見出し画像

2024/07/24 水曜日〜三日間日記📔リアルTimeに24h予告無しで更新する呟き纏め日記。


2024/07/24水曜日にスイスイと寝惚けて着地🪶


日付📅跨いで、我が家の遅い夕飯🍽️

◎サラダ🥗カルディ旨タレドレッシング
◎変わり種ジャーマンポテト
1️⃣スチーマーに、じゃがいも、人参、玉ねぎを入れ蓋をし、500W20分加熱
2️⃣キューピー胡麻くるみドレッシングと、ぬるま湯に味噌少量溶かして入れ、混ぜる。
3️⃣食べる直前にバターを乗せラップし、溶けたら出来上がり。
◎赤ワイン漬け豚丼
1️⃣スチーマーに豚肉、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、塩、胡椒を入れ蓋をし、500w15分。
混ぜて再び10分。
火が通ったら、白米の上に乗せ出来上がり。

頂きまーす。妻様、喜ぶ旨さ✨良かった。

ーーー

深夜のおやつ。
何となく三時🕒頃起きて、妻様とお茶🍵Time。

メープルのお人形焼きと、アーモンドクッキー。

緑茶🍵も偶には良いですなぁ〜。
お人形焼きは豚さん、兎さん、パンダさん、コアラさん……謎一匹ww

ーーー🕡6時半

お早う御座います♪🎩🌹^ ^
X行って来ました。
一般が良いね、小説垢リポに分かれてしまいますね。
Timeline調整が大変ですな。
コロナ〜〜泣。増えてるぅ〜〜。
我々物書き、病気の耐性低いからね。
籠り書くのが普通だから、やっぱり色々落ちやすくはあるよね。
気を付けろって言っても、夏のマスクは熱い…💦

さて、昨日出来なかったので執筆。
腕も指も痛むので、妻に治療して貰ってスタートします。
また休憩時に^ ^

ーーー止めたww爆

ふはは……日にち間違えた‼️爆

大賞締め切り終わったそうだ。
お疲れ様でした❣️🎩🌹
そうか、月末じゃなかったのか。←勘違い。
今年も応募要件、満たせませんでしたww
相性悪いみたいですねぇ。

さっき、編集閉じたら出たよ。
まぁ、良い。
楽しかったです。
来年は…多分、本編で寄れないや💦
黒影紳士らしいな。

妻様が言ったんだ。
今は大変な時ですから、無理しないで下さいって。
執筆の女神がそう言うからぁ〜〜笑←もう笑うしかないww
ちゃんと参加された皆様、楽しみですね^ ^
良し悪しも、最後に笑った者が一番の勝ちなのです✨

ーーー7時半🕢

現在、第四頁一千文字である。
詰まり、一万六千文字。
だが、残りを仕上がりと上げようと思っていたので、上げる際はこうなる⬇️

うむ。実に一番下がシュールではないかww

何を暢気な事をと❓
何なら珈琲を優雅に頂いているが?

ほらね。

僕だもの。
noteさんには僕の初原稿遅刻を奪って行ったのだから、今後も宜しくして貰わなきゃね。
僕のヴァージンだぞww←朝っぱらから💦

確かに必死なのは僕には似合わない。
のんびり…だな。
二万文字も考えがあり、腱鞘炎無しで、メンタル的に何も無くならば、何時もは二日だ。
それだけ、心身共に書く姿勢として、不十分であったのだろう。
律しておこう……また巫山戯るがなww

本気で巫山戯けるから楽しい。
ラストまで、この際遊び尽くすと約束しよう。

これで良かった気もするのだ。
珈琲片手に思えば。
Webミステリーに揺るがない功績が数あれど、書籍には書籍の道や書き方がある。
超えてはならん、道理が礼節なのかも知れん。

そうだなぁ〜…いつか、そんな時間は無いとは思うから言うが、もう一つの人生があるならば…本気のミステリーで挑んでみたかった。

無名の誰も知らない…物語と筆名で。

ーーー
さて、やらねばならんか。
何時もの「黒影節」を引っ提げて。
妻様が笑う、何処よりも幸せになるミステリーを書かなくてはね。
プロじゃない。作家じゃない。
それが僕の本業ですから^ ^

