ゆたかさってなんだろう

「ゆたかさってなんだろう」というタイトルで作品募集をしていたので自分も興味半分で書いてみます。

「豊かに生きる」とかよく聞きますが、意外にも真面目に考えたことがなかったので、これを機会に考えてみました。

自分の中でこれなら豊かな人生といえるのではないかと思うことは、

1、自分がやりたい仕事をやっていること

働くかない方が楽だという人もいるでしょうが、私はむしろ働くことも豊かさには大事だと思

もっとみる
感謝!フォローもお願いします!!タバコは吸わない派です。
53

相手は自分の『鏡』

心理学の手法にミラーリング効果というものがあります。

ミラーリングとは、好意を持つ相手のしぐさや表情、動作などを無意識に鏡のように真似をする行為を言います。
これはあくまでも自分が好意をもっている人にたいして無意識に行ってしまうものであってわざとではありません。
その人の事が好きだなと思うと、同性・異性に関係なく、その人の言葉づかいや考え方、ファッションや時には方言、口癖や口調、好きな食べ物や色

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
3

さっさと同性婚認めてくださいって話

好きな人と結婚して何が悪い

なぜこのご時世に結婚していいかどうかを認めてもらわなくちゃならない

結婚が子育てパートナーシップなら別だけど
子供が居ずに幸せな夫婦もいる

今はコロナでそれどころじゃないかもしれないけど、
「結婚できない」と「結婚できるけどしないんです」じゃ

全然違います

LGBTQは声がでかいなんて言う方もいるかもしれませんが

最近のデータだと日本の人口の3%しかいないな

もっとみる

ズバァァァァァッッ!!LGBTQ反対意見を一刀両断 。

タイトル写真は、NYプライドパレードの時のMACY’S(アメリカ最大手の百貨店)。LGBTQIA+のテーマカラーであるレインボーにライトアップしてくれています。
日本でいう三越とか高島屋のような由緒伝統ある企業も全力で応援してくれる社会。素敵ですね。

さて、今回は前回のLGBTQIA+の記事

で予告させてもらいました通り、同性愛/婚反対意見への、
”ズバァァァァァッ!!!!っと回答”です!

もっとみる
お元気ですか(^^)?元気じゃない!?お話聞きますよ!!
8

私のパートナー

私には同性の恋人がいる。
付き合って五年になる彼女は典型的なB型で、ゴーイングマイウェイというよりワールドイズマインといった感じだ。

かくいう私はあまり主体性や欲のない人間で、彼女のつよい引力に惹きつけられながら毎日をすごしている。

そんな私たちは、喧嘩も多いしお互いに未熟で不安定なところもある。

「風呂場を換気するときはドアを閉めるか開けておくか」

これは永遠に相入れない問題となっている

もっとみる

ディベート・同性婚賛成派VS同性婚反対派

どうもアコニチンです。

同性婚賛成派と同性婚反対派にわかれてディベートしていきます。「意見ー反論」のワンセットを繰り返しています。1つの意見を掘り下げるより、多くの意見を取り上げる方がいいかなとおもったので。

同性婚賛成派の意見

結婚は幸せ。結婚は幸せなもの。結婚は結婚する2人を幸せにするから結婚する人が多く、それは相手が異性でも同性でも同じ。結婚することで互いの重要さの確認というか、節目と

もっとみる
是非他の記事も読んでいってください!
2

事実婚派の私が結婚してしまった理由

「結婚したくないなんてそんな強がったこと言ってると、一生幸せになれないよ!」
高校生時代クラスメートにそう言われた時、衝撃を受けたのと同時に混乱して言葉に詰まったのを覚えている。17才当時、多くの同年代が花嫁を夢見ていたのは気づいていたが、それが単一の幸せの基準だとは知らず、「結婚=幸せ」というよりも「結婚しない=不幸せ」の公式が理解できずにいた。

残念なことに、私は2日前に結婚してしまった。5

もっとみる
わーーーーーーお!!!!!
8

不要な喧嘩は買わない

よく私は「強そう」と言われます。
ヒールでカツカツ歩く音で私が来たとわかるらしいw
確かに昔は強かった。
強かったというかトゲトゲしていた。

思ったことは言わなきゃ済まないし、こちらが正しいと思ったことは論破しないと気が済まない。

特に仕事では、男ばかりの実力主義。
主張しないと負けみたいな風土もあって。
年齢・性別関係なしに論破して、相手がたてなくなるまで言い尽くさないと気が済まない。
その

もっとみる
ありがとうございます!

じっくり考えてみた…

↑ 写真はフリー素材w   今日 実際にしたのとは違います。あたしのネイルは予想以上にうまくできたので表垢にアップした💕

普段は仕事的に爪を飾ることはしにくい。そしてオフでももちろん… 💕。 でも、いまはどうせ逢えるわけでもないし、仕事は半分在宅だし😓    なので気分転換も兼ねて久しぶりにセルフでジェルネイル。予想外にアガった😋        こんな時じゃなきゃできなかったな〜 とか、

もっとみる

嫌いな人がいない

私は嫌いな人がいない、思いつかない。
瞬間的に「コノヤロー」って腹立つ人はいますが、その後全く継続しません。
(瞬間的に激怒したときは、周りに止められる勢いw)
「嫌いな人、苦手な人がいない」って言うと「偽善者」みたいな人か。
もしくはとても器の大きな人間力のある人のような気がします。
ちなみに私はどちらでもありません。

私の中での人に対する区分けは、「好きな人」と「それ以外の人」
もっと言うと

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
1