見出し画像

2024/07/31水曜日〜三日間日記📓24h Real Timeでちょいちょい更新🔄

一日中好きに呟いているので、長い時は一万文字行ってしまいます。
その為、目次で三日間を分けてあります↓
日にちタイトルをタップかクリックすると読みたい日に飛べます。勿論ただの日記なので無料記事。


2024/07/31水曜日に夢から目覚め、ふんわり舞い降り降臨🪶←羽根🪽

目次説明を久々に書いた。

昨日は朝から紳士とマドモアゼルに囲まれ、幸せだったな〜。
優しい人達だ。

お陰で少し元気出ました。
気持ちは元気じゃないとね。
熱、今は少し下がったけれど、まだ平熱よりは高いです。
汗掻く程上がってくれない、怠さの境地。
妻様が未だ寝ているから、黒影コート羽織っています。

夏風邪は冷やさないのが大事だけれど、熱中症になってもいけないので、飲む解熱剤も一応処方されています。

良く眠れました。
応援の途中で眠くなるなんて、始めてですねf^_^;
風邪薬が効いてきちゃって💦

少し新作の君夏を書いていました。
600文字wwこの日記📓より少ない。
乗ってきそうで、休まないといけないのに、拙いと思い中断したんです。

久々の純(準とも云ふw)文学が、楽しくて楽しくて。
ファンタジーには無い、また違った楽しみ方をしています。
毎回三千文字と、黒影紳士の校正作業と、無理無くススメられそうです。

街恋の五千はやはり頭を使いますね。街恋書く日は校正お休みで大丈夫かと思います。
推理の五千は、全く考え方が違うので、混合したく無いんです。
長編ともなると、後で修正効きませんから。

先はある程度、ぼんやりしか考えていません。
書いたらメモ📝するぐらいです。

黒影のメモ📝も尋常じゃない量になりました。
あれは、時がネックになるミステリなので、列の汚〜く書いたあのメモを、繋げたりシャッフル🔀する事で難易度を上げたり、下げたりしているのです。
何時か見せた、本当に汚い降臨した時に慌てて走り書いたメモ📝あるでしょう?
数字が振ってあるのですが、あれが時系列のシャッフル🔀の痕跡です。
僕しか読めないし、分からない、汚くて。
小説のカルテみたいな物ですね💦↓以下記事参照

何幕のどのシーン🎬か分かったら凄いね。
それこそ、推理ww

ちょっと筆箱は言い訳させて💦
何個もあるんだ。だけど、一番使っているのが無印ってだけでね、もう少し女子らしいのあるって。
これとか↓

まさに、此の色。消しゴムは?って思うでしょう?
スティック型は折れ易い←指圧問題ね
だけど、頭の裏にゴムがあるんだ。其処に留めると動かない。

然も、足を見てくれ。
少し縮む。
蓋を開けて短くすれば、筆立てになるんだ。

ボールペンやカラーペンを入れているから、執筆では必要なかっただけだからね。
他にもパンダさんも、ねずみーランドの女の子の方とか〜可愛いの、沢山あるもーん←女の意地の出し所が変ww

ブックカバーも本屋で買ったアンティーク調のフルセット(カバー、開き留め、ペンクリップ)もある。
偶になめし革で作ったり(ハンドメイド講師試験では皮細工もある。が、五月蝿いw)、布でピッタリの物を作ったりする。
お気に入りの本に限ってサイズが珍しかったりするんだ💦

拘りの文具ぐらい……あるんだよ、これでも。
ハサミは何回なくそうが、切れ味も良いアンティーク調の小振りのハサミ↓これこれ

何回無くしてもリーズナブル。然も良く切れて、先は痛く無いのが大事。

なっ‼️!(◎_◎;)←如何した⁉️

こんな美しいソーイング🧵🪡(刺繍用なので指抜きが多く、針が太い)セットが此の世に在って良いと思っているのかーーーっ‼️←使わない、高い……が欲しい……ww
あるあるだよね〜。使わないのにコレクション。

