見出し画像

ハッ‼️2024/07/28 日曜日〜三日間日記📓リアルタイム更新


2024/07/28日曜日にXは壊れていると確信を持ち、鼻で笑って舞い上がってからぁ〜の、すっちゃっと着地🪶‼️ww

お早う御座います🎩🌹^ ^
ご年配の様に、朝☀️3時に目が覚めました。

本家ブルーXのエラー箇所が凄いですね。
これ、バンとかシャドウじゃないんです。
見えていたのに、応援返ししようとしたら、突然上が灰色になり戻る◀️矢印が消えたのです。

如何言う壊れ方でしょうか❓
一回スマホ、再起動してXが開き直したので入ったらTimelineが見えない。
もう一度戻ってXを開き直したら、やっとみれたのですが、ブクマから黒影が出せない。他作品も出せない。ポスト出来ない。

これで有料⁉️何だか、違うアプリに課金した方が有益な気もしてきます。

妻と話し合って、本家大移動する場所を如何するか決めなくてはいけないですね。。。
ーーー

朝☀️ご飯を作って、今日こそ優雅に読書📖します!
したいのだよ、営業じゃなくて。
読み返しでもない。読みたい物を読む。当然だ。


あら…妻様、食欲ないみたい💦
僕も疲れてあまり無いな。
そうだ、こんな日は、野菜多めのスープにしようかなと、考えている。

ところでね、さっきテーブルの横に緑茶🍵やほうじ茶用のスペースをサイドテーブルで作ったのですよ。

こんな感じなのですが、カトラリー入れの籠箱は序でに置いているのです。
この、お土産のコーヒー缶の中蓋付きがお茶に丁度良いのです。

ほらね。
今もたっぷりカフェオレを頂いている僕↓f^_^;

此れでは水分にならないと、真面目に考えた訳です。作り易い位置にあれば、飲む筈💦w

ですが、気になったのがポット。
古いポットでテーブル周りに置くのにお洒落じゃないし、サイドテーブルにぴったり過ぎる。
下が広いからですよね。
それで、二人だと余り飲めないので、1️⃣ℓのお洒落ポットを探しているのですよ。

またAmazonナノですが、落ち着いたお茶らしいナチュラルカラー。取っ手が良いですよね。。

後は、マッドなスマートクールな奴😎
スタイリッシュとは俺の事だ、と…言い出しそうな……此れ、ブラックと思いきやブラウン。
ダークブラウンなのか、写真が下手なのか。。り

電気を繋いで、常に温めているのもありましたが、お洒落な物は珈琲用の注ぎ口が細い物が多かったです。
お茶等の茶葉は開かせるのに、一気に入れた方が良いですがら、それでは駄目なのですよ。

あるのに買うのも…と、思わなくも無い。
お洒落に生きようとすると、案外勿体無い事をする。
きっと切りが無い。
夢と言う事にしておこう。
壊れたら……即買いでww
義理父様の御古でね、使い易いからな。

珈琲も拘ったら切りがない。
妻様に
「デロンギ(業務用を家庭用にしたような、無骨で格好良いコーヒーブランド)買うか……」
と、言ったら、
「五月蝿いし、高いから止めて下さい」
って、言われてしまった。

仕方ないな……。何処かにサイフォン売ってないか?カリタの豆引きはあるのだが……。←あんまり懲りてない人ww

拘り出したらキリが無いね💦
ーーー

あった……使い方と掃除が分からない。
元喫茶店の店主に聞いて来ようか。ダブルヘッドで、妻様と二杯同時に作れるかも知れん。

妻様、何と言うだろうか……。
後で聞くから、第一声を想像してみてね♪ww

ーーー
ちょっと新聞🗞️📰読んでくる。←日報省のような、楽しい短い分を書く先生がいるのだ。
妻と楽しんで読んでいる。
多忙だったので暫く読む暇もなかった。
先生には申し訳ない事をしたと思っているよ。
今日は溜めた分、全部読みたい気分だ✨

僕は書いていると、俗世を忘れてしまう。
オリンピックがある事をXの誰かが呟き、昨日知った。世の中の風刺が沢山書いてあるんだ。
僕にとっては、それが楽しくて楽しくて。

それでいて、自分の作品に意味を持ち、しっかりと愛していらっしゃる。
僕より長く書いている、多分僕が知る中で一人しかいない方だ。
僕は尊敬しているし、時々長い事で生じる悩みを感想にかいても、丁寧に答えて下さった。
心では師なのだが、きっと困るから要らないと言うだろう。

