見出し画像

ウリクペン救助隊みたいな名前

2024.06.06 / タイトル画像は "ハサミで紙を切っているところ"(出典:いらすとや)


紙の保険証、木の保険証、青銅の保険証が選べます。

日記

曇天だが降水確率は低かったので自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は39日め(39/44)。

お友達猫が貧血でダウンしたためルーシーが適合性検査のうえ血を提供することになったとの連絡があった。

ルーシーはおとなしく血を取ってもらい、無事に提供できたそうだ。家に戻っても元気に走り回っていた。ルーシー偉い、よくやった。

がんばったルーシー

騒乱

買おうと思っているものがいくつかあるのだが、ここ数週間ずっと自転車通勤で帰りに買い物ができていないので土曜に買いに行こうと思ったら日曜まであの幼稚で低俗で愚かなおゆうぎ会が市内のあちこちで開催されていることに気づいた。

会場はもちろん避けて通るのだけど、あのアホ面のお河馬さんたちはぞろぞろと小汚い群れを成し間抜けな衣装を着たまま我が物顔で地下鉄に乗って移動しやがる。嫌でも目についてしまう。買い物を来週に延期するか目を瞑って歩くか。

ハサミ女

両手にハサミを持って小学校に乱入した22歳の女性が逮捕されたそうだ。

自分がカニだと思い込んでるのではないだろうか?

ベルギー

昨日、ベルギーも合衆国だった時期があったらしいと書いたが、調べてみたらベルギー合衆国は1790年の1月11日から12月2日までの約11ヶ月しか存在しなかったらしい。

またベルギーという国名はこのベルギー合衆国が最初だったとか、ベルギー合衆国は今のベルギーだけではなくベネルクス三国を含んでいたらしい(それでもポルトガルより狭い)ということが解った。Wikipedia 情報なのであれだけど。

関係ないけどベネルクス三国ってウリクペン救助隊(ウリクペン=うさぎ・りす・くま・ペンギン)みたいな名前だよね。

嘘じゃない

あいの里東中学校のデータ流出の件、学校側は先月「ネットへの流出は確認されていない」と言っただけで、「ネットに流出されていない」とは言ってないので嘘をついた訳では無い。

「確認されてない」ずるくて便利な言葉だ。

赤いギター

60になるので今年赤いギターを買う計画があるんだけど、ハードテイルのストラトキャスターかフジゲンのセミアコースティックかギブソンのSGあたりで迷ってる。さらに最近になってジャズマスターも良いなとか思ってる。おぎゃー


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?