見出し画像

とんかつ

長男は一度は自宅から通っていたものの、去年の夏、また家を出て職場に近いところに移り住み一人暮らしをしている。

そこが、蒲田である。

蒲田というと、実は、あまり行ったことがなかった。でも行ってみると、実にいい街だ。

人は温かく、飲み屋もお店も、何でもある。

長男が住み始めて半年くらいたったとき、お勧めのお店はと聞くと、とんかつ屋の名を挙げた。

一度行ってみると、いっぱいで入れなくて。持ち帰りのカツ丼を買って帰って食べてみると、絶妙に美味しかった。

その後、どうしてもとんかつを食べてみたくて。わざわざ休みの日に蒲田まで出向いて、長男と一緒にトンカツ定食を食した。


実に美味しかった。


豚汁も、とんかつも、美味しかった


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジ、とんかつ、特に好きな食べ物のうちのひとつだもんね。


また、食べに行きたい。長男を含めて、家族みんなで。

蒲田。今まではあまり縁のあるところではなかったが、いいお店を見つけた気がした。


そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が笑って脚を指さして笑って言った。


私も行きたかったなぁ。


その分は、ひとまず、マッサージで返そう。


マッサージをすると、家内は上機嫌である。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?