Twitterに疲れたからここに来た人の独り言③ 〜Twitter依存の人を見るのが辛い〜

SNSでは良い事しか書かれないから、良い面しか目に付かなくて、人と違って自分はこれが出来ない…充実していない…と落ち込む人が多いと目にするが、私は逆だ。

SNSで悪い事を書く人が嫌で堪らなかった。
誹謗中傷とかその類いではない。
ずっとSNSに貼り付いて景色でも手料理でも買い物でも1日に写真を何十枚もなんでも投稿する人だ。

特に私は何も言わなかったが、実際、そのレベルの風景写真や手料理の画像を

もっとみる

たこ焼き屋のおじいちゃんの青春

こんばんわ。
はじめて見る人はじめまして。
小俣まおと申します。
色々イラスト描いています。

🐙🍺💯🤟🐙🍺💯🤟🐙🍺💯🤟

↑コピックアワード参加中 
 良ければ👍おしてね  

↑Twitterでいいね数とリツイート数に応じてキャラクター沢山作るやつやってます くりっくしてフォローしてね✊

🐙🍺💯🤟🐙🍺💯🤟🐙🍺💯🤟

緊急事態宣言が解除されて、

もっとみる
インスタもやっとるよ
3

自分なりの推し事~Twitterのフォロワーを増やす理由~

初めに、書いてて今回補足()が多いw

自分はかれこれTwitterを始めてから6年ぐらい(2020/05/25 現在)になるんですけど…

自分がネタ(数年前、当時は突然変異でポニョになったりニギハヤミコハクヌシになったり…)とかをした時の反応を楽しむのはもちろん、自分が楽しむコンテンツのためでもありました。

でもそれと並行で自分が好きなジャンルだったり推しの布教、宣伝(ステマじ

もっとみる

Twitterをやめたい話

突然ですが私はSNS依存者です。
おはようからおやすみまで休みの日はほとんどTwitterを見ているような人間です。ほんとにダメな人間の典型例です。
Twitterでフォロワーと話している時間が楽しくて幸せでインターネットの人間関係が好きでした。

そんな私ですが最近Twitterの人間関係で悩みすぎて体調不良を起こすようになりました。
フォロワーと言い争いになり無視されるようになった、好きだった

もっとみる
スキありがとうございます!

ツイッターの世界

ここ数日、ツイッターのTL上がかなり荒んでいる。

タイムライン上で延々とスクロールしても、ネガティブなキーワードや思考が次から次へと流れてくるのでさすがにそっと離脱することが多くなった。

顕著なのがドイツ時間0時すぎ、日本時間が7時くらいからのタイムライン。

日本語であーでもないこーでもない、と他人のツイートをリツイートしたものや、揚げ足をとるような言葉が延々と降り注ぐ。

どうしたことか。

もっとみる
うれしいーーー!!
6

ふと思い立ってエゴリサーチをしてみたら具合が悪くなった話

エゴサ。

カサゴやサザエのような「海の幸感」満載のこの言葉。

有名人がよく使ってるこの言葉。

検索エンジンなどを使って自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名を検索し、インターネット上における自分自身の評価を確認する行為のことである 。(Wikipediaより)

SNSに慣れている人ならよくご存知の行為だと思うけど、何せ僕のような素人がエゴサーチをしたところで箸にも棒にも

もっとみる

丁寧に向き合うために、"増やす"のではなく"減らす"

増やすことはいいことばかりではない。

人それぞれ、手に負えるキャパシティ(容量)は決まっているし、増やせば増やしただけ充てられる力は分散されていく。

わかりやすい例で言えばマルチタスクだろうか。

ひとつのことに集中できている時に充てられる出力(パワー)が100%だとすると、数が増えていくにつれて50%、33%、25%と、それぞれに充てられる出力は下がっていく。

こう考えると、少なければ少な

もっとみる
スキありがとう!気に入ったらシェアもよろしくね!
11

Twitter最強アカウントへの道

この度は数あるnoteから当noteをご覧いただきありとうございます。当noteは私が今まで受けたコンサル、購入したnote、そして実際に運営してみて感じたこと、もっとこうすればいいという最強のTwitterアカウントを作成するためのノウハウを凝縮しました。

この時代が目まぐるしく変化する中、そして個の時代と呼ばれる今、自身のコンテンツは必要不可欠なものになってくるのは間違いありません。

です

もっとみる

攻略!ツイッタランド戦術(テクニック)編

本noteはTwitter運用の「戦術(テクニック)」を中心に解説しているnoteです。

「戦術」とは、Twitterを日々効率的に運用するための「ツイートやリプ、いいね、リツイートなどの具体的なテクニック」をイメージしてください。

✅せっかくTwitterをやるならツイートやリプを何となく頑張るよりは、効果が高い方法を使って、日々の運用をしたほうが効率的です。

ツイッタランドを楽しみながら

もっとみる
スキ押していただけて嬉しいです!!((o(*´∀`*)o))
13

「有益ツイートをしよう」とよく聞くけどこれってかなり利己的な思考ですよ

受け手側の問題に対しての解決案の提示をする訳ですが、そもそも問題が何なのか認識してない状態では無意味なんです

問題意識の前に問題を定義する事
「有益か無益かは受け手側次第」というのは本来こういう意味です

ありがとうございます!よろしければTwitterシェアお願いします!
8