2020年になったので2019年を振り返りつつ来年の目標を決めていく

どうもこんばんはツツです!

新年明けましておめでとう御様います。今は彼女が隣で寝ている状態でこれを書いております!

2019年は怒涛の1年でした。

振り返ってみると新しいことにたくさん挑戦しました。

2019年に挑戦したこと

大学4〜卒業
・シルクスクリーン
・iPadでの漫画制作
・卒業制作の展示

フリーターになってから
・ツツという名前で活動開始
・ブログ開設
・アフィリエイト、A

もっとみる
有難う御座います!これからも頑張ります!

おがみの2019年

≫≫≫おがみのターンvol.4🌞

あけましておめでとうございます〜🎉

しおがっとりんの企画、

年末までに2019を振り返ろう

を堂々と忘れて新年明けてからの更新になりました、おがみです。笑

2020年になりましたが

わたしにとっての2019でみなさんにも聞いてほしいことをお話しします。

個人的に展示や写真関係の出会いが増えてハッピーでした。

1年通った写真学校の修了展
知り合い

もっとみる

暮れた2019年と明ける2020年。

あともうすぐで2020年。その前に、少しだけ今年の自分を振り返りたい。また、来年の見通しにも少し書いてみようかなと思う。

今年は、自分の人生で最も充実したという実感がある。

2019年の元旦、この一年はきっと忙しくなるという予想はしていて、自身がどれだけ両立できるのかといった不安もあった。

正直なところ、大学の成績はかなり落ち込んでしまい、学業との両立はできたかと尋ねられると、できていないと

もっとみる

2019年を日記で振り返る

“わたしなんか”を言い訳に、努力や叶えたいことを諦めることはしたくない。思っていたのに、この1年はそれとは程遠く、自分を卑下したり、人に迷惑かけたりが多い年でした。

それでも、失敗をフォローしてくれて、一緒に仕事をしてくださった人たち、わたしの文章や記事を読んでくれた人、生きる力になる言葉をくれた人、SNSやらで日常を見せてくれた人がいたから、今年1年を生き延びることができました。

そういう意

もっとみる
ありがとうございます!
6

インドネシアでの2019年を振り返る

12月31日なので、やはり今日は今年一年を振り返る内容にしたいと思います。

南ジャカルタに家を購入した

今までの人生で一番高い買い物でした。家を買うと人生が固定されるとか、持ち家よりもマンションの方が良いみたいな話もあります。そういった話を全て無視して、南ジャカルタに戸建てを購入しました。

正直な話、自分はまだ家を購入しなくても良いのではと思いましたが、奥さんの強い希望により購入に踏み切りま

もっとみる
Terima kasih banyak!
7

来年の目標は狂気を秘めたゆるふわで

この前鴨川シーワールドでみたイルカとベルーガの着ぐるみがなかなか狂気を秘めてた感じだったので憧れを抱いてしまいました…

今年の振り返りというか、今月の振り返りになるんですが仕事に忙殺されて危うく自分を見失うところでした〜

結構メンタルや体力には自信があったけれど、今の仕事に転職してからはそのどっちも崩れることが少なくないので、このままじゃいけないと危機感を強く感じるようになりました

とにかく

もっとみる
スキありがとうございます!
2

初めての転職から9ヶ月で学んだことを振り返る

どうも、青木です。
2019年も年の瀬になりました。本当は渋谷のカウントダウンイベントに行こうと思ったのですが風が強いので断念。

さて、今年は4月に初めて転職をしたことを皮切りにライフスタイルがガラッと変わり、怒涛の一年でした。そんな2019年を振り返り、2020年の目標を書き記しておきたいと思います。(書いておいたら三日坊主やめられるかなっていう期待)

2019年の振り返り

最近できた後輩

もっとみる
ありがとうございます♡
1

今年の汚れは今年のうちに。生きる意味。日本って生きづらいよ。

最近数ヶ月悩みすぎて頭疲れてる。でも人生の答えは見つからない。

来年見返した時に変化を知りたいから、いろいろ書く。

今年は、新しい職場に就いて本当に大変な一年だった。苦労してなったけど、辞めたいって思ってる。甘い考えかもしれないけど。イノベーション起こしたい。狭い枠に縛られたくない。ゆくゆくは起業したい。自動車関係の仕事とかやってみたい。車が好き。完全にイニシャルdの影響。

もう理想だけ書く

もっとみる
よければフォローどうぞ
6

2019年の振り返りと2020年に向けて

1.2019年の振り返り

2019年の振り返りと2020年の自分の計画を書いておきます。
2020年の計画に関しては、忙しくても1カ月に1回は見直して、振り返りの習慣を持つのが目標です。

最後の大学生活3カ月

卒論

大学2年生までにほぼ単位を取り終わった私は、卒論以外に大学でやることはなかったです。

卒論「メルカリの経営戦略」をnoteで公開した結果、「note編集部のおすすめ」になった

もっとみる
うれしいうれしい!
11

2019年〜Last note〜

2019年はどんな年でしたか?

走りきった人もいれば、消化不良だった人もいると思いますが、僕は総じて「色々あっただけの一年」でした。

以下、2019年に起こったこと一覧。

・2単位足りずに留年が決まる
・会社の内定が取り消されるところだったが、誠意を最大限見せて半年待ってもらえた
・大学の授業で人生の先生と出会った
・中国縦断
・YouTubeに動画投稿
・今まで会った事のないレベルで変わっ

もっとみる