あ…綺麗な夜明け…。
珈琲美味い。
妻様起きた。
それだけで良い一日の始まり✨
妻様にも、此のソーイングセット、見せてやろう🎵

妻様〜〜ww
「お薬飲んでね」
と、言い…テーブルの上のゴミを捨て、
「もう少し寝ようかな……」
「えっ?今日ゴミ出しとかじゃないの?今、起きたばかりですよ?」
「うん……何で起きたんでしょう?何時もの夜中に起きていた癖かしらん?」
って……爆
何しに起きて来たんだか、自分でも分からないって……可愛い💕←オチが全部其れかww

確かに夜中の3時辺りに、珍しく起きて来なかったんだ。
それが夏風邪でズレて朝☀️🕔五時。
相変わらず、居るだけで笑わせてくれる人だ。
ーーー

迷い筆、誤字脱衣セクシー🫦さん多発…
スマホ置いて休めの合図。
何しようか……熱が上がらない様に願って呆然と、青空見て珈琲飲むだけだな〜。

ーーー🕙10時

「君夏」三千書き上がり。
公開は宣伝もあるのでX側と様子見て、体調が幾分か良くなったらにします。

頭、少し痛いんだ〜💦🌀
勿論、書き上がってからだから、無理する気はなかったよ。
寝るにも、寝過ぎたから書いていただけで💦

取り敢えず妻様起きたし、相談してみよう……。

ーーー🕚11時

妻様に熱、測ってみたら?と、言われ計る…。

うん、見事に昨日と変わらない💦f^_^;

朝だから体温低かっただけっぽいです。
こうなると朝☀️ご飯が至難の業。。。
手抜きさせてくれ〜ぃ←手抜き宣言

説明するまでも無く見たまんまのオープンサンドである。
卵は塩、胡椒。
洗い物を減らそう魂胆が丸見え💦

でも、妻様は美味しい…有難うと言ってくれる。
だから幸せ者だ。
夏☀️風邪でも幸せだから良しとしよう。

先程、早朝の熱が下がったと思って書いた「君夏」にも、十分過ぎる感想をくれた。
僕の思うヒューマンで本来のヒューマンとは違うかも知れないが、僕が思うに、割り切れない人間の感情を主体に描かれ、心を揺さぶる物語なのだと思う。

割り切れないから考えるが、正しさや答えが無い。
推理とは真逆の位置にあるものだ。
感情に結論は無い。ただ、そこにいる登場人物がどんな人か、想像し、発する言葉に深みや意味が出てくる。
そんな風に書いて行けたら良いと思う。

物語の展開は穏やかに、感情視点で書いています。
だから、正直言って連載向きでは無いと思っています。

ただ、書いてみたかった。そんな感情論だけの物が。
楽しい…初めてと言う物は、此の年になっても。
何時もは感情はこんなに長く書けない。
物書き展開の速さが求められる中、僕はあえて逆行したかった。

妻様が父親と息子の距離の難しさや、改めて父親が考えた事を、親身になって感想を口にしていた。
如何やら書きたかった事は、伝わったらしい。
正直、三千文字ではたった二個程の感情を詳しく書くだけで下手すると埋まる。

其処に展開を入れるのは無粋な気がした。

未だ感情があると、登場人物は言うだろう。
やはり倍の六千欲しい。
其れでも展開が早い。
気付かない間に、徐々に理解して行き、本当に伝えたい事に辿り着く。
予測は出来るのに、心が揺さぶられる……其れも、他の物語との大きな違いとも言えよう。

僕は目が見える。
だから、知った様に書いてはならぬ。
だが、主人公の気持ちには寄り添っている。
そうしなければ、申し訳が立たない。

父親にもならなければ、僕には子供もいない。
ただ、大きな子供がいてもおかしくはない。
自分の子供がもしも……そう、母性抜きに想像して書いている。

「語彙力が下がりました」
と、言ったら妻様は、
「このままが良いんです。感情ですから」
と、はっきり言った。

妻様は誰よりも頼りになる指針だ。
其の確かな勘にも似た采配を僕は信じて書いて来たが、間違い無い。
僕はあくまでも書いて管理するだけ。
僕を管理し、書かせ、良し悪しを決めるのは妻様だ。
昔から……其れでたった一度も間違いは無い。

