見出し画像

彼との別れの危機にあなたが出来ること。定期マガジン

【もくじ】
●本日のテーマ
彼との別れの危機にあなたが出来ること

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「好きな男性が脈アリなのか脈なしなのか毎日考えてしまってつらいです。こんな考え方の自分はどうしたら変えられるのでしょうか?」
(20代・女性)

【くじらの回答】
「そもそもその考え方では答えにたどりつかないことに気づこう。あなたがいくら思い悩んだところで彼の今の気持ちが変わるわけではない。あなたが脈ありか脈なしかで悩んでいたところで彼はそのことを知らないし、影響も与えない」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「付き合いたてのころは週に1回はしていましたが、今は月に1回あるかないかです。こちらから誘っても彼に断られます。セックスレスの解消は難しいでしょうか?気持ちが離れたとか倦怠期とかも思いましたが、行為以外のスキンシップはあります」
(30代・女性)

(2)
「整形してから知り合って付き合った彼がいるのですが、整形したことって伝えるべきなのでしょうか?言わなくてもいいかと思う自分と、後々バレたらどう思われるだろうかと不安な自分がいます」
(20代後半・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

彼との別れの危機にあなたが出来ること

__________________________________□■
彼との別れの危機に、あなたが出来ることを解説していこう。

こういう危機的な状況の時に相手をどうこうしようと考える人が多いが、「捨てないで!」とすがり付いたところで振り払われるだけだろう笑。

それよりも自分の側で出来ることを考えるのが恋愛賢者である。

まず、危機的な状況になった時の自分の状態を把握することが大事だ。

こんな時、あなたの心の中では「彼と別れるかもしれない」「一人になってしまうかも」と強烈なストレスがかかっていることだろう。

人間の体というのは、極度のストレスがかかった時に自律神経が乱れる。交感神経が超優位になり、「闘争」か「逃走」かの反応をするようになるのだ。

別れの危機に「はあ?ふざけんな!」と彼にケンカ腰でキツい言葉をぶつけてしまう人は「闘争」状態であり、「もう無理!別れる!」と自分から別れようとする人は「逃走」状態になっている。

どちらも「別れるかもしれない」という緊張状態から来るストレスに耐えられていない反応なのだ。

これを踏まえた上であなたに出来ることは、

ここから先は

4,558字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?