現在の職業 「黒影紳士」職人ww

だはは…爆
ライブ行った仲間も大体親父とかww
誰だか知らんが上手いコメント言ってらw

ちっぽけな失敗なんてキックで吹っ飛ばせ‼️
これからがキックオフだぜ♪✨

ーーー10時半🕥

至福の一時、珈琲休憩である☕️✨
〆切ギリギリでは無いと言うのは、こんなにも優雅に時間を楽しめる物なのか。
成る程…勉強になった。

僕は夏休みの宿題も二日で終わらす人で、原稿も貰った日にはノルマは大概午前中に終えていた変わり者でね。
今後ギリギリにも程があるプランは立てまいと、身の程を知る良い勉強になった。

完璧主義と言うより、早く済ませてスッキリしたいだけなんだろうな。

昨日知っていればなぁ。今日で本文は終えたのに。
悔やまれる。

が、今回は本当に学ぶ事の方が多く、結果オーライだと思う。
冒頭記事にラスト迄を、応募の様に貼ればXの宣伝をコロコロ変えずに済む。
固定応援して欲しい方に、何度も乗り換えをして貰わずに済むじゃないか。

詰まり、冒頭に目次があるって事と同じ。

成る程〜な使い方を教わった。

審査員の方が単に読み易いとか、探すのに楽だったのかも知れないが、読者様にも書いている方にも、小説垢にすら優しい一手間だと気付いた。

良い物はどんどん取り入れていかなくてはね。
読者様馬鹿炸裂を名乗れなくなるww
日々、精進あるのみ!で、ある^ ^

travelingが…プロモイメージが強かったけど、今聞くと好きなんだよな。
ドライブ感があるのに、静かな曲に感じる?様な。んー?何故だ。歌詞を見れば分かるんかなぁ〜。。

書きながら聴いていた←〆切終わった途端にww
DJが繋ぎが分からない程凄いらしいから、何と無く。
綾波だしww爆

僕、黙った方が良い人間だろうなぁ。
良く言われる。
そうしようかな〜とか、思った。
この間も、元気無い日も。
黙っている程の安牌は無いよな。
孔子も言っている。そうだと思うし、理解出来る。
ただ、安牌だけでは人は動かせない。
行動力で言えば。
これは僕の持論。いざ無言だった奴と話して知っている奴、どちらかに付かなくてはいけない時、確実に喋っていた奴。
だからホストなんか胡散臭いと言って、始めは会うのにどハマりするんだ。
孔子に会ったら聞いてみたい。
ありゃあ、何だと。

風が強いな……。
曇天の空だ。
何だ❓雲行きが変だ。

黒影コート着てる。寒く感じて。
今日は変な天候だな。

ーー12時半
来たよ。何だよカミナリかよー‼️←苦手ww
無いわ無いわ無いわ!
きゃーー‼️妻様ぁああーー‼️

落ちてる‼️光ってる‼️何だ彼奴はぁあーー❗️←だから雷です。
凄い雨だぞ?やばそぅ。
パソコン守れ‼️
霰だか、雹もだよ!カーテン‼️嗚呼ーーー‼️死前端鳴


妻様ときたら、
「雹ですかね〜」
なんて、あはははと、爆笑し乍らのご登場←強過ぎです💦
僕、パソコンは死守しました。
未だガンガン落ちているのに、慰め方が…、
「遠く行った、さっきより遠い」
と、言い張るんですよ!然も、
「花火より楽しい♪此の不規則な感じ」
おかしいよぉ〜。妻様の感覚、変だよぉ〜💦
でも、頼れるからやっぱり好き💕←キャラどうした?

