見出し画像

かつやの「おろしつけカツ定食」

自分で作って失敗して微妙な物だったりすと「ありゃりゃ」ですみますが、外食で微妙な物を食べると心の中にフラストレーションがたまるものです。

先日、牛丼屋と併設しているトンカツ屋で食べたとんかつ定食がまさにそれでした。
同じような値段の近所のスーパーや弁当屋で買った方が、マシやんと思えるほどで心の中にモヤモヤの種が芽生えたのです。


そんな心の中のモヤモヤの種を摘み取るために、かつやに行ってきました。こういモヤモヤは同じような価格帯で摘み取るのです。


ロースかつ定食を頼もうと思ったのですが、期間限定メニューの「おろしつけカツ定食」が美味しそうだったのでこちらを注文しました。

「暦の上では秋ですが残暑厳しい中、頑張る人を応援する期間限定メニュー「おろしつけカツ定食」を2024年8月16日(金)より期間限定で販売開始いたします。

揚げあがったときにサクサク食感を生み出す「剣立ち」を重視し、パン粉にするパンもかつや専用に原料を厳選。粒子の大きさにもこだわった、究極の生パン粉を使用しているロースカツとチキンカツ、アジフライをかつおの風味が効いた特製のつけ汁と大根おろしにくぐらせれば、がっつりとした食べ応えにさっぱりとした食べ心地が食欲を刺激する定食です。」(公式より)

ということでロースかつとアジフライ、チキンカツの三種盛りです。アジフライはちょっとショボかったですが揚げ物盛り盛りでご飯が足りなくなる位でした。

おろしソースは大根おろしと出汁醤油?みたいなのでした。
これが中々に揚げ物に合いご飯が進みました。

100円割引券がなく定価での食事でしたが、美味しくいただけモヤモヤの種を摘み取ることができました。

イケオジがトンカツをがっついているイメージ画像で生成したらよく分からない画像が生成されました。
なんで?

、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?