見出し画像

2024年上半期振り返りとこれから

最近は、ご飯にツナ缶・バター・麺つゆをかけて食べることにハマってます。余計なことは考えないで。

こんにちは、尾身です。

さぁ、しばらく更新してなかったのを思い出して、書いてます。お時間のある方、お付き合いください。

昨年12月の単独ライブ終え、ありがたいことに結構色々なことがありまして、単独が終わってから約半年でかなり見える範囲みたいな、そんな感じのものが広がった感じがします。

以下、今年の出来事を書いてます。

ABEMAのとあるミニドラマみたいなのにちょっとだけ出させてもらったことがありました。YouTube shortsとかTikTokとかでかなり拡散されたので、知らずにみているかもしれませんよ!
一応、主演みたいな感じで、周りの出演者も俳優さんだったので、ちょっと緊張しました。
キャティング担当の方がお笑い好きで、それで僕に話がきました。
その動画がYouTubeで140万回再生され、shortsでもかなり拡散されて、コメント欄で「演技が不気味すぎる」というコメントに1.1万いいね付いたりしました。恥ずい。
動画を見た全然仲良くなかった高校時代の同級生から突然「ウケる」ってdmがきて、少し腹が立った記憶があります。でも、僕は小さい頃から目立ちたがり屋だったので、そういうdmでもちょっと喜んでいる部分もあって、それにも腹が立ちました。



CONTest決勝行きました!!!!!!!!!!
CONTestというアマチュアコント師の全国大会があるのですが、それで決勝へ進ませていただきました。本当にありがとうございます。
コントをやっている以上、CONTestで決勝行きたいという気持ちがあったので嬉しいです。
決勝の会場が武蔵野芸小なのですが、学生のうちに武蔵野芸小の舞台に立てると思ってなかったのでそれもめっちゃ嬉しい!!
仲の良い先輩や憧れの方々と決勝で戦うことになるのは辛いですが、絶対優勝します!今週末です!お時間ございましたら観に来てください!



あ!先週、サツマカワさんにネタを褒めてもらったんです!!
少し前に出たライブでMCがサツマカワさんだったことがありました。
我々はライブが終わって早々に楽屋を出てしまったんですが、まだ楽屋に残っていた同期からサツマカワさんが面白かったって言ってたよと言われて、
うわー、楽屋残っとけばよかったと思ってたんですが、
先週たまたま街でサツマカワさんを見かけまして、話しかけたら覚えてくださっていて、「技巧派だったわ!」と言ってくださって。

めっちゃ嬉しいーー

高校時代に地元でずっとYouTubeで観ていた方に今褒められてるって
やってて良かったって思えました。
とてもお優しい方でした!

今年は、新しいコンビを組んだりもしてます。
今までは、基本は「5時の鯨」だけで活動してたんですけど、今年は佐久間とのコンビ「バク」や佐久間、島倉さんとのトリオ「ハイタカ」なども始めました。
今後、大会なども出ていくと思います。


他にも、サークルの定期ライブで1位を取ったり
だんだん観てくださる方が増えてきたり
笑論法に入ったり
フジテレビさんの収録があったり
引越しをしたり
お気に入りのカフェを見つけたり

など色々ありましたが、中でも大きく変わったことは松浦さん主催のユニットライブが始まることです!

コント師10人が集まりユニットコントを披露するライブが6月より始まります。
松浦さんのライブ自体は今までもやっていたのですが、10人体制で本格的にライブをしていくのは6月より始動します〜
今年は、6月・9月・12月に公演を予定しております。
その第一回は『Midnight』という真夜中がテーマとなったライブです。

現在、準備中ですが、もう絶対楽しい!
メンバーもめっちゃ豪華!
みんなきてね!!!!

今後、3ヶ月に1回のペースで公演を行っていく予定です。
どんどん活動して行くことになると思うので、『Midnight』を見に来てくれた人は古参アピできますよー!!

もう少し書こうと思いましたが、今回はこのくらいにしておきます。

今週、決勝頑張りますね!



六日目のころの月vol.14『Midnight』
2024年6月22日(土)開場19:10 開演19:30
@大塚ドリームシアター
2000円
https://tiget.net/events/310235

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?