A.停電で崩壊 直ぐに戻ったけど。スマホで書いて無かったら大号泣だった。

あぶねっ!通信障害、一瞬起こした。
危うく、執筆中だったら保存出来なかったよ。危なかった〜💦無事だよ。本文無事‼️ふぅ〜💦

三回目停電。消防車走る走る。
もう、執筆諦めよ…今日は…_| ̄|○←気持ちがやられた

ーーー

今夜はやけに手に響く。
片手を安らいでいると、妻が黙って動き出す。
散々な弱音を言ったので、幾分か嫌われたと思った。

聞こえたのは
卵を割り
溶く音だけ。

ただ其の音が、近頃聞いた風鈴の音よりも
あんまりに綺麗であったので

僕は其の幾許か後に出て来た
釜玉饂飩が食えるか分からない。

記し誤魔化す我が心…

涙が出てしまわぬかと
直視出来ぬ饂飩様哉。



2024/07/25 木曜日にぽわわ〜んと着地🪶

うむ。妖怪日付け跨ぎだよww

暗い事、書いちゃいそうだ。
今夜は無理して笑いたく無い。
こんな日に限って、月は見えもしない。
けれど真っ暗なあの雲の上に
必ず……輝いている。

せめての救いは
今夜、月蝕ではないと言う事だ。

どんなに絶望しても
どんなに苦悩しても
遠くを感じて
生きていたいと思う。

僕は死にたくても自ら死なない。
誰かに死ぬなと言った責任が在るから。

どんなに苦しくても
どんなに泣いても

僕は今夜を生き抜く。

生きろと言った貴方に明日会えなくても
この先永遠に会えなくても
言った責任ぐらい取らなきゃ死ねない。

不眠症の月が
明日など
たった数時間後だと
嘲笑(わら)った

そんな月でも愛していよう
見えぬ悪夢すら愛してみせよう

そして僕は朝に至るのだ

ーーー🌕🌃


……Jesus………

誓い続けたこの夢……


母さん……一緒に観に行ったじゃないか
あの後、復活前に感極まり、僕は亡き母を連れて明日会いに行きますとメールをしたんだ。
スギちゃんがそれは丁寧な返事をしてくれてね…。
待っていますと……お伝え下さいと。

僕の夢は何だか……もう分かりません。
妻は夢や希望が無い事を言う僕だけは
唯一……昨日、はっきりと…
「貴方が其れを言ってはいけない」
……と。
何も断言しない妻がです。
其れでも僕を尊敬していると言って。

何故、こんな夜に見えない月を想い、妻を想い、この曲を思い出し、貴方に辿り着いたかも分かりません。

夏ですね。……残暑、貴方に会いに行くでしょう。
僕は其の時までに、褒めて貰える様な人間に戻れるでしょうか。
何故かこの時の隆一の姿が、黒影の変形して今に至るコートに似ていませんか?
其れに気付いただけで、少し笑えたのです。
記憶の断片とは、不思議に繋がっているものだと。

もう、叶えたい事は……一通り叶えました。
皆んなが、叶えてくれました。
僕は夢を書いていました。

誰の夢でも無い……自分が持った幻です。
然し、幻は僕を刺すのです。
其れは人の見る「夢」に変わったからですか?

貴方はきっと答えはくれません。

「自分で考えなさい。考えて考えて……分からなかったら、人にやっと聞きなさい」

考えても……考えても……。
僕には何も分かりません。

否……違う……違います。
考えが足りませんでした。
「呼吸し始めた夢」は人と同じ。
生きてこの身を刺す日もあれば
生きてこの身を救う日も在る

今夜……此の夢を動かした全てに
僕は……生かされています。

ーーー

やっぱり生のバンドの音と骸骨マイクの音は最高だね。
ん〜?もう、痛くないよ。
もう…良いんだ。

夏の夜は明けるのも早いから。

ねぇ……夜明けに消えてしまいたい程
もう夜が恋しい……
夜が再び来れば
僕は朝が恋しいとまた言うだろう。

其の繰り返しを実感する事だけで
「生きている」
と、感じてはいけないのだろうか。

構いやしないよな。
誰の人生でもない。
今夜もこれから来る夜明けも
眩し過ぎるあの太陽すら
思った瞬間に……

僕の物だ。

だから、少し遅刻させてくれ。
ゆっくり、後でXは老体引き摺って徘徊しに行くよ。
其れ迄、この壊れそうな今日と書いて行きたい。
妻と肩を並べて歩く間に
何時も言葉が
途切れてしまわぬように。