僕は妻と言う前に、一読者意見として、妻を信じている。
「先生は月がお好きですね」
と、言われた事がある。
答えは簡単だ。
月はルナと言う女神に喩えられる。
ルナは導く者とされ、旅人が迷わない様に光り輝き、時や方角を教えた。
僕を導く者は妻だ。
だから、入籍した。他の幾ら美人やイケメンでも無理だ。
僕の執筆と歩む人生を支えられるのは、妻だけだ。
だから、月が好きで最後に必ず月を書いた。
物語が迷わぬ様に……妻の愛を忘れない様に。

昨日も何故か書いてもいないのに、
「才能溢れる作家だわ」
なんて、言うのだ。
以前は、
「世界一の偉大な作家」
とも言った。

何処を如何見てそう行き過ぎた過大評価をするのかは分からない。
だが、気分が良いからついつい書いてしまうではないか。
読むのが好きなんだ。妻様は、僕の物語を。だから、詰まりね…僕自身は偉大でも、才能ある作家でも無いのだ。
どんな作家かと聞かれれば答えはこれだ。

「世界一、掌で転がされやすい物書き」

だな。妻様の我儘で手も身体もボロボロ💦
現役はデートに仕事に家事に睡眠時間一時間はザラ。
良く生きてるよなぁ〜僕。
仕事場にも制服姿を見たくて態々来ていた。
帰れば家事をして風呂入って直ぐに執筆。
朝方までずっと。
溢れる程ネタが降って来た。
若いって恐ろしい…。幾ら練って考えても、授かり物のネタには勝てない。
そう言う物だ。

だからこそ、僕の執筆の女神は時に厳しいが、信頼している。

指摘されたら、本気で悩むね。今も。
今回は暗い、明るいと言う単純な物語では無いからね。妻様は単純な感想を言わなかった。
其れだけ三千文字で感情を考えられたならば上々である。
次の三千文字も、感情から逃げない様に、丁寧な感想を妻様が言いたくなる程、丁寧に仕上げたい物だ。

ちょっと、真面目に話してしまったな💦

どんどん一頁が短くなる。展開は縦漫画に合わせ早くなる。
だがな!僕は思っている。

俺が書いてるのは縦漫画じゃねえ。

例えどんなに文字離れが進んでも、僕は詩でも無い……文章を愛している。

シナリオ屋でもねぇ。台詞ばっかりじゃない。文章を愛している。

流行り廃りなんか気にしない。
何故ならば、文章が好きだからだ。

入れ替えるだけで強弱の色が変わる。
漫画も読むし、詩集もいっぱいある。

が、無性に書きたくて止まないのは文章だ。

だから、逆行する。時代になんか負けないと証明したいから。
文章が廃れ行く……だが、其れでも最後迄愛している。
文章にしか出来ない事がある。
文章じゃなくては鮮明に伝えられない事がある。
其れは、想像に色を加えられる事じゃないだろうか。
感情をより鮮明に残せる事じゃないだろうか。
格好良い台詞が無くても、格好良く魅せれる魔法を使える。
現実的であろうとも、非現実的であろうとも、其れ等を感じた時、僕は其れを「夢」と呼ぶ。

ーーー🌆🕓16時

X少ししか応援返し出来なくてすみませんでした。
昨日引用様だけしたので、今日は普通リポスト様からでした。

挙動が如何も……。
そろそろスマホのバッテリーもお取り替え時期みたいなんですよぉ。
写真が良いから変える気は未だ無いのですが…。
月末でしょう?
何処も、我が家も厳しい…💦
体調もあんまりですし、リポバンもあるので暫く小分けにさせて下さい。

固定は重いとブクマから再リポストで出せませんね。
これで、両家一回ずつで二回目です。
固定から外しても無理でした。新しく作れと言う事なのか、色々リポ欄に貼り過ぎだからか……。
そのうち直ると思うんですけどね。
駄目なら新しい……総合案内ℹ️ですかね。

