ポリドルフィン@9999万倍覚醒する書評+音楽制作+映画評+AIグラビア+日記ブログ

(著者)Poly Dolphin(音楽家(バンドはやってません)とか):ボクが東大に入…

ポリドルフィン@9999万倍覚醒する書評+音楽制作+映画評+AIグラビア+日記ブログ

(著者)Poly Dolphin(音楽家(バンドはやってません)とか):ボクが東大に入ると言ったらみんなは笑いました。高2まで劣等生だったが工夫して東大法学部へ入学し在学中に司法試験に合格。当ブログでは、アフィリエイトリンクを使っています。フォロバします。

マガジン

  • note大学共同運営マガジン

    • 38,353本

    note大学共同運営マガジンです。 ※メンバーと共有していますので画像は消さないでください

  • 『Study部』共同運営マガジン

    • 4,435本

    『note大学Study部』のメンバーで紡ぐ共同運営マガジンです。(広義の)勉強に関するおススメ記事を保存していきます。部員の皆さんは、 自由に記事を追加してくださいね!過去記事や、note大学生でない方の記事も追加OKですよー!🍎 勉強系noterや、すばらしい記事に光を当て、全力で応援していきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)💕 もちろん、自分で書いた記事も遠慮しないでガンガンぶち込んでください!✨

  • 音楽制作のためのブログ

    音楽制作関係の記事。音楽制作に興味がない人でも楽しんでもらえるように書くつもり。

  • note大学読書部

    • 1,204本

    読書好きの仲間が集まり、気軽に読書の和を広げて共有する。魔法の読書効果を広げて皆で楽しみましょう。

  • 本好きの本好きによる本好きのためのブログノート

    本好きのアナタのために、ひそかに伝えるブログノート。事業の目的は、検索の手間の排除。

最近の記事

  • 固定された記事

東大受験体験記のブログ記事!先週最もスキを集めた受験体験記の記事!

東大受験体験記のブログ記事!先週最もスキを集めた受験体験記の記事!お知らせの画像が出たんだけど、上の東大合格体験記・東大合格法・資格試験合格法のブログ記事が、先週最もスキを集めた「受験体験記」カテゴリの記事だったんだ。 注目されたんだね。 実際、記事も売れたよ。実際、記事も売れたよ。 良かったね。 価格は、980円するんだけどね。でも43735文字もあるから、読み応えもバッチリだ。元々Kindle本として出版しようと思って書いたものだからさ。 (4月24日注:実は、

    • 聴くだけじゃ満足できなくなったアナタへ!これで音楽制作をお得に始めよう!はじめての曲作り3点セット、今だけ約50%OFF

      ⇧「今、このnoterが面白い」で、この記事が紹介されました。 ⇧アフィリエイトリンクではありません。 聴くだけじゃ満足できなくなったアナタへ!これで音楽制作をお得に始めよう!はじめての曲作り3点セット、今だけ約50%OFF今回の記事は、全くお小遣い稼ぎが目当てじゃないんだ。 完全に無償で書いているんだね。 この商品がお得過ぎるので、思わず、皆さんに紹介したくなったというわけさ。 59000円⇨29500円なんと、このバンドルは、59000円相当の商品が、29500

      • 【自作曲公開】MYTH~これは超強力な最新のソフトシンセだ!あの天才集団Tracktionが放つ、まさに「神話」!!

        【自作曲公開】MYTH~これは超強力な最新のソフトシンセだ!あの天才集団Tracktionが放つ、まさに「神話」!!⇧アフィリエイトリンクではありません。 昨日発見して、いきなり一日で、ボクがアルバムまで作ってしまった、MITHという最新のソフトシンセがある。 いきなり一日で??アルバム?! あの、天才集団として名高い、Tracktionの最新シンセだよ。本当にスゴいんだ。 いきなり、一日でアルバムを作れてしまった、超強力シンセ!1曲目と2曲目を、聴き比べてほしい。

        • 投資はリスクがあるからリターンがあるわけじゃない。大江英樹「知らないと損する経済とおかねの超基本1年生」

          投資はリスクがあるからリターンがあるわけじゃない。大江英樹「知らないと損する経済とおかねの超基本1年生」本書は、Amazon評価は、3.9と低い。でも、経済とおかねについて、これ以上ないくらい、超わかりやすく、解説している本だ。ボクも、大変勉強になった。 Amazon評価もあてにならないね。 たぶん、簡単すぎるから、評価が低いのかもね。レビューみてないから、わからんけど。ムズい本をありがたがって、高評価つけるの、もうやめない?(笑)。 投資の話なんだけどさ。なんかさ、キ

        • 固定された記事

        東大受験体験記のブログ記事!先週最もスキを集めた受験体験記の記事!