お早う……愛しきお寝坊さんは、今日は僕だ。

ーーー五時🕔

未だ書いていた。
休息しないとな。
夜明けが綺麗だ。それだけで少し素敵な一日だ✨
あまり進まないな。
何故か妙に頭を使うバトルだ。
考えていなかったからかな。←それだ。
勢いだからね。未だ先が想像出来ない。
とっくにプロットゼロ世界突入中。後は勘しかない。
あっ、スピードだな。良いものがあった♪

此れを聞いて、ゆっくり珈琲☕️を作って頂こうとしよう。
イメトレが大事だものね。

ん?一分で想像ついたぞww

ーーー執筆フィーバーで12時🕛

書き上がって読ませたが、妻様難色を久々に示された。
妻様の為に残しているので、今日は本文、起きてからの延長です。…無念💦
真面目に急になり過ぎと、理解し辛いと言う事でした。←結構、言う時はぐっさり言うんだよね💦
メンタルぐはっと、首ちょんぱ喀血

_| ̄|  

○●

はぁ…ざっくりした手直しが本当に困る💦
うーむ、ラスト毎五千書き直しかもな。
頑張る〜。

ーーー朝ごはんと言う昼ご飯🍚🕛12時

◎レンジで他人丼
1️⃣麺汁、鰹出汁、水、醤油少々をスチーマーに入れ、卵二個を中で溶き、豚肉も入れ、蓋を500W10分。
2️⃣ふわふわ卵を解いて白米🍚に1️⃣を乗せ出来上がり。

◎サラダ🥗に胡麻ドレ
ーーー
もう今日はお風呂🛁入って寝ます💦

流石にちょっと頑張り過ぎたかな?もう少しの仕上げが悔しいけど、時間空けるしかないね。

全力で回復に努めますので心配には及びません^ ^

ーーー夕方🌆17時🕔

おぱよう。何時も午後に寝んねが幸せ、僕です。

ラストがとても難しく、無音で
「疾走感が欲しい」と、かなり高度な妻様の注文。
……応えたい……モテたい……←二個目に惰性が入っているww

今日、丸一日後は筆の限界に挑みます✨
ジャッジの妻様が買い物の間に下絵を済ませていました。
今の所三枚。

やってんねぇ〜ww

後は綺麗にしていないので、本文とお楽しみ下さい♪

ーーー
第二頁投下致しましたよ。
挿し絵は一枚ずつとなります。
あっという間に読めちゃうね。

未だ軽いジョブよ。

僕は何だか凄く眠くて、妻様曰く、
「顔が真っ白よ、寝て下さい」
って。自分では見えないのだけれど。
そうらしいので横になります^ ^

ーーー

やや妻様とラストで揉めてXで愚痴り、いぢけて来ました。
後で妻が来て、読み易くしたら大丈夫だそうで。
良かった。

で、二頁だけ出来たので上げました。
通常200前後アクセスを当日マークしていたのに、100です。
アクセス時間のズレか、一頁だと思ったか、夏バテか。
詰まらないとかは入ってからですからねぇ〜一体何が違うのか。
想定半分は拙いですよね💦やはりXの📣効果が必要でしょうか?

繋ぎ部分ではありますが、大事ですから読んで欲しいな。
何時も最初とラストが伸びる。
中身そんなに詰まらないだろうか。。。

貼っておくから、中身も読んでね。

はい、今第三頁も開けました。
良かったらお立ち寄り下さい。

ーーー

昨日の夕飯🍽️

夜中に作りたくないだの、グズっていたシチュー。
作りました。
スチーマーに材料、水、鰹出汁、クリーミーソースの粉←コンソメより安価で味は意外と合うのでオススメ
全部入れたら、500W20分で混ぜて出来上がり。

妻様が僕のスクランブルエッグ🥚が食べたいとリクエストがあったので、作りました。
卵🥚、牛乳、塩、胡椒混ぜて焼いたら、ケチャップ。
白米🍚は健康の為、半膳です。

ーーー9時🕘朝御飯

◎目玉焼きソース
◎バター🧈トースト🍞
◎サラダ🥗にカルディ旨タレ
◎根菜を蒸して塩、コショウ、カレー粉、粉チーズ🧀
を塗したジャーマンチーズカレー🍛味
◎大好きなモーニング珈琲
パンと合います♪^ ^

ご馳走様でした😋

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。