うん…リンク🔗貼るだけで大変だわ…←あれ?
あら?言葉変ね。
世間話して来たからつい……。
少し涼んで休みますわ。

きっと起きたら直るわよ。妻様が起きたから甘えたいのかもね。……ご機嫌よう🌹🖤
ーーー

こんな奇跡があるだろうかっ‼️
イメージに合う曲を探していたら……こんなにもドンピシャ✨
出逢えた気がする…未だ未だ先だが…これは出逢えた気がする‼️
何となく有名だから、何となく聴いてみたら……(独り感激中)
これだ!探していたのはまさにこれだ‼️
イメトレで貼っておこう。
これは予習用だ。
よくよくチェック☑️しておくよーにb


アルトサックス🎷version

ーー18時🕕
ゲリラ豪雨で眠れない…。
瞬電した。
眠いのに……。
今、ストーリーを頭で組み立てていたから焦った💦
18時だと言うのに、明るいね。
夕方🌆に空が荒れるのも、夏らしい。
書きたいな……夏をもっと。
苦手な季節で夏風邪まで引いたのに……変だね。
案外、暑いって事以外は、好きなのかも知れない。

真っ白な入道雲も、真っ青な空も、風鈴の音も、遠くの蝉の音も、スイカも、かき氷も、花火も、お祭りの雰囲気も、朝顔も、胡瓜の蔦も簾から溢れる日差しも。
気付けば、結構好きな物……多かった。

ーーー🕚23時少し前

一日で日記📔だけで五千文字超えそうだ。
塵ツモだな。
エッセイにする程でも無いが、書きたい事は尽きないな。
今度はね、コーヒーメーカーのスイッチを入れ忘れ出来上がりを待っていた。
こんなおとぼけさんが推理書いているなんて、笑っちゃうな。

今ね、豚カツを揚げている。
フライヤーだから特に見ておく必要もない。
毎日珈琲メーカーを壊しそうな僕にも安心だ🎵
一キロの豚こま肉でも、長くは保たないから、火を通さないとね。
こま肉を広げてくっ付けて、大きな俵状にして衣を付け、揚げている。
揚ったけれど、豚肉だから、もう少し火を通しておこう。

はい、ゴツゴツのコロッケみたいな豚カツの出来上がり🎵
揚げ物なので、白米🍚半膳、サラダ野菜を乗せて、豚カツ、仕上げにソースと丼物にする事で、洗い物も減らしちゃう。
薄切り豚肉のミルフィーユよりかは、何方かと言えば、メンチカツみたいなザクゴロ食感。

ーーー
妻様と夕飯を食べたらまた眠い💤🥱
夏☀️風邪の怠さを甘く見ていた💦
シャワー浴びてのんびりするなり、寝るなりしますね^_^🎩

今日も皆様、お疲れ様です♪
素敵な夜🌃🌕と夢を💐✨

さぁ、明日へ飛ぶぞ‼️
ハッ‼️🪶飛翔


月が……きっ、きっ……奇人変人、僕も変人‼️ハッ❗️と、真顔で謎の言葉を口走りつつ、君の前に2024/08/01 木曜日に着地!🪶
8月です。今月も宜しくお願い致します。

昨日から間違えて、8月と書いてある看板で応援していました。
応援自体が日にち跨いだので、らしいなと笑ってやって下さい。

ーー応援または宣伝アドバイスー

今日はもう、本家動かしません。
あんまり動かしても、読む方が探しちゃうんですよ。
読書好き様が折角張り付いているのに、困らす必要は無いです。
毎日更新でも、固定並びが変わった時にチェックされているので、好きなものは飛んで確認するようです。

