【プリン100日チャレンジ#72】飲むプリン

みなさま、お気づきだろうか。

パウチ型パッケージのため、今回、まったく、絵に変化がない(笑)。

なので、無駄に家の中で撮影会を決行。

ま、飲んでみよう!(今回唯一の違う感じの写真ドン!)

!!!

思ったよりサラサラしている。からのー、ちょこちょこゼリー状もといこんにゃく状もといプリン状のものが上がってくる。

蘇るNo.17、そう、これはあの「たくさん食べても罪悪感がない感じがいい!」と

もっとみる
今日きっといいことあるよ!
3

「熟れたバナナをどうするか」に関する考察〜大人のバナナチョコロール

「女は暇になるとバナナケーキを焼く」

Confinement(外出禁止)中、パリの深酒系飲み友Aちゃんのインスタグラムで見て、なるほどたしかに、と妙に納得したものだ。

性別女に限らずたくさんの人が作っていたし、ご多分にもれず、私も作っていた。というか、Confinement前から暇だったから、多分年が明けてからトータルで5回以上作っているのではないだろうか。

とっても美味しいし、朝ごはんに

もっとみる
ありがたき幸せ❤︎フォローしてもらえたらもっと幸せ❤︎
7

スキってどういう時に付けてるんだ〜

パラパラ火曜日ももうすぐ終わる、今日も勉強できたえらいえらい

日差しのないベタベタな毎日でもめげずに生きてるえらいすごい

朝ごはんを食べながらお弁当を作る手際の良さと言ったらもうこんなに素晴らしいことはないでしょう

そんな今日は織姫と彦星にお願い事をする

高校生になってから笹なんて触った記憶ないけどおばあちゃんになっても短冊は飾りたいよね

飯テロのおもひで・51 宝箱アイス

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その51はオランダ名物?の宝箱アイスクリームであります。

オランダの博物館やアミューズメント系統の施設のカフェではアイスクリーム用の冷凍庫が設置してある事が多く、コンビニにあるような個包装のアイスクリームが販売されています。その中でも一際目を引く、この濃いブルー。

オランダの子供達の間で大人気(らしい)宝箱アイスクリーム(直訳)らしいです。

人気の

もっとみる
ありがとうございます!
2

#7 アイロンとクレープ

洗濯は大好きな家事。
洗濯機から出した後いつも『どう効率的に干したろか』と考えるのが楽しくてたまらないのです。
しかし、難点があります。
乾燥している間に"急激に"興味が失われ、洗濯物を畳んでクローゼットにしまうことへのモチベーションの低さと言ったら。極たまに思い立ってお菓子を作り、山盛りの洗い物を見なかったことにする人みたいな感じです。

干すまでがピーク、その後は苦痛。
ジャカルタに来てからさ

もっとみる
スキありがとうございます!
5
アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
54

No.2 グミの実ジャム

「グミの実ジャム」のレシピ(2020.6.19収穫)

ヤマモモに続いてグミのジャムです。
秋に収穫を迎える種類もあるけれど、我が家にあるのはこの時期に採れる夏グミ。グミというと、むにむにとした食感のお菓子を思い浮かべるけれど、グミの実とは特に関係ないみたい。真っ赤でつやつやの実が、初夏の緑に映える。そのまま食べると、とろっと甘くて、ちょっぴり渋い。凍らせて食べるのも手頃でとってもいいし、ジャムに

もっとみる

【でんげきトロピカ味】大人気!ピカピュレ【グミログ】

グミに関して初投稿になります。

今回ご紹介するのは、

ポケモン×ピュレグミ ピカチュウピュレグミ(ピカピュレ)です。

https://www.instagram.com/p/CA7kMUGlfuB/?igshid=bx0iv35490ag

6月2日に発売された商品。現在は再販がだんだんと進んでおりますが、初日はすごいスピードで売れていました…笑

ピュレグミはハート型のイメージを持っている

もっとみる
幸せのおすそ分け、ありがとうございます。
6

飯テロのおもひで・50 Tortas de Aceite de Oliva

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ、栄えある50番目はスペイン銘菓Tortas de Aceite de Olivaであります。

スペイン以外では見つからないタイプのお菓子なので、なんと表現したらいいのか迷いますが、Wikipedia先生曰く、「トルタの形をした、軽くてパリッとしたフレーク状の甘いビスケット」らしいです。
個人的には、砂糖をまぶした円盤状のパイが一番近い食感かと思われます

もっとみる
ありがとう!
1