        マガジン

        • note大学共同運営マガジン
          38,353本
        • 『Study部』共同運営マガジン
          4,435本
        • 音楽制作のためのブログ
          87本
        • 本好きの本好きによる本好きのためのブログノート
          278本
        • note大学読書部
          1,204本
        • AIグラビア・イラストブログ
          28本

        記事

          実は、「大差狙っても大差つかない」のは、なぜ?斎藤一人「微差力」

          実は、「大差狙っても大差つかない」のは、なぜ?斎藤一人「微差力」「大差狙っても大差つかない」はこの本のオーディオブックからの聴き取り筆記なんだけどね。 いきなり、大差を狙ってもダメなんだね。 いきなり大差つけようとしても、とてつもない努力が必要だから、無理なんだわ。 というわけで、微差を積み重ねることが、大差につながるといいたいわけだね。 この本は、斎藤一人さんの本の中でも、重要な位置をしめている。 今までも、たとえば、天国言葉とか、アナタや皆さんに、お伝えしてきた。

          実は、「大差狙っても大差つかない」のは、なぜ?斎藤一人「微差力」

          AIグラビア16枚

          1997年に33億円納税して日本一になった、累計納税額日本一の斎藤一人さんが語る「お金の真理」

          1997年に33億円納税して日本一になった、累計納税額日本一の斎藤一人さんが語る「お金の真理」この本は、何回も繰り返し、紹介している。 さすがに、紹介し過ぎじゃないの? でも、超良書だからなぁ・・・。 12年連続で高額納税者番付トップ10入りし、1997年と2003年には、日本一になって、累計納税額も日本一の、億万長者で、ことお金に関する限りでも天才の、斎藤一人さんが語る、お金の真理だけに、重みはあるよねー。 そうだねぇ・・・。 「お金の真理」の最初のほうで、こんな

          1997年に33億円納税して日本一になった、累計納税額日本一の斎藤一人さんが語る「お金の真理」

          有料記事を試しに100円にしてみました。鈴木祐「運の方程式」

          有料記事を試しに100円にしてみました。もっと、多くの方に読んでもらいたいので、有料記事を980円から100円に試しにしてみた。 だいぶ、値下げしたね。 科学者マインドセットやはり、科学者マインドセットが大事だということだ。 なにそれ。 ボクが鈴木祐の「運の方程式」で初めて知った言葉で、わかりやすく言えば、試して、確認するを繰り返す、みたいなことだよ。 鈴木祐「運の方程式」は昨年のボク的ナンバーワン本ちなみに、鈴木祐「運の方程式」は昨年のボク的ナンバーワン本なんだ。

          有料記事を試しに100円にしてみました。鈴木祐「運の方程式」

          アナタが、頭が良くて信頼できると思われるためには?安達裕哉「頭のいい人が話す前に考えていること」

          アナタが、頭が良くて信頼できると思われるためには?安達裕哉「頭のいい人が話す前に考えていること」この本は、驚異的に売れていて、なんと、55万部を突破したらしい。 55万部?!それはスゴいね。 この本の第一章では、「「知性」と「信頼」を同時にもたらす7つ黄金法則」が紹介されている。 この記事を読んでいるアナタが、頭が良くて信頼できると思われるんだね。 そのうちの第一法則をご紹介する。 「とにかく( )するな」(本書より)これが第一法則なんだけど、カッコの中に入る文字を

          アナタが、頭が良くて信頼できると思われるためには?安達裕哉「頭のいい人が話す前に考えていること」

          付属CDを7回以上も聴いたのはなぜ?斎藤一人「千年たってもいい話」

          付属CDを7回以上も聴いたのはなぜ?斎藤一人「千年たってもいい話」この本には、平成21年の、10人お弟子さんとかと一人さんの講演の収録された、付属CDが付いているんだ。 今はYouTubeチャンネルがあるから、生の声が聴けるけれども、この本が出た当時は、貴重だっただろうね。 YouTubeチャンネルは、ボクは、あんまりみてないけれど、10人のお弟子さんとかの話が、全部一気に聴けるし、一人さんの話も、いっぱいいっぱい、聴けるんだ。 それは効率がいいね。 ネタバレしちゃう

