美容師さんのハサミは、もう僕らが思ってるハサミなんかじゃない!正直、驚きますよ!プロの使う道具を解説してみた♪

こんにちは!

美容室がもっともっと豊かになるための経営のサポートなどをさせていただいている梅田美容商事の営業マンをしています。

アベンジャーズ、サロンハピネスアドバイザーでカメラ小僧のはせけんです。

自己紹介はこちらをご覧くださいね♪



「美容室にシャンプーやカラー剤をお届けして、
経営のサポートをする仕事。
そんな美容ディーラーである私はこんな人。」

普段あんまり意識して

もっとみる

じゃがイモマン‼#3

昨日旦那さんの髪の毛を切りました。散髪です。

前よりはマシでしたが、所々変な箇所が出来てしまいました。

気にしない気にしない。(^^)/

今度はもう少し上手に切りたいと思います。

次は頑張ろう!

じゃがイモマン新作発表します。

ジャンプしてます! 髪の毛はかつらだったようですね。

現場からは以上です!

もっとみる
ほんまにぃ?うちも好き・・・
1

論語と算盤と鋏

書き終えての感想を先に書いてみる。今までの記事の中で一番しっくりきた。ずっとこういう内容を書きたかったし、自分が書く前に誰かが書いたもので読みたかった。無名の美容師が書いた記事なんて興味ないかもやけど。
意図せず、気持ちが入りすぎて乱暴な文章になってます。(特に後半)
そこんとこは、さらっと読み流してください。

では、どうぞ。

お札のデザインが変わるって。1万円が渋沢栄一先輩になるんよね。

もっとみる
ありがと!
23

30分で文を書く【ハサミ】

ハサミの切れ味は刃の鋭さで決まらない。異なる二つのパーツの親和性、組み合わせで切れ味は幾分も増す。つまり個々が力を合わせてやっと一人前ということだ。

ハサミはあらゆるものを断ち切る。生地、髪、食材、画用紙、個人情報…。その意味は物理的な切断だけでなく、情報の分断まで担う。恐ろしいツールだ。近年においては、そちらの意味の方が強くなっているのではないのか?私たちはハサミというものが担う役割を、今の時

もっとみる

✂️ネギ小口切りハサミ買ったよー✂️

✂️ネギの小口切りが素早く出来るという
ハサミレビューします✨
上から見ると普通のハサミですが

なんと
ひとつのハサミに刃が沢山連なってます✨

ネギを用意

ネギを真っ二つにカットしてみました

ネギをどんどん切ってみました
お皿の上で切るのは利点かもですねー
切りたて新鮮なネギの香りが楽しめますね🥢

まな板要らずですね🎵

値段は約500円で購入コスパいいですかね💡

海苔を切るのに

もっとみる
私も大好きです❣️
26

家にあるものでできる、ハサミのお手入れ方法

ハサミの切れ味が落ちる原因は、刃の傷みもそうですが、刃に付着してくる接着剤などの汚れも影響します。研ぎ直しができないハサミでも、家によくあるものでちょっとメンテナンスをするだけで、断然気持ちよく使えるようになります。仕事道具の中でも特にハサミが命の水引アートクリエイターが長年やっている方法。

ハサミの日

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

今日は、日曜日。

朝、ゆっくり起きて、だらだらしていると、学生から今日学校に行きます。

という連絡が。

別に行く必要はないのですが、ここの滞在も残すは約1週間あまり。

せっかくだし、行こうか。

そう思い、今日も大学に行ってきました。

今日の一日を一言で表すとすると、”ハサミ”の日。でした。

とい

もっとみる

切れちゃった。

いつかこんなことが起こってもおかしくなかったんです。

だって私ってわりとうっかりしているから。

ハサミでね、パスタの袋を切りました。

チョキチョキチョキ。

あ・・・。

着ていた洋服まで切っちゃった。

長袖のシャツの袖の一部が三角にスパッと切れちゃいました。

あーあ。

そういうことあるよね。

うん、あるよ。

ある?

#エッセイ #シャツ #ハサミ

楽しい1日になりますように♫
37

深い傷と職場での注意

傷を縫ったことがありますか?
包丁やカッターナイフを使っているときに、不注意で“ぶしゅり”と自分を切ってしまうことなんかがあります。スパッと薄ーくちょっと線が入るくらいに切れるのではなくて、切った瞬間に「あ、コレ。ヤバいかも。」って思うくらいの“ぶしゅり”です。なかなか無い事なんですが「猿も木から落ちる」という言葉があるように、本人はその道具を使い慣れていて、まさに“自分の手のようだ”と言われるよ

もっとみる
最後まで見てくれてありがとうございます〜
4