【74冊目】「ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと」鎌田洋

所要時間:30分(累計投資時間:2,940分)
¥1,210(総投資額¥82,969)

【一言まとめ】
「ありがとう」が最高の報酬

【Q1.なぜ読んだ?】
・積ん読の消化
・組織をディズニー化したいから

【Q2.何を学んだ?】
・すべてはゲストのため
・サービスに限界はない
・お金のためではない

【Q3.どう活かす?】
・「情けは人の為ならず」の精神

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!

私がTwitterでフォロワー1,000人を達成した時の話(with自己紹介)

このページを開いていただき誠にありがとうございます。

改めまして、書評ブログを運営している奨奈と申します。

今回、このnoteでは「私がTwitterでフォロワー1,000人を達成した時の話」を書かせていただきます。

私事ですが2020年6月1日に、私のTwitterアカウントのフォロワー様の人数が、1,000人を超えました。現在も増え続けており本当に嬉しい限りです。

1,000人達成は、

もっとみる

書評『ケアする人も楽になる マインドフルネス&スキーマ療法 BOOK1&2』

想定読者層
・黒い文字ばかりの本が苦手な人
・難しい言葉づかいが苦手な人
・イラストや図解がカラーで入っている本が好きな人
・はじめてスキーマ療法に触れる人
・スキーマ療法についてざっくりと知りたい人
・マインドフルネスに興味がある人
・マインドフルネスのワークをたくさん知りたい人

書籍情報

ケアする人も楽になる マインドフルネス&スキーマ療法 BOOK1+BOOK2

 https://ww

もっとみる
シェアしてください!
2

SDGsの基礎知識まとめー沖大幹他「SDGsの基礎」ー

この本ではSDGsの基本的な知識と企業へのSDGs導入について書かれています。
本記事では、この本から学んだ内容と合わせて、他の本やwebサイトの情報をまとめ、SDGsの基礎知識として紹介します。

SDGsを知る上で重要と思われる内容を以下のようにピックアップしました。

SDGs(Sustainable Development Goals)とは?

2015年の国連総会で採択された「我々の世界

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3
「スキ」ありがとうございます!

神などいらぬっ…! クビ…!

『人生を逆転する名言集2』著:福本伸行(竹書房、2010/6/4)

「神などいらぬっ…! クビ…! 
お払い箱よ こっちから!
 死ねっ…! 神など死ねっ! 
上だっ…! おまえよりわしが…上!」

血液をかける狂気の「鷲巣麻雀」にて、「鷲巣巌」は悪魔じみた天才「アカギ」と勝負をして1100㏄の血液を失い、死が目前まで迫っている状況にいた。
そして配牌は最悪。死が目前に迫る中で、神、運、ツキ……

もっとみる
嬉しいです!(*^^*)
1

痴人の愛…女の美に男は溺れ平伏する

書評 ⭐️⭐️⭐️⭐️💫

※ネタバレも含めますのでご注意下さい。

女の美しさそしてその魅力の前には男は平伏して頭を垂れるしかなす術が無いのだ。女の肉体から溢れる甘美な誘惑を前にして男はその抗いがたいエロティシズムに惚れて陶酔してしまうのだ。それは相まった男と女の関係性の一面であるだろう。

そんな上記の様な考えを体現して示した小説が谷崎潤一郎の本著であると考えています😌これはとある夫婦の奇

もっとみる

観光分野でも持続可能な発展ー 藤稿亜矢子「サステナブルツーリズムー地球の持続可能性の視点から」ー

観光と持続可能性というキーワードに興味があり、この本を読んでみました。
サステナブルツーリズムについて内容をまとめ、紹介します。
読んで字の如くですが、持続可能な発展(SDGsなど)の観光分野がサステナブルツーリズムにあたります。

サステナブルツーリズムの基礎知識

■サステナブルツーリズムとは?

旅行者、観光関連産業、自然環境、地域社会の需要を満たしつつ、現在および将来もたらす経済面・社会面

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4

反日種族主義…韓国🇰🇷発の反日反作用力

書評 ⭐️⭐️⭐️⭐️

韓国🇰🇷文政権の日本に対する反日攻勢は、現在まで留まるところ無く繰り返されておりますが、コロナ禍により日本のメディアの関心そして国民の関心もそちらに移り、韓国の反日攻勢は仮初めにもなりを潜めたかに見えます。しかし、水面下では日本の輸出規制破棄を要求する為、またも日本🇯🇵との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)カード💳を持ち出しそうだとか。前回は米国🇺🇸にこっ

もっとみる

観光分野の発展には何が必要?ーデービッド・アトキンソン「新・観光立国論」ー

著者のデービッド・アトキンソン氏は25年以上日本で暮らしているイギリス人。
ゴールドマン・サックスのアナリストから文化財を修繕する小西美術工藝社の社長に転身した人物です。
下のように著書も数多く出版されているので、ご存じの方も多いかもしれません。

『銀行―不良債権からの脱却』日本経済新聞社、1994年
『イギリス人アナリスト 日本の国宝を守る』講談社+α新書、2014年
『新・観光立国論』東洋経

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
4