          付属CDを7回以上も聴いたのはなぜ?斎藤一人「千年たってもいい話」

          シン・note収益で稼ぐ、ボクという変人なりの成功法則

          Amazonアソシエイトの仕組み(もう、知っている人は、読み飛ばしてね!) Amazonの広告システムは、「Amazonアソシエイト」というんだ。 ふーん、どんな仕組みで、収益が入ってくるの? ①広告を、まずクリックしてもらう。 まず、広告をクリックしてもらうのね。 ②次に、商品を購入などしてもらう。 次に、商品などを購入してもらうのね。 ③そうすると、ほんの数パーセントくらいだけど、成果がでる。 ほんの数パーセントだけど、成果が出るんだね。 ④成果が、一定

          有料
          100

          シン・書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

          シン・書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。また報告するけど、とりあえず、先月も収益が出たよー。実際におくられてくるのは2ヶ月後だけどさー。 よかったね。 斎藤一人さんの「変な人の書いた成功法則」を読んだからからかな? 何?その本。 斎藤一人さんが初めて、納税額全国一位になったときに、出版社に書かないかと言われて書いた、一人さん初の本。処女作と言っていい。 一人さんの処女作か。 変な人「が」書いた成功法則になっているけれど、中身は同

          シン・書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

          男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」

          男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」✕✕には何が入るか、考えてみて。 斎藤一人さんだから、あい(愛)を持てじゃない?? うーん、ここでは、ちょっと違う。 じゃあ、なんなの? 男女関係を上手くやるには「浮気っ気」を持て(男の場合)男女が上手くいくには、緊張関係が必要だ。 まあ、緊張関係がないと、慣れっこになって、相手がウザったくなるかもねー。 で、緊張関係を持つには、男は「浮気っ気」を持たねばならない。 浮気すればいいの?それは倫理的

          男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」

          書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

          書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。とりあえず、先月も収益が出たよー。実際におくられてくるのは2ヶ月後だけどさー。 よかったね。 この「お金の真理」を何回もAudibleで聴いたからかなぁ・・・。 斎藤一人さんといえば、こういっちゃあ何だけど、日本で一番稼いでいる人だよね。 たぶんそうだ。何年かの累計では、絶対にそうだろう。そんな人が書いた、お金の真理だけに、だいぶ、勉強になって、超嬉しかったよー。 それで、収益も出たら、最高にツイ

          書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

          ノンフィクション形式!バカが勉強しないで東大合格するまで。資格試験にも!~すごい勉強法(1)今まで誰も書かなかった超画期的な学び方

          無料部分超長めです。 第二章の途中まで、無料で読めます。 あらゆる試験に対応しています。 ストーリーが始まるのは、第一章からです。 なので、第一章から読んでも構いません。 本記事は、Kindle出版を意図して、2022年12月17日に自室にて、書きあげたものです。もちろん、noteの有料記事にするにあたって、訂正した箇所はあります。 あと、現役東大受験生だった、Aさんに聴いて、知識をアップデートしています。 Kindle出版は、若干、敷居が高いので、まずは、note有料記事と

          有料
          100

          ノンフィクション形式!バカが勉強しないで東大合格するま…

          これを読めば必ず幸せになれるニーチェ入門書とは?「飲茶の「最強!」のニーチェ」

          ⇑「今、このnoterが面白い」で、この記事が紹介されました。 ⇑単行本版 ⇑文庫本版。ギフトとしてよく贈られている商品3位。 これを読めば必ず幸せになれるニーチェ入門書とは?「飲茶の「最強!」のニーチェ」ちなみに、⇑の2冊は、題名は違うが、内容は同じものだ。 この本、昨日、紹介されていたよね? より詳しく、アナタに紹介したいから、また書評を書くことにしたんだ。 「これを読めば必ず幸せになれる」って本当?? 本当だ。ツァラトゥストラを何回読んでも、わからない人で

          これを読めば必ず幸せになれるニーチェ入門書とは?「飲茶の「最強!」のニーチェ」