THE BOOM 山川浩正presents Yama's Room with 馬場一嘉 配信liveレポ

こんばんは。

昭和の懐かしい時代は
遠く離れていったとしても
想い出と共にしっかりと心に刻み込まれている。

今日はliveレポ第二回目。
7月25日帝王浅岡雄也sololiveの日に、音楽の魔法をかけられた私は
まだ翌日だというのにCD音源では物足りない体になっていた。

liveが良いのだ。配信liveでも良い。とイベント情報を夜な夜な検索していた。さながら、生音を求め暗闇をさ迷い続けるゾン

もっとみる
え、スキ?ふーん、そっか。キスしよっか
25

熱狂的だった私。

私、熱狂的なSPEEDファンでした。めっちゃ憧れたなー。アクターズスクールに入りたいと思い詰めるほどに、SPEEDに恋い焦がれていました。私の小学校時代はSPEEDと共にあったといっても過言ではないですね。解散してからは私も燃え尽き症候群のようになってしまうほど悲しかったのを覚えています。あんなに熱狂的に好きになれたのは、後にも先にもSPEEDだけでしたね。

そこから月日は流れて、大学の時に私と

もっとみる

夏のけだるさを/0806わっか

夏。苦手である。

鼓膜をつんざくセミの声。だらだら止まらぬ汗。
たまに見る夏休みの宿題が終わらぬ、恐怖の夢。

しかし、圧倒的に夏には心躍らされる。

スイカに始まり、麦わら帽子。日傘。扇子。
線香花火にビアガーデン(行かないけど。)

正確に言うと、

「そろそろ夏がやってくる」雰囲気がすきなのだと気付く。

きっと、魅惑の夏休みを知っている
あの子ども心の名残なんだろう。

おとなになった今

もっとみる

GLAY とまどい 歌詞考察?歌詞妄想?

とまどいについて

梅雨が明けて、夏らしい気候になってきました。今年は海や祭り、花火といった夏の風物詩がことごとく体験できなそうです。せめて、想像の中でも夏を満喫したいものです。

夏の名曲はたくさんありますが、中でも私はGLAY のとまどいが大好きです。この季節になると不意に聴きたくなります。

この曲は未来日記のテーマソングとしても有名で、ミリオンセラーを叩き出したヒットソングです!

私は、

もっとみる
照れますなぁ(*´ω`*)
5

懐メロで振り返る人生も悪くない

クラシックギターの懐メロBGMが流れる医院で、検診の順番を待つ。心地良い音色に癒されながら、「この曲、久しぶりに聴いたなぁ」と昔を懐かしんだ。流行曲というのは、好き嫌いにかかわらず、当時の風景を鮮明に思い出すトリガーになる。流行りの曲は、コンビニや商店街など、そこかしこの街角で耳にするものだ。記憶に残る一場面の背景に偶然にでも流れていれば、思い出と一緒に丸ごとインプットされて、一生忘れない曲になる

もっとみる
私もスキです^^
15

バブル世代のお姉さまが抱いた伝わりにくい乙女心(?)~あゝ無情~

こんばんは。みき☆たにしです。

「あゝ無情」をご存じですか?

知ってる知ってる!ジャンバルジャンのやつ!

知ってる知ってる!教会から銀の食器を盗むやつ!

ミュージカルになってるやつ!ヒュー・ジャックマンが主演で映画になったやつ!

……ではない「あゝ無情」のほう。ほら思い出して。アン・ルイスよ。

バブル……ディスコサウンド……。お立ち台。カクテル!

作詞 湯川れい子 作曲 NOBODY

もっとみる
スキありがとうございます!
4

平和荘綺談

*写真は、昔、撮影したモデルさん

僕は、高校を最低の成績で卒業すると、群馬県の伊勢崎市にあるJ大学に入学した。僕は生まれつき“興味のあることしかできない”性格で、学校の勉強が嫌いで、学友たちと交流することも苦手だった。これは現在でも同じで、アスペルガー症候群ではないか? と思うことがある。

高校は父親の縁故を頼った裏口入学のようなもので、3年の間、落第することもなく1976年に卒業した。大学も

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
10

コーラスクラブに入ってます

声を出すのって楽しいですよね?

最近通っているデイケアで、コーラスクラブに入りました。

ふだん、大きな声を出す機会がないので、

とても、おもしろいです。

だから、カラオケとか流行っているんですね。

そこでは、上を向いて歩こうなど、

古い歌も歌っています。

昔の曲を知ることができて

とてもおもしろいです。

これって、すごく大事なことかもしれません。

古いものに触れることで、

もっとみる

ば→バケーション

「最悪カラオケ」

 v a c a t i o n
って歌と
 v i c t o r y
 サインはV
て歌、曲似てるよねえ

 似てる似てる

(どこが。
 vだけじゃね?
 てかどっちも知らないわ)

 バレーボールブームだったよねえ
 アニメはアタックNo.1
 実写はサインはV

 岡田可愛
 范 文雀

 中山仁

 X攻撃
 稲妻落とし…

(知らん! ぜんぜん知らん!
 私たちは

もっとみる
あらどうも