見出し画像

2024.07.30の出来事ですね!

お疲れ様です。

自分が子供の頃は、夕陽が見えなくなり
日差しが少なくなってくれば

多少は涼しくなり、そこに打ち水しとけば
風がふけば涼しくなって
過ごしやすくなっていたのに

今は夜になっても、熱帯夜で
なかなか寝付けないから
体力だけが、奪われて疲れも取れずに

朝を迎えるという日常生活ですね

さてさてと、今日も溜まりに溜まってる
日常報告でも書いていきますかね!

2024年07月30日

1時間目は
いつも通りに
06時30分〜17時00分まで仕事でしたね

この日は、1人派遣の人が辞めていったのは
いいけど、ただ辞めるにしても仲のいい人以外には
何も挨拶なしで辞めていったし

最近その人が私の仕事の揚げ足でも
とりたいかのように、必要以上に日報の
確認やら道具を壊れてないか
確認作業が気になっていたんですよね

だから他の人とその話をしていたんですよね

そしたら昼休憩後から、その辞めていった人の
靴箱が名前入れ替わっていて

みんなでびっくりして、情報知ってる人
いるかって何人かに聞いてもみんな
知らないとの事、

しかも、事務所で手続きする担当の人ですら
知らなかったみたいで、事務員さんも
あたふたするハメに! 

そんな、辞め方をする人も初めてみましたよ
普通は挨拶なり、
「今日最後なんだ、今までありがとうね」
なり、会ったら何かしろ軽く挨拶するのが

普通だと思っていたから、
今の世の中は、こんなもんなのかね!
それとも、うちの会社がおかしいのかも

うん、うちの会社がおかしいのは
今に始まった事ではないのですがね

まぁー、そんな事があったんですよ!

2時間目は
コンビニのバイトはお休みの日でしたね

旦那も夜勤がお休みだったから
家族で外食して、娘ちゃんが
トンカツ食べたいと言うから

最近お気に入りのトンカツ屋さんに
行くことに、みんなそれぞれ
好きなものを頼み、気になった物があったから
単品で頼んで食べたら、娘ちゃんが
気に入って食べたのはいいけど

自分で食べるって頼んだ物が食べきれず
残すハメに! お腹いっぱい食べてくれれば
私的にはいいんですけどね
残ったのは、私なりパパが食べれば
問題ないしね。

食べ終わり店を出た時
ふとね来る時に、車の中の会話を思い出して
もしかして!夜のドライブ行くの?

って聞いたら
娘ちゃんから行きたいと言うから
夏休みで親は仕事があるから

なかなか出かけられないから
なら、行ける時に出かけるかって事で
夜のドライブに行く事に

その時点で豊科にいたけど
ドライブの行き先は
行き慣れた道がいいって事もあり

諏訪湖に行く事に!
うん、遠いね、遠いのよ!
私も仕事終わりでしかもご飯も食べて

満足してる中、諏訪湖にしたのか
若干の不安はあったけど

何かと家族で会話が弾んで
眠気にもそんなに襲われる事もなく
無事に行って来れたから良かったですよ

諏訪湖についてから
少しだけど、散歩できたし
楽しめたからいい気分転換にもなりました

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

最近思うことが、時間も足りないし
noteの活動&自分のお休みの時間も
足りない、足りない事だらけな日々ですね




よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