仕事の辞めどき

最近、よくある質問シリーズ。

齋藤さんいつまで働くんですか?

そうですね〜僕は出来るとこまで現役でカットしていたいですね。

なぜなら、仕事が好きだし、お客様が大好きなので、お客様が来ていただけてる限り死ぬまでハサミはもっていたいですね。

自分のサロンなのに端っこの方でそっと仕事して、

みんなに、あのおじいちゃんいつもいるけど誰なんですか?

なんて言われるのが目標かな笑

何より、僕がそうなんだけどそこそこ年齢が上がってき、今更若い美容師さんにカットしてもらうのもきついかな〜

なので、今カットさせていただいてるお客様は、しっかり面倒見させていただく覚悟で仕事しております。

想像したら微笑ましくないですか?
80歳くらいの叔父いいちゃんが
80歳くらいのお客様をカットしたり
ブリーチしたりピンクにしたり笑

考えただけで、なんだか幸せになります。

そんでもって、僕の目標は120歳まで生きること!!

多分、生物の限界って言われてるよね。目指せ120歳

そんでもって、老人オリンピック100メートル走に出場、
多分参加者は、僕だけなので金メダル!!

こんなことできたらいいですね。

でも、本音は目標を80歳にして万が一ですよ、120歳まで
生きてしまったら、まだ生きてるの〜なんて言われて。
迷惑をかけてしまうでしょ。
なので120歳まで生きる準備をして、
80歳くらいで死ぬのがちょうどいいのかなっていうのが
本音かな。

とにかく、ハサミは置かないかな。

ああああ〜ーーでも、奥さんに他の美容院行くからお金ちょうだいって言われたらショックでハサミ置くかも。

色々考えた今日この頃でした。





↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?