見出し画像

今日のごはん_(退院145日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
今日のトップ画像は昨夜韮崎へ戻って来た時の体重です。

明後日退院5か月後検診があります。
全開の退院3か月後検診では体重があと1㎏、
HbA1cは6.1%だったのであと0.1%と言われました。
体重は4/23入院前検査では90㎏、4/30は88.0、5/8退院時は86.8、
退院1か月6/12は81.4㎏ありました。退院3か月で74.4㎏でした。
そして昨日の夜は69.4㎏です。
一応この2ヵ月は緩やかに落とすようにしたつもりです。
さてどうなるか。

朝ごはん

焼くの忘れた!

サラチキ100gで99、豆もやし50gで17、エノキ40gで8.8、
ポテサラ30gで47.1、玉子とうふ31、低糖質パン195、
バナ54.5gで47.415、ヨーグルト50gで21、
合計465.415kcalです。

パンを焼こうと思っていたけど忘れちゃいましたね。
明日は焼こう!

昼ごはん

通常版
改良版

今日は献立表をもらえていませんでした。
なので事前に何をどれだけ減らせばいいのか判りませんでした。
ごはんを1/3にして、とんかつ2枚を松○さんへプレゼント🎵
このとんかつ3枚で200kcalですって。信じられますか??

その場での見立ては3枚で300です。
とんかつ1枚で100、シルバーサラダ(はるさめと野菜のマヨネーズ和え)は
120、ごはんは336の1/3で112、サラダ30、味噌汁はいつも60です。
合計422kcalです。
実際そんなところだろうなぁ。

夕ごはん

餃子半額!

餃子5個で140、豆もやし60gで20.4、エノキ30gで6.6、玄米ごはん150、
切干だいこん47.5gで11、納豆79、玉子とうふ31、ピクルス45.5gで14.56、
合計452.56kcalです。

今日は全体的に少なくなっちゃいましたね。
明後日検査だし、まぁいっか!

明日は何を食べようかな。
社食のめん類が冬メニューになったのでそばにしよう!

過食偏食には気を付けないとね
自分への戒めと考えてこの記事を書いています。
糖尿病寛解を目指して頑張ります!

今日はこれでおしまい!
目にとめて頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?