Shimamura, T.

携帯サービスを支える基地局機器の開発をしている NOKIA で働いているR&DマネージャでRF系のアーキテクト、料理するのも食べるのも好きで飲むのが好きな Beer Hunter。 note は趣味の読書の感想と音楽鑑賞を軸に、テーマは「よく考えることは、よく生きることである。」
    • Heavy Rotation

      好きでよく聴いているミュージシャンを紹介。ほとんど自分のためのメモかもしれないけれど。 耳もあまりよくないし、知識も少ない、語彙力もない、なので、基本YouTubeやSpotifyのリンク貼り付けと「好きだー」というだけの記事ばかりになるだろう。

    • 世界の歌姫たち

      私が愛する女性シンガーについて、YouTubeやSpotifyリンクで紹介する。基本、「好きだ、愛している」と言うだけだ。

固定された記事

東理夫・馬場啓一「スペンサーの料理」

会社のデスクの引き出しの奥に非常用のアイリッシュ・ウイスキーを置いてあった、なんて言うと最近の人は、「へ?」というだけだろうか。 2000年よりも前だったから、20年…

Shimamura, T.
1年前

Sara Paretsky "Overboard"

5月頭に発売されたばかり、シカゴを疾走する女性探偵、Vic こと V.I.ウォショースキーが活躍するサラ・パレツキーのシリーズ最新作、先週末に予定どおり読了した。 2年ぶ…

Shimamura, T.
1日前

トルコの歌姫たち1・エダ・ババ:Eda Baba "Zor Kadin"

前に、トルコの歌姫・女王、セゼン・アクスへの思いのたけを記事にした。 この記事の中で、エダ・ババという素晴らしい女性歌手を見つけたと書いた。1989年生まれというか…

Shimamura, T.
3日前

火曜日しばらく雑記帳・13:Dreams 2

できる人は朝が早いという。NHKラジオ「現代ビジネス英語」の講師で有名な杉田敏先生は、朝6時にジムに行って汗を流していると、どこかで言っていた。Facebookで見ていても…

Shimamura, T.
6日前

美しいと認識する力・6:東京バレエ団「ドン・キホーテ」

金曜日(2022/6/24)上野の東京文化会館に、東京バレエ団の「ドン・キホーテ」を見に行ってきた。 素晴らしい舞台だった。衣装も照明も舞台装置も華やかでやっぱり美しい…

Shimamura, T.
8日前

マティア・バザール:Matia Bazar "Red Corner" "The Best of"

これまでイタリアの素晴らしいミュージシャンも何人か記事にしたが、ジャズにしろ歌謡曲にしろ、オリエント・地中海の雰囲気はそれほど強く感じさせず、そしてアメリカの最…

Shimamura, T.
11日前