見出し画像

東都グリルで朝食を

築地場外は観光名所になり朝から観光客が訪れて、行列ができています。
最近は、人混みがめんどくさいので買い物したら、そのまま帰ったり銀座あたりのゆで太郎に行ったりしているのですが、久しぶりに食事して帰ろうと東都グリルに行きました。

1963年に創業した『東都グリル』は和洋中なんでもありのお店です。
もともとは築地市場で仕事が終わってから一杯やってこうという人のニーズに応えたお店でもあったので、つまみやお酒も色々と用意されています。
現在は築地市場が移転されて人が減った事もあり営業時間も少し変更されて営業しています。

築地魚河岸ビルの二階にの飲食コーナーにも出店していますがメニュー数が多いこちらの方がおすすめです。

懐かしい食品サンプルが食欲をそそります。

モーニング的な品や刺身類も用意されています。

お店は地下で客席65席もあり広々としています。
この日は日替わりのかつ丼定食。
サラダと豆腐がつきます。

築地に来てゆっくりと食べたい時にはおすすめかもしれません。なお10時以降に築地にいることはないのでお昼は混んでいるかは分からないであります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?