見出し画像

左利きでも使える無印良品

以前無印良品について書いたときにすっかり忘れていた、愛用しているハサミについて書こうと思います。

約10センチの手のひらサイズですが、切れ味抜群。このハサミはおそらく右利き用ですが、左手でも切れます!(私は左利き)

左手で紙や糸が簡単に切れるので、私は裁縫道具箱に入れて、糸切りばさみの代わりに使っています。普段ハサミは右手で使っているけど、糸のように細かい作業はやっぱり左手が楽です。

更に、右手で使えば布も簡単に切れるので(左手ではさすがに切れません)、裁縫のときちょっと布を切ったり、ウエストのゴムなどを切ったりもできる、超便利アイテムです。


調べたらこのハサミの左利き用もありました。さすが無印良品だな~と感動しました。


我が家では先程の右利き用の方のハサミを玄関にも置いて、届いた封書を開けるとき使っています。右利き用なので主人と兼用できて便利です。


左利き用のものは家族と兼用できないので、みんなが使うものは左右両方に対応できるものがすごくありがたいなと思います。


これからも左利きに関する記事を書いていこうと思うので、ご興味ある方に読んでいただけたら幸いです。  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?