読者様が裂いて下さる時間の事
読者様との距離感の事
弁えていらっしゃって

読者様を想うのに上手く距離が取れない僕とは違う
多分、僕と同学年か僕が一つ上なのだが、それでもそんなところを尊敬している

飾らない、変わらない…それは、案外僕と変わらない。
けれど、僕は紙本出で、連絡や距離感は出版社とだけだったから、Webがどんどん読者様との距離感が無くなり、問題も増えた。
毎日か二日に一回、何年も書き続ける事の大変さと凄さを想うと、やはり尊敬する。
今日は師に甘えに行くのだぁ〜〜♪←そう言う事かww
だって、突っ込み所満載で楽しい〜♪Loveじゃないよ。でもだ〜い好き♪
行ってきまーーーす♪るんるん

追記 最近あの堅物先生が「泪澄さん」って呼ぶ様になった♪弟子に一歩近づいたぞ♪
安心せい。妻とん読んだり話したりしてますよと、伝えてあります^ ^
ーーー

アクセス出来ない💦来るなと言われたww
四つ程読みましたかね。
楽しかった〜♪

今、珈琲を淹れているので、休憩致しましょうか。
サイフォン式のコーヒーメーカーの事を妻に見せて、如何かと聞きました。
見た目的には「おぉ〜!」と、感動した様ですが、
「結局、飾りにするんでしょう?」
と、言われてしまいました。
一万弱の飾り…ダブルで二万超えの飾り…。
自分で引いてポットで淹れた方が良さそうですね💦

ーーー

良く考えたら寝不足で
妻様が、
「起きたら書けるように何でもありますから、安心して寝て下さい」
と、行ってカモミールの良い香りのするアイマスクをくれたので、それを装備し爆睡。
幸せな一日……

だったのに、荒らし野朗がリターンズしてるのは何故❓
お前、僕が嫌いだったよな❓僕、ブロしたよな❓なのにスキをまた日記📓に。
アンチってやつか。
僕はお前が謝罪するまで嫌いだし、永遠ブロすっからな。
お前に読ませる日記はねぇ‼️←タンメンかww

なぁ、悪いけど紳士DAYに水差したんだ。紳士にでも嫉妬したか?
読者様の総称だが。
今更相手が悪かったと思っても無駄です。
貴方の方ですよ。
言葉を大事に出来ていないのは。
この日記はエッセイでも何でもない。
僕のエッセイはもっと美しい言葉で書かれている。
勘違いしないで欲しいね。
相手も分からずマウントとる愚者よ。
僕の作品も読まないし、知らないのにとやかく言われる筋合いないね‼️💢

ーーー
さて、切り替えて……もう、🗞️読めるよな〜♪
また感想毎回書いちゃう💦ついつい手癖が💦ww

未だブロック出来ないです。Xで分かりますが、相当時間掛かっています。僕が新聞八枚ぐらいは最低読んだ。
一時間以上は経過している。
何処にスキして来たと思います?僕のまたこの!今日の日記にです。
今更、創作大賞あざとさにスキ返しに期待するなんて。最低ですね。

たかがブロックが出来ていません。
最終手段、使わせて頂きました。
因みに、僕は人の名前も出していませんし、他人のシマで書いてませんからね。
書き込んだら、誰宛は明確ですから。
ログだって運営側はある筈です。

そうだ。荒らし=誹謗中傷でしたな、確か

僕はもうそんな事を気にして日記を重い気持ちで書くのは辞めたんです。
楽しく料理や花の事、色んな毎日を書きたいです。
僻みで歪んだ人間なんかに屈しません、悪いけど。

ーーー
今日、生姜焼き〜♪
豚肉安かったからって、妻様が一キロも買ってきたんだww

白米がメインみたいになっちゃった💦

◎白米🍚健康の為、半膳
◎オニオン&レタスサラダのコンソメスープ
◎サラダ🥗
◎豚こま肉の生姜焼き

1️⃣買った時にパックを入れた袋を再利用♻️して、生姜チューブ4センチ(ウチはね濃いめ)と、醤油と豚こま肉を入れて、袋が破れない様に優しく揉み揉み。
2️⃣15分程放置
3️⃣フライパンに広げて焼く。反面焼けたらまた反面ざっと焼く。最後に豚肉は完璧に火を通しておきたいので、混ぜ焼き仕上げる。簡単だね^ ^



