2020.09.28

早朝起床。月曜の疲れではない。出勤して会社の最寄り駅でハムチーズロール購入。

お仕事始めたけどかなり暇。期日を気にする仕事がないってだけなんだけど、家のことで頭の中が占められて全然集中できない。

ぽやぽや進めながらお昼。外に出た。エビフライ。エビフライ…。食べられるお店、遠いんだよな。いいや。エビフライは夕ごはんにしよう。方針変更。牛タンを食べに行った。普通の牛タン定食を頼むと決めたのにメニュ

もっとみる
お読みいただきありがとうありがとうございました
1

昼食・夕食にいかが?

久々の更新になってしました、「note」。

今回は、メシネタをUPします。

サムネイルは、「松屋」ですが、紹介するのは、「松のや」です。

最近、松のやの新メニューとして、登場したこの商品。

「わらじかつ&ささみかつとじ弁当」

「メガチキンカツ&ささみかつとじ弁当」

の2種類です。この商品は、店内で食べることは出来ず、「テイクアウト」専用メニューです。両メニューとも総カロリー2000キロ

もっとみる
ありがとうございます!他の記事も見てください。
1

豚カツの街、蒲田。

豚カツ大好きプロボクサー、小原佳太です。
(お米大好きプロボクサー三浦仁)の真似。

「男には揚げ物を出しておけば良い」と耳にしたことがありますが、あながち間違えではないと思います。
僕もフライとソースがあれば幸せ感じます。

こんな味覚の持ち主を信用できないと思いますよね?

ただ、豚カツに興味をお持ちなら最後まで読まないと後悔しますし、最後まで読んでもダイエット中なら後悔します。

揚げ物

もっとみる
00:00 | 00:30

・やっと夏服をしまいました
・とんかつよりもおいしい価値

しばし、耳のおつき合いください。


*YouTube登録者1000人を目指しています!
【現在221人です】

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#日記 #写真 #note #声 #とんかつ #仕事 #人

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます^ ^ すごくうれしいです✨
8

お腹がたくさんです。

こんばんは!

ゆーまるです!!

とんかつを2時に取りに行きました。

重たかったなぁ〜。

とんかつに溢れてましたなぁ〜。

最後の晩餐と思い、噛み締めました。

そしてお寿司は、3時に到着しました。

食べた食べた。

もう思い残すことは無い。

ということで、

夜はお味噌汁を啜りました。

明日から本気出そう!!

それじゃあ!

もっとみる
大好きです
34

平成のとんかつ 豚肉奮闘編1

巻頭の画はロゼに仕上げたヒレカツのプレスサンドイッチに豚ロースのポテトサラダを添えました。

さて、自身の舌が確信となり「美味しい豚肉」が決まりました、銘柄をA豚としましょう。

シンプルで歴史ある料理「とんかつ」。どれほどの先人の努力でいろいろな形が作られてきたのでしょうか。

はじまり物語を紐解くことはしませんが、

美味しい「とんかつ黄金律」というような間違いないストライクゾーンはある程度は

もっとみる

とん八亭(上野)でランチ。三浦春馬さんが推すとんかつ屋さん。
春馬くんは醤油で食べるのがイチオシとのこと。多分初めて食した醤油でとんかつ・・は“衣を纏ったトンテキ“ぐらい別モノに感じた。
かけるソースひとつでガラリと味変わる。脂身が甘くて飲み込むのが惜しくなった。

読んでくださってありがとう。嬉しいです。
2

【トンカツ】「とんかつ太郎」長期出張で新潟を食べ歩き #8

【お詫びと訂正】

新潟市中央区古町にある
「とんかつ太郎(本店)」さんが
発祥だったようです。
申し訳ございません。
ソースは分からなくなってしまいましたが、
誤情報を鵜呑みにしたか、
私が読み違えていたのかと思います。


■今回の動画について
□「とんかつ太郎」長期出張で新潟を食べ歩き #8
□新潟県小千谷市平沢1丁目7−21

■お知らせ
□毎週土曜日更新!お見逃しなく!

■アサカワブロ
もっとみる

@神泉 カツ丼

お疲れ様です!
吟治です!

雨が続いててジメッとしてますね。

気温も低いしこの間まで暑い暑い言ってたのが懐かしいです。

では本日もご紹介してまいります!

本日ご紹介するのは、、

@神泉 「瑞兆」さんです!

渋谷からだと少し歩きます。
奥渋谷に位置するこのお店。
神泉からのほうが近いです。

かつどん屋

ののぼりがたっていますが隠れた場所にあります。
物理的に隠れた名店ですね!笑

もっとみる
ありがとうございます!是非食べに行ってみてください!
10

トンカツの呪い

ふと、あるものが衝動的に食べたくなって何も手につかなくなること、誰もが一度は経験するだろう。
僕にはそれが週に一度程のペースで訪れる。

ホルモン焼き、ビビンバ、マクドナルドのポテト、かりんとう饅頭、マカロンetc...

特にこれといったジャンルがあるわけではないが、毎回やたら具体的なものが食べたくなる。
これが厄介なのである。状況次第ではなかなか手に入りにくいものもあるからだ。

とはいえ、た

もっとみる