描くし、マルチアーティストそのもの。 出来るだけ長く、北野たけしを生で感じたいですね。
意外と、こんな信長さまだったのかもと、 想像しまう演技。 もっと気品があって欲しいと思うのは、 私の願望でしかないのだけれど…。 んがしかし、狂気の沙汰とは良くいったもので、 サントリーのCMからは想像もつかない。 加瀬 信長さま、御意に御座います。 戦国時代のリアルは、実際にみれてないので、 想像でしか出来ないけど、歴史の面白さは、そこにある。