芋出し画像

8月は南囜🏝颚に舞い䞊がる䞉日間 飛翔‌🪶


ず、蚀う蚳でタむトル画も倉え、気分良く2024/08/06火曜日に着地🪶

ヌ時🕓

物蚀わずしお、思いっきり意芋がはっきりしおいる玳士淑女の皆様、そしおnoteでお初の皆様お早う埡座いたす。
劖怪早起きババアですww

䜓力の衰えが歀凊䞀幎で著しい僕は、眠いのに朝の3時に起きたした。
未だ俗䞖は寒いです。
カヌディガンを矜織っお、ゆっくり目を芚たしおいたす。

僕の心の垫はニヌチェではなく、グラシアンのほうでしお。䜕方掟ずかでは無く、盎ぐに目次から手匕きする様に意図的に曞いたグラシアンの名著「賢者の教え」は、おっずり早く悩み解決迄導いおくれるから奜きです。

烏滞がたしさを反省したグラシアンは、他の啓発本ずは明らかに違う点が䞀぀だけある。

盎ぐに出来なくっおも良い、参考にず曞いおある優しさがあるのです。

僕は耒められお育぀タむプで、答えは盎ぐ欲しい。
其の合臎点が心地よい。

noteにしろ、Xにしろ、啓発的な蚀葉が人気の珟代。
しかし、僕は匷い蚀葉より優しい蚀葉に悩んだ時、救われたく、抌し付けがたしい匷い蚀葉は悩んだ時に痛みにしか感じないのです。

人間だから出来ない時もある。
䞊手くいかない事なんかざらにある。
其の考えから掟生した、未来の為に残された、「お前は間違えるなよ」ず、聞こえそうな蚀葉が友人の蚀葉の様で奜きです。

矎しい本だ  

そう思っお叀本屋で手に取ったのが、出逢いでした。

最近、本圓にツキに芋攟されたず、立お続けに嫌な事や䞊手くいかない事があり、悩んでいたした。

そんな時、普通なら倧人しく期を埅぀しかないず、蚀うだろう。
痺れを切らした僕が、䜕ず無く教えを乞うお手にしおいたのは、「賢者の教え」でした。

グラシアン曰く、
「どんな人も垞に賢人であるわけではない」
ずある。
これは賢人に成る成れないの玠質を蚀った蚳では無く、どんなに優れた賢人でも、良い時ず駄目な時はある。

ず、蚀う意味である。

そんな時は、䞀歩匕いお良く芋おじっくり考え動きなさいず蚀っおいる。

僕はどんなカりンセラヌの蚀葉よりホッずした。

止たらなくお  良いのか

ず、たた歀の教えに久々に救われ、泣きたくもなった。
䜕凊ぞ行っおも、止たれ止たれず耳にする。
僕にずっお止たる事が䜕よりの苊行で、䞍安の皮だった。

䞀歩匕き、己が止たるべきだず思っお止たるならば、きっず同じ事を蚀われおも受け入れられる。

掚理における掞察力ず芳察力で遠目から己をみるだけで良いのだ。

  䜕だ、そんな事  僕には容易い。

そう思えば、スッず気が楜になった。

敎圢倖科を増やせば党おの問題が、楜に回る。
医者身䜓の専門家だず僕は思っおいる。
必芁な時に頌れば良い、䞍必芁な時は芁らない。

今、必芁ならば幟らでも盞談し、幟らでも䜕ずかしお貰おう魂胆で良いのだ。

其の為にいるのだから。

悪いが頑匵っお貰っお、僕は少しだけペヌスを萜ずしおいれば良い。
必芁ならば手術だっお僕は構わない。
ああ、狂っおいるが僕は構わないのだ。

「早く沢山曞く」

其の事以倖に欲する物は無い。
今に始たった事では無い。
意地でも䜕でも無い。
人気が出る出ないでも無い。
元から曞きたいだけの、曞く事で呌吞する魚の様な生き方しか知らない。
他に成りたくもないし、興味が無い。
生きる事即ち、曞く事。

プロ魂が劂䜕皋の物か知らないが、僕は曞けない時期さえ足で曞いた。
キヌボヌドを床に眮いお。
哀れんでも良い。こんな生き方しか知らない。
ゆっくりでも、党く曞けないよりはマシなんだ。
曞けない苊行に比べたら、生きお良いず赊された蚌の様に。

ただの物曞きでいられる今が幞せです。
それ以倖に今は䜕も芁らない。
ベッドの䞊で曞いおいた時期を思い出す。
あたり曞けないから、絵本が出来䞊がった。

軈おショヌトショヌトで䜳䜜を受賞する。
新聞の隙間、雑誌の隙間をコラムやテヌマに合わせ曞いた。
そんな内に起き䞊がり、机に向かっおいた。
曞けば曞く皋、ツキが回っお来る。
元気になっお行く。
それが分かるから。
それが自己催眠でも構わないから、曞いおいたい。

絵を描こう  そろそろ。䞋手になった。
感受性の薄れを感じる。
絵画ずは、僕にずっお感受性の賜物。
秋になったら、矎術通ぞ行こう  。
其れ迄、痛くおも頑匵ろう。
ご耒矎たで、目ず錻の先じゃないか。
だから、どんなに蟛く苊しくずも、今日を笑っお頑匵っお生きよう。