2024/07/29 月曜日に何とか着地🪶

そう、何とかね……。
ご飯を食べて、食後の珈琲も取りに行くのが怠くて…。
熱を計ったら上がっている💦
妻様の夏風邪貰ったか?
食後のお薬飲んで寝ます。
ーーー

ブロ中のまま六時間経過。未だ赤い儘である。
土日は休みなのかもな。
少し起きただけ。
熱がじわりじわりと上がっていくぅ〜💦
怠い〜💦
凄く上がった訳じゃ無い。
微熱よりやや上ぐらい。
夏風邪……。朝、下がらなかったらXお休みして徒歩圏の内科行くかな。
流行り病もある。通りで家事だけでキツいと思った。
眠くないから、大人しく作業します。

ほら、遊んで飛ばせる月曜珈琲さん、連れて来たよ↓先に朝☀️ご飯だったから。広告なしで家事でも作業でも聞けるから最高だね✨
この記事にも左上noteで戻れます。
後は、閉じてもまた流せるよ。サイドに飛ばして格納。読む時に邪魔なら上下移動可能🉑
完璧過ぎるね✨


⭐️スキ返し致しました。フォローも遅れましたが、有難う御座います^ ^🎩🌹
基本、怪しいアカウト以外はフォローします。
フォロバ漏れが画材ましたら、コメント欄にお気軽に一声下さい。

また貯まった次はフォロワー様一覧から参ります。
交互に行きますね^ ^
ーーー

何だか何時もより張り切って家事をしてしまうのは、ナチュラルなハイと言う奴でしょうか❓
元気にスタスタ朝御飯を作ってしまっています。
強いて言えば、何時もよりパタパタのキレが良い✨

これは後で妻様に予定🗓️組んで貰わないとですね💦

X側はちょいちょい、Time lineと良いねお返事を出来る時に、出来るだけお返し致します。
今、レンチンパスタで小皿物を作っています。
暫し、珈琲Timeね。

これ、気に入っている。

今度、応援看板コレクション作ろうか♪
小説アカウントじゃないと貰えないものね^ ^
御礼なんか、引用のみだから中々に貴重だよ♪

アップしたら画像を削除しようかな。あの画像だけでスマホがまたストレージ増やしませんか?って。高く付くからきちんと整理して行こう。
今日、頭回らなかったら、そんな地味な作業します。

あっ、そうだ。昨日…カッコいいって言われちゃった(//∇//)>うれてぃ
でも、何処がかは聞いてないから分からないんだw爆

ーーー朝☀️ご飯🍚🕗8時

今日は応援が無いから、普通の時間ぐらいだよ。

◎千切りハム野菜と卵🥚トースト
1️⃣小さなスチーマーに、人参、玉葱、厚切りハムを4分の1にして千切りにし、加熱。
僕は前日に仕込んで置きました。
2️⃣食パンに1を輪っかになる様に並べて、パンの真ん中を少し押して窪ませ、卵🥚Sサイズを割り入れます。
3️⃣トースターで約4分から4分。端が焦げたら、反対にし、満遍なくまた4分ぐらい焼きます。
お好みの卵🥚の固さになったら出来上がり♪
※お好みで塩、胡椒や、醤油、ウスターソース等を掛けてくださいね♪

◎コンソメパスタサラダ🥗
1️⃣サラダにキューピー胡麻油ニンニクドレッシングを掛けます。
2️⃣段階料理!
スチーマーに、コンソメスープのスチーマーに約2センチ程余りを入れ、粗挽き胡椒、塩をして、普通のパスタを4センチぐらいに割り入れます。レンジで500wで13分加熱。
3️⃣水分無く、やや固めに出来上がると、味も濃いめになっています。
少し解しながら、1️⃣のサラダの上に盛り付けます。
最後に、お好みで炒り胡麻を僕は入れましたが、薬味と一緒に混ぜてお召し上がり下さい^ ^

ーーー18時半🕡

今ね、Special コングラを書いていたよ。

昼に病院行ったら、妻様の夏風邪を貰ってしまったらしい。
コロナは大丈夫だった。
栄叡と休息が一番だって。
野菜は摂っているから、フルーツとかビタミンかな。
徒歩圏内に何と古い果物屋があり、籠売り、激安なのだ。
傷付いた果物とか日が経った物なんか一山200円とか。
お菓子作りには少し日が経った物が良いから最高だよ。時間があればなぁ。。

今日はまったりしてます。
妻様は隣で、あははおほほと奥様会話している。
平和な事だ🕊️🌿🌿

午後に転寝(うたたね)していないから、今から少し寝ますね。

ーーー

2024/07/30火曜日の議題!奥様会議の会話のボリュームが上がるのは、会話何分後か…ハッ‼️🪶

長い事、引っ越してから顔も出していなかったが、妻の事務していた先の同僚が、自害されたらしい。
美人で強い母のイメージがある人だった。
嘘!の声が通ったのも仕方あるまい。悔やまれる…自らなど、悔やまれる。僕も良く知る方でした。
良くお喋りがお好きな方でしたのに、最後の悩みを知る人は元職場に一人といない。
悩みは他人に言う方で、気丈で明るい人程。
知らぬ間に、他人には言えない大きな悩みを持ったのかも知れないと思うと…それでもやはり、もうあの笑顔が見れないのだと思うと、悔やまれてなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

