三度目の逢瀬は恋になる④

目が覚めたときNはもう服まで着ていた。
こっそり帰ろうかとも思ったんだけど。Nは目も合わさずに言う。もう、帰りますよね?うん、もう家に帰る。俺も、今日は出かける用事あるんで、一緒に行きましょう。うん。

ぼくらは言葉すくなげに家を出て、駅に向かい、電車に乗った。ふたりでドア間際のところに立ち、黙ったままでいた。Nはずっと窓の外を見ていた。窓に映るNの横顔はやはり綺麗だった。この女性とセックスしたと

もっとみる
スキは嬉しいです。今度、あなたのnoteにもいきますね。
4

あまりに幸福で涙がでたアマレットのキス:きのこ帝国の東京添え

あまりに幸福で涙がでたんですが、どうしてくれよう。

その時のBGMを設定するとするなら、きのこ帝国の「東京」だと思う。

あなたに出逢えたこの街の名は東京とうたうきのこ帝国を、ちゃんと聴いたのは初めてだった。

いつかこの曲を思い出してきっと泣いてしまう、と思った。

坂元裕二は天才だよね。

イントロからつかまれた。恋も同じだ。私の恋はいつだってイントロが肝心だ。

だけど今している恋の相手は

もっとみる
メルシ〜〜
7

【幸せになってほしい人】と【幸せにしたい人】〜好きな人と惚れてる人の違いとかそういう話〜

こんばんは。

K子です。

突然ですが、当たり前の話。

『好きには色々な種類がある。』

大人になっていくと

そんな事を何となく体験していきます。

人としては好きだけど、恋愛対象に見られない。そんなことを言ったことも言われたこともなかったりあったりするのではないでしょうか。

私はすごく考えるんですそれを最近。

例えば
1.自分が幸せになってほしいと思う人

2.自分が幸せにしたい人

もっとみる

結局は自分。「私」ということ。

おはようございます。
今日は七夕。雨の七夕なんてなんだかおしゃれ。

最近お付き合いしていた方とお別れしました。(急にぶっこむ)
そのパートナーとは友人期間が割と長くて、いつも仕事の相談はじめ、私の話を「うんうん」と聞きつつ、私にない発想をくれるとっても優しくて尊敬していた人。

「加奈ちゃんの夢を応援したい」
「加奈ちゃんがやろうとしてることとっても素敵なことだよ」
「もっと世の中に広まるべきだ

もっとみる

恋の相談「不誠実な彼とは離れたほうがいいですか?」と聞かれました。

昨日若い女性の恋の相談会(本当は仕事の相談会のはずだった)にて。

付き合ってないけど仲良くしてる男性がいて、いつもその男性の家に帰って一緒に過ごしています。その人は不誠実。私も別に好きってわけじゃない、でも離れられない。どうしたらいいですか?

みなさんだったらどう答えますか?

友人1の回答:ご飯おごってもらえる?何かメリットは?それがあるならいいじゃない?

++++

私の回答:

まず、

もっとみる
Shukuran!!Thank you!!
12

#23 「人は鏡」

俺の『優しさ』が不安に感じているのか、彼女からの質問に、俺は当たり前に振る舞っていることが、
多分不安だったのだと思う。
それと、彼女にとって2年ぶりの異性を【好き…かも】という感情に対して、不安が募っているに違いない。
【不安】【トラウマ】…彼女の気持ちになればそれは当たり前のことだ。
俺は、それを解かなければならないと感じている。
自分のことを話すのはあまり好きではない。
だけど、親父に言われ

もっとみる
ありがとうございます☺️稚拙な文章ですがまた、よろしくお願い致します!
32

【186】「もう終わりにしよっか」夏の時間と、愛を知った時間を

自分は空虚感に弱いかも。
なんとなくそんな気がする。これは人は誰でもそうなのかなと思う。
胸の中で温度を安定させていたものがなくなる。

あったものがなくなる、居た人がいなくなる。
そんなことがあると《終わり》を突きつけられて無力になり悲しくなる。

失恋もそりゃそうなるよ。
空虚感そのもの。あのときは溢れて止まらなかった。



唐突に言うことでもないけど、芸能人や有名人のスキャンダルや、恋愛

もっとみる
嬉しすぎて涙が!
12

大学生の恋愛相談に乗ってたらいつの間にか慰められてた話

センシティブな問題に頭使ってたらなんかちょっと荒んでしまったので
気持ちを前向きにさせるためにも励まされた話をしようと思う。

先月とある日の夕暮れ時、知り合いの大学生の男の子からLINEがきた。
彼女に振られたらしい。
振られたのはもちろん驚いたが、僕に言ってくる事の方が驚いた。
今まで生きてきた33年間で、まともな恋愛相談なんか受けたことがない。
まあそれはそうだろう。山里さんと同じく自分でも

もっとみる