一番は2、3日に一回入れ替えるのがスーパー本屋さんは無難だと思っています。
他に新規獲得を目指すなら、各々でTimelineに打ち込むのが王道。
スーパー本屋さんは宣伝数が高すぎる激戦区です💦
アカウント内ですら、埋もれがち。
打つなら表示させたい時間の約三時間前が狙い目です。
昼は11時から12時。
用意出来るなら、僕が見た感じでは二連打ちが良い。
目立ちます、明らかに。
プロもアマチュアも見分けの付かないほどの、AIにより絵が美しくなりました。
後の違いはタイトルフォント。
見分けが付かなければ入っては来ます。
読むきっかけには十分。
見分けを無くし、二連打ちしてみて下さい。
朝の七時八時は強豪が揃い過ぎで、文字並びの為、
ざっと見で飛ばされ易いです。
Xの他アカウントにもバレたので、混雑しています。
一旦引くと言う手もある。
僕はあの時間はゴールデンタイムだともう思っていません。
書き読みが混合の手堅い読者様を得るには、其の後。
書きが未だ挨拶御礼に残っているからです。然も、通勤途中で暇な人が開く率が高い。
僕なら9時に集めます。返事なんて後で良い。

人と群がれば埋もれる。だから、僕は其れをしようとはしません。
夜は夕方にしか打ちません。帰って来て一番に目に付くから。学生ならリアルタイムです。
朝は最近は5時からです。
多い為、先は良いねが入り、後は入らない。
だから、大回転を時々無言でしています。
終わり時間が遅いほど効果的だからです。

読まれる前に選ばれるのが重要だと考えます。
人と違う事を探してみて下さい。
それが先ず、手に取って貰える第一歩です。
ーーー

さて、僕は僕のやるべき事だ。
良く寝るのは良いが、ただでさえやる事を先延ばししているのに、二倍にしてしまった。
本当…休む暇なんか無いよ。
珈琲Timeが唯一の至福なんて。

これからサイトマップを作るから、可愛い迷える羊ちゃんを何とか助けて上げないとね。
他の物語と違って、連鎖と言う特殊な読み方があるんだ、僕のは。
noteの状態だと、連鎖は分かり易いが、バラで探し辛いだろう❓
だから、頑張って作成中だ🎩💦

ーーー6時🕕

ううっ‼️←明らかにダメージを受けているw

そっ、そんな……。
一冊毎にリンク🔗貼っただけで夜明けなんて嘘だろう⁉️
もう限界だ……。誰だこんなに書いたど阿呆は←自分
これで足りないっておかしいだろう⁉️←当たり散らさないで下さい。
こんなに書いたらお腹いっぱい、黒影の「く」も読みたくなくなる胃もたれになっている筈なんだ!
筈なんだよぉ〜〜_| ̄|○泣←結局、読者様に言えずに泣き崩れたww

最新の目次が常に上にあって…
お知らせや更新がリンクと共に其の下にある。
それが幸せだよなぁ。やっぱり。
昔から単純デザインだが、王道に間違いは無い。
記事を無視すれば、ホーム頁の様にもなる。
スキがばらけまくるぞ。…やるか❓厳しいか。

最新
ーー
🆕お知らせ📢
御礼
ーー
規約と固定(固定からも飛べる)
ーー
main contents

黒影紳士

歩き(読み)方
世界一覧
黒影紳士本編一覧

その他小説&詩

他contents

コラム
三日間日記
マイアルバム
日課記事
ーー
Xリンク集
お気に入り記事

だよな?今、これが一記事でえらい長さになって表示し辛い。
直すなら今……か。

今日は寝よ。流石に珈琲☕️パワーも宜しく無い。
起きたら上見て続きでもしよう。
ーーー

見て下さい‼️
出来ました、やっと……感極まりまた号泣しそうです。
長くて如何しようと思ったのですが、目次機能が役立ってくれました。
目次も長く悩んでいたら短く格納され、「全て見る」を押せば、黒影紳士以外のcontentsを選べるじゃないですか。
黒影紳士を探すか、contentsかで直ぐに飛べますね🎵
これでスムーズな飛翔可能🉑🪶です✨

新しく規約も作りました。
以前から気にはしていたのです。
マガジンシェアで、アイコンはあるものの、まるで自分の物のように、使うと書いている方がいて、著作が二重に見え、はっきりしない状態でした。
これで安心ですし、妻様も一言お願い程度に言わないとって、気にはしていたのです。

