見出し画像

あなたは人生でどのくらいの時間、恋愛しているか

(こちら有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

あなたは人生でどのくらいの時間を恋愛に費やしているだろうか。

片思いとかではないぞ。

成人したくらいから、お互いを恋人だと認識し、お付き合いを重ねるような時間。

人生のほとんどにパートナーがいるという人もいれば、パートナーがいたことがほとんどないという人もいるだろう。

日々恋愛カウンセリングをやっていて感じるのは、常に恋愛をしているような人とずっと恋愛が始まらない人の二極化が見られるということだ。

「恋愛する」という行為はそこまで特別なことではないので、全然恋愛が始まらない人には何かしらの理由があると思ったほうがいい。

自ら望んで恋愛を遠ざけているような人はいいと思うが、したいけど始まらないという人は、おそらく自分側に理由がある。

「どうしてもこういう人と恋愛したい」というような頑固さがあるのかもしれない。

振り向いてくれた人の中から恋愛する相手を選ぼうという柔軟さがなく、「どうしてもこういう人がいい」という頑固さを持っている人。

全く振り向いてくれない人にずっと片思いしているなんていうのもそうだろう。

自分側の要求ありきで恋愛をしようとする人たちだ。

ここから先は

973字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?