人を送るのも多くなった。
この間、筆ペンを探したのに見当たらなくてね。
大概僕が書くので、薄墨と両方また揃えなくては…と、話していた矢先に…。
使わない程、無くすぐらいが良い物なのになぁ。

日にち跨いで夕飯🍽️ーー

深夜の夕飯は、バジル鶏飯🍚ですね。
何しろ怠いので、バジル鶏を買って温め、鶏汁ごと白米に乗せちゃいました💦
と、サラダ🥗です。
手っ取り早くスタミナと野菜。家事も厳しいのでギリギラリの力で何とか、この期さえ凌げればと思って、匍匐前進←最後なんで❓



何と無く。コードギアスの続きが観たいと思って💦


時の流れが怖くなる

それでも…また始められるだろうか……。

今だけ…。何も出来ないのは。
今は、考えない。
乗り切るぞ♪

「ずっとなんて無い」
そうだ。人は産まれたら死に向かう。
「貴方だって死ぬ」
分かってるよ、子供じゃないんだ。

だから、今を諦める理由にはならない。
君がそんな言葉を残し泣いたのは
怖くなったからだ。
今の僕の様にな。
今、書いたりやっている事が、途切れてしまう事を。
君がどんなに此の出逢いを憎んだとしても、
君があの日…
僕や「黒影」が消える日を恐れる程に愛してくれた事実に…代わりは無い。

僕は、そう言う想いの中にいる。
だから、もう言うな。僕も言わない。
僕の中のたった一つの掟がある。

「永遠を否定しない」

夢は、残るからだ。誰かの心に。
そして、形になり次世代へ行く時もある。
其れが…物語と言う生き物の持つ可能性である。
夢事だと分かっていても、僕が否定してしまえば夢の世界は一瞬で滅びゆく。

私はしがない物書きだ。ただ、また始める力が出来、恐怖に打ち勝てたならば、其れは私の力では無い。望む者の力だと、はっきり君に…今なら言える。

心中出来なかった愚かな私だ。
だが、そんな想いや此の手と心中するならば、幸せである。
書けなくなったら、薔薇を眺めて微笑もう。
それだけで今は構わない。
充実している。
我が人生は。

ーーー
もう🕜13時半

休みの方も、午後の読書を始めている頃だ。
僕ならば、書いているか、作業を始める頃だ。

今日の遅い朝ご飯は、妻様がトーストを焼いてマーガリン🧈を塗ってくれている。
僕はいつも通りの朝食を作り、昼食の焼きカレーうどんも作り、麦茶を作り、珈琲を飲んで休んでいる。
火を使うとやはり熱いね💦サダノブ〜〜笑

反響はあったが、番外編…如何だったろうか?
未だ、半分程ラストに来ていない。
何時もはラストばかりが増えるのに、今回はしっかり読んで貰えて嬉しい。

これが、創作大賞の違いなのかと実感しています。
ーーー
さぁ、妻様が出来たそうだ。偉い偉い👏

◎目玉焼き、塩少々
◎豚の焼肉 焼肉のタレ、炒り胡麻
◎サラダ KALDI旨タレドレッシング
◎バタートースト
◎カフェオレ

このお皿はブルゴーニュのアンティーク陶器
だから、食洗機は使えない。
本当はスープやカレー皿なんだ。
青が美しいのが特徴的である。

ーーー🕖19時前 お昼兼多分夕飯🍽️

妻様が歯医者さんから帰って来たので、昼用に大量に☀️朝、作ったカレー焼き饂飩。

三人前作ったんだ。

1️⃣フライパンに、玉ねぎ、人参、キャベツ、厚切りハムをカットした物を入れ、炒める。
2️⃣お饂飩を鰹出汁顆粒を小さじ二杯半、水少々で水分が無くなる前に、麺つゆをサッと掛ける。
3️⃣弱火でカレー粉、甘めなら塩、胡椒して水分が飛ぶまで混ぜて出来上がり。

鰹出汁と麺つゆを使ったので、蕎麦屋のカレー饂飩で作った焼き饂飩みたいになります。
夏にターメリックが程良い、妻様「美味い!」と、絶賛の焼き饂飩になりました✨

残るかと思ったけど、妻様全部食べちゃいそうww

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。