無料=著作権放棄している訳ではありません。

大事な思い出や、沢山の労力があります。
フリー素材と、無料は違います。
それをきちんと書いて、安心しています。
皆んなの画像シェアでの公開ならば、良いのですnoteさんは。
それで、僕は動画にするか、サインを入れて読者様にお持ち帰り頂くか、考えていました。

未だ未だやるべき事は多い。
2巻は書き途中で、新作も二作。
どれも愛すべき、其々の世界がある。
夢半ば……楽しみと苦労がくっ付いて。
出来たら嬉しい。楽しい。
そんな夢見て、今日も結局幸せです♪^_^

嗚呼‼️昨晩から夢中で作成し、大切な事を忘れていました。
昨日突破しました、皆様。

13000ですよ。凄い数です。
千桁になってから、さぞかしスキで応援するにも、大変だった事でしょう。
だから、楽しみ乍らと、やって来て……祝う事が出来ますね♪
本当に、流れてしまったり、僕は執筆でなかなか返せなかったり、此の一千は大変でした。
これからも、基本は楽しんで行きましょうね^_^
大スキです🖤
もう押すところが無いのに、以前からずっと来て下さる方にも、お返しも何も出来ませんが、感謝の気持ちでいっぱいです💐✨

有難う御座います‼️❣️🎩🌹^_^

飛びまーす!飛翔‼️🪶
ーーー

腹が減っては何にも出来ない‼️ハッ❗️と2024/08/02金曜日に着地🪶

そうか…。
危ない…気付かなかった。
数ヶ月掛け読破し、その後も通ってくれる様なマドモアゼルがブロするなんてと…勘違いしていた。
集めた記事の中に、フォロワー様なのに僕をブロしている人がいてね。それが一番上でスキを返せないから、嫌われたと勘違いした。

然し……悲観的な詩であったな。今にも死にそうな。大丈夫なのか?あの人……。←ブロされたのに心配する僕は、人が良すぎると我ながら思う。

僕も仕方ないからブロした。
これで問題無いのだよね?マドモアゼル。
偶然か、君のコレクションしたマガジンで助かった様な気もする。何かで恨まれていたら嫌だからね。
僕なら、良く分からない逆恨みは普通。あるあるだもの。
有難う💐✨
ーーー

僕って人の神経逆撫でるような人間なのかなぁ…。
他人に興味は其処迄無いけど←其れじゃん?
発信側だからって受信側の事を全員把握するなんて到底無理な話しなんだよなぁ。

未だ眠いけど少し目が覚めた。
調子が怠くて、良く寝ました。サイトマップ🗺️が出来上がって、安心したのかもね。

お握り作る約束だったのに、何も食べずに寝たからお腹空いた。
何か、取り敢えず作って来まーす🎵
ーーー

炒飯お握りにするの。
何時もの厚切りハムと卵で。
スパムお握り風も考えたけど海苔は切らした。←おやつ代わりに齧ってなんか…←いたんですね💦w

普通だけど我が家は最後にさっと醤油を掛けるかな。母さんの直伝。

今❓ああ、熱くて冷ましてる間に珈琲☕️。
手も猫🐈‍⬛なの。
焼き肉屋のバイトの時は…慣れか炭火鉢持っても全然平気だったな。
クリーニング屋のバイトの時は、一週間手の皮が剥けたけど、慣れで治った。
沢山バイトやっていたかなー。色々。思いつくだけ色んな職業にチャレンジした。
何処も惜しまれ円満に辞めてる。
また来ないかなんて良く言われたよ。
バイトだけで…二桁行くな。
天職までずっと変え続けてる。
小説はその間もずっと書いた。楽しかったかな、全部。
ある尊敬する先輩がこう言った。
「仕事は普通に毎日ダラダラでも慣れれば熟る。でも、どんな仕事でも「楽しい」を探すと、全然違うんだ。見付けた奴が本当の勝ち組なんだよ」
って。
髪の毛のカット代も無く、近くに住んでいて、何時も寝起きのボサボサ頭だからハーロ◎クに似てた。
だから好きだった。
映画の仕事をして不況でリストラ、不動産屋でおば様にモテまくり営業成績を上げハイヤーで通勤する贅沢三昧、そこから社長の縁談話から逃げ逃亡。
そして、僕と会うが暇ありゃあ馬鹿踊りして笑わせ、給料日三日前には大概スロットで財布の中身を空っぽにし、友人宅に泊まるなり呼んで暮らす駄目男だった。

