見出し画像

スイカ🍉をもとめて

この日は久しぶりに家族3人が揃ったので、
ドライブに出掛けました🚙
行き先は三浦市へ。目的は三浦スイカ🍉を買いに。

少し前の記事でスイカ🍉を丸ごと一個の記事を見てから、今年は冷蔵庫の中を綺麗にして、丸ごと一個のスイカ🍉を買おうと決めていました。
私はスイカ🍉が大好きなのですが、冷蔵庫整理が苦手で、最近はカットスイカ🍉ばかりだったので、今年は張り切って冷蔵庫整理をしました。

目的地に行くまでに途中休憩でかき氷屋さんへ🍧
佐島にある
     「鈴庵」

私*プラム
夫*もも
娘*いちご

氷🧊は「蔵元八義天然水使用」「シロップは全て自家製」で、とってもとっても美味しかったです🍧🥰

ここから目的地までは近いのでササッと🚙

トマト🍅とスイカ🍉畑がいっぱいありました。

道の脇にはスイカ屋さんがあります。

大きなスイカ🍉を買いました😍

この後もドライブ🚙は続き、
「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に寄りました。
暑くて外を歩いている人はいませんでした。

水分補給の為、休憩。
「春水堂 横浜ベイサイド店」

娘*タピオカ抹茶ミルク
私*アップルマンゴースムージー
夫*台湾かき氷マンゴー
夫はかき氷が大好きです。

暑いのでショッピングする気にならず、早々に車に戻りました。

ここから車で県央方面へ走り、
小田急相模原にあるカツ屋さんで夕飯を食べて帰って来ました。
「吉列屋」

ひれかつ定食
熱々で美味しかったです。

買ったものはスイカ🍉だけで、食べてばかりの1日でしたが、家族で出掛けられて楽しかったです。

買ったスイカ🍉

冷やして食べたら甘くて美味しかったです😍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?