だが、実に面白い駄目男で、人望だけは厚い。
「人ったらし」と言う言葉が合う。

給料日迄の三日は食パン一枚しか食っていないと、だらんとして言うから、誰かしら弁当を分けてやりたくなる。

モテ過ぎて潔癖症の無類の女嫌い。
なのに…母に言われてその気になって、僕を食事に誘った。

適当な定食が食えるところで良いと言い張ったが、食べながら先輩は言った。
「もっとちゃんとした所に連れて行きたかった」
なんて…。
男に惚れられる男タイプなのに、何を言っているのかと思った。
女には興味も無いと散々言っていたのだから。
其の時は気付かなかったんだ。好きだったなんて。
だから、馬鹿踊りして疲れていると笑わせたり、誰も女を作らないアピールしていたなんて。
食事の時、初めて知った。
他の知ってる女と違うだなんて…どうせ、男らしいわよと言ったら、そう言う意味じゃないって。
茶化して、また笑わせようとしているのだと…流してしまった。

根本的に女嫌いのイメージが強かったのだと思う。
だって彼女が出来ても歯ブラシとか、色々持ち込まれるのがテリトリーを汚される様で嫌で別れる。
次に出来た彼女は掃除好きで、お気に入りのフィギュアの配置を変えて、敵と味方を一緒にするなんてあり得ないと別れた。
そんな男に女が出来る訳も無く、私は笑ってもう男に行くしかないですね〜と、茶化したものだ。

銭湯に行けば墨の入った人に話しかけられ、気に入られてサウナから出れずに怯えて何時間とぶっ倒れそうになる。
バンドマンの男親友は女みたいに「私がいるじゃない?もう、一人じゃ駄目なんだからぁ〜」と、何時もバイクで迎えに来ては、周りまで笑わせる。
金が無いから仕方無く…と、言いつつも腐れ縁ではあるようだった。
翌日、ベッドを壊した話しには皆んな大爆笑した。
プロレスを見て、其の親友が大ジャンプをしたのが原因らしいが、
「昨日、激し過ぎたから壊しちゃった」
と、親友が女らしくもじもじして言うものだから、可笑しくて。
先輩は、巫山戯るな、弁償しろよ!と言っているのだが、二人の遣り取りが何時も面白かった。

確かに、その友人にもお似合いだから如何かとはススメられた。
僕はあんな金銭感覚の無いお馬鹿は無理っすねーと、笑うだけだった。
給料日前の一週間前には、「スロット…考えて行って下さいよ」と、言うのに行った。
でもそれは…あれやこれや、借りに話し掛けられる口実にし、甘えていたのだと知った。
「賭け事をする人は無理」
と、言ったら、直ぐに辞めるとまで言った。
「その気に勝手になっちゃった」
なんて…言うから…遅れて、其の後私も好きだと気付いてしまった。
其の時にはもう、会社が倒産し会う機会は無かった。
私の愛した最後の男は…きっとまた何処かで、ハイエナ並みに人生を楽しみ生き、真っ黒な夜が似合う黒いボディのバイクを転がしている。

あれから、どんな仕事でも楽しさを探したら……私、楽しい日々でいられた。

私が真面目過ぎるから、あの言葉をくれたのを嬉しく思う。
ちゃんと先輩していたじゃない。……良く、見てくれていた。其れに後から気付くなんて。

直ぐ何にでも慣れ、卒なく熟す私が飽き飽きした日々を、変えてくれた言葉。
貴方が先輩らしく教えたのは、たったそれだけ。
真面目に話があるなんて言って、教えたのはそれだけ。

あの後「鬼」とまで男どもに呼ばれる女になったけど、先輩だけよ。
私を女扱いして子供みたいに、気に掛けてくれたのは。
優し過ぎて……思い出してしまったじゃない。
駄目な癖に……良い男だったわ。私の記憶に、笑顔のままでいるのだから。
どんな底辺でも上でも、変わらずお調子者で生きるに違いない。

だから…何も動じないし、悲観しない貴方は本当は誰よりも強い。
自分を落として人を笑顔にし、負けない貴方は生きる事において強かった。
傷つくんだよ〜こんな俺でもと、私に甘えた日を思い出す。
あの時、好きだと気付いていたら…包んであげられたのに。
出来の悪い後輩は、時々私にだけ甘える意味も分かりませんでした。
最後の晩餐が定食ですみません。
あの後思ったの。
貴方がスーツを着て、あのバイクで迎えに来る。
お洒落なレストランで、きっと羽振りの良かった時代もあるから、卒なくメニューを選んで会話は相変わらず楽しかったらどんなだっただろうと。

私の始まりもしなかったすれ違いの恋の王子様は、白馬などでは無く、真っ黒なバイクに乗っていた。

見れなくて良かった。
一目で恋に落ちてしまっただろうから。
バイクの男…弱いのよねぇ〜笑
眺めちゃうのよ、良いバイク見ると。
人生のすれ違い様、貴方の後でしたが好きでした。
でも泣かなかったわ。
貴方がくれた記憶は笑顔しかないもの。
幸せな夢の様な人ね。
あの時は、貴方なりに精一杯言ってくれたのに、気付けなくてごめんなさい。
未だ独身だったら…せめて、レストランで……飯、奢れww

先輩…お幸せで……いて下さいね。
それと、大切なあの言葉……今も忘れていません。
私の為に、嫌われるかもなんて心配しながら言ってくれましたね。
お陰様で、私は日々の中、楽しい事を探す様になりました。
あの言葉を大切にしてから、大変でも楽しい人生を過ごしています。
心より、感謝しております。
有難う…御座いました。

ーーー
懐かしい恋バナ〜ww
書く気は無かったんだけどなぁ〜。

小説書いてると、短くする逆の癖が付くんだよねぇ。
より長く脱線しようが、能書きを書きまくる💦
まぁ、お陰で良い思い出も記録出来たと思えば良しでしょう。
消したくない人だからね、先輩は。
唯一先輩と今だに想う人。
人生のターニングポイントを作ってくれた人だから。
出逢ってなかったら、きっと詰まらない人生だと日々言っていたに違いない。
より、違う事。卒なくでは無く、より効率性を考える。
それは会社の為だけじゃなく、自分の評価としても返って来た。
楽しさは周りを明るくし、自分が行きたいと思う会社になって行く。

後に、先輩が言いたかったのは他動的ではなく、自発的になる事で、嫌な物も変わると言う意味だと気付いた。
文句ばかり言うのは簡単だ。
でも、文句の前に静観して考える様になった。
何が足りなくて、何が多くて、何が必要で不必要なのか。
自ら動くのは責任や嫌われる事も多い。
先輩が嫌わないで欲しいのに、話した様に。
嫌われる覚悟をもう一度持たなければ、僕は強くなれない。
自分の思う正しさに、自分が負けてしまう。

だから…思い出したのかも知れないな…。
自分に必要な物は、自分が良く知っている。

ーーー
お握りーーっ!w

醤油を最後に少し入れのは、香ばしくなるからなんだって。

おやつーー‼️ww

ヴァニラウェハースサンドと珈琲☕️

炒飯お握り食べようと思ったら、妻様が起きてきておやつ出してくれた💦
カステラみたいな感じ❓
シベリアにも似てるかな。

X側で約束したお握りも作った…←普通の炒飯で良かったが、約束は守りたい人
おやつでお腹いっぱいになったから、お握りはまた起きた時の楽しみにするよ。

シャワー浴びてまた寝る💤🛌
疲れ易いんだな、今年の夏☀️風邪。
疲れ易いから夏☀️風邪引いたのか?
まぁ、何方でも良い。
寝ろって事だ。

お休みなさい🎩🌹💤



お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。