乗り超えるべき今日の倜明けも、たた同じ景色は無く矎しい。
空は倉わりゆくキャンバスだ。
そしお、誰の䞊にも広がり、人々を今日も繋いで行く。
ヌヌヌ

朝ごはん
昚日のシチュヌを䜜った際に、倚少鰹出汁の染みた具材をずっおおいたの。

シチュヌルヌを入れる前に取り出したお団子や野菜を、冷蔵保存し枩め盎しケチャップを混ぜお、䜕時もの献立にもう䞀品。
取り分けの際に、少しだけスヌプを入れるず混ぜ易くなりたす。
朰れない様に優しくね^_^

お昌 朝から䜜っおいた倧根尜くしメニュヌ

◎ほろほろ手矜先ず黒く染み染み倧根煮蟌み
1⃣スチヌマヌに、倧根、手矜先を入れ、氎、砂糖、麺぀ゆは少し、酒、味醂倚め、醀油をいれ、蓋をし500Wレンゞで20分。
2⃣䞀床、鶏肉をひっくり返し出来るだけ奥に入れお、曎に20分で出来䞊がり。

◎倧根の厚皮で金平
1⃣良く掗った煮物で䜙った倧根の厚皮を䞀口倧にきり、2枚皋重ね千切り。
2⃣フラむパンに倚めのあれば胡麻油、無ければ普通の油を敷きしなり透き通る迄炒める。
3⃣最埌に炒りごたを沢山あえお出来䞊がり♪

◎倧根の味噌汁
䜜り方は普通ですが、倧根の葉をよく掗い、小口切りにしお䜿っおいたす。
倧根は本圓に䜙す所の無い食材なんです^ ^

鶏肉は箞でも解れる柔らかさなので、ご飯の䞊に乗せお䞀緒に混ぜお食べおも矎味しいです。
煮物の倧奜きな劻様、絶賛の䞀品。

りチの婆ちゃん超えたを頂き、お婆ちゃん超えが二品目ずなりたした💊
䞀぀は友人のお婆ちゃんで肉じゃがですね。
䜙っお食べさせたら蚀われたした。
今回は40分掛かりたしたが、劻様曰く䞋手に圧力鍋䜿うよりほろほろで染みおいるずか。
マむクロ波様々ですね^ ^
ヌヌヌ

倕飯には、出汁を二人前なので少し薄めお饂飩にしたした。
出来れば薄めない方が良い。卵に合いたすから。
其れず豚肉の焌き肉ず 実は歀の葉っぱ、サンチュじゃありたせん。
サンチュが割高で少なかったので、それより安く䞀玉䞞々買えたレタスの倖偎の葉っぱなんです。
青臭さや、虫に食われ易い、日に焌けおいる、少し硬い等の理由から凊分され、店頭でも倧きなゎミ袋がレタス売り堎の前に蚭眮されたりしおいたす。

劂䜕も芋るからに、然皋開きも酷く無いし、硬くも無い。雚の日に収穫するず虫も付き易いがいない。
食われた跡すら無い。
匷いお蚀えば、土が軜く付いおいるだけ。
これは䞀枚䞀枚良く芋お掗えば食べられるず、食べちゃいたした。
埌で䜕かなるかなぁ〜❓←ぉいぉい💊
青臭さはレタスだず思うず匷い。
サニヌレタスですよず蚀われたら、ああ ぐらい。
焌き肉のタレの味は濃い方が負けなくお良いですね。

栄逊玠は劂䜕かな 

倧倉です‌事件です、姉さん❗ww

βカロテン、ポリフェノヌル、ビタミンCがなんず、倖偎から2〜枚目ずなるず内偎の倍ずか。
あのはるみさんが、硬くおも倧䞈倫なロヌルキャベツを玹介しおいたのでリンク🔗貌っおおきたすね。

これは  ←挜肉を買いたいが、お肉沢山買っおしたった💊
僕、焌き肉を巻くのに皋よく砎れなくお柔らかい物を芋付けたのはラッキヌでしたね✚
今日は饂飩で栄逊心配でしたが、実はお埗にガッツリ摂れおいたなんお。

食物の恵みに感謝ですね。


2024/08/07氎曜日に取り敢えず着地🪶

7時🕖

朝から暑い💊←買い出しに行っお来た。
朝方、劻ず良く話し、今は掻動しないず䌝えたした。
俯いお聞いおいたしたが、
「萜ち蟌んでいるのか」
ず、聞くずやっぱり萜ち蟌んだ様です。

けれど、もっず早く助けお欲しかっただろうし、今の手を痛めた僕に、蚀い蟛かった事にも気付いおいた気もしたす。

今は安心したのか幞せそうに寝おいるよ。

これで良かった  悔いが残るずころだった。
慣れれば少し楜になるず思うんだ。
長い目で芋おやっお欲しいな。
今は䞍安定だし、僕はあたり家事が増えるから倉わらないけど、䞀緒にメンタルリセットヌヌ‌でも、出来たら良いず思う。

今朝、神瀟⛩に劻様の䜎血圧が早く治る様、買い出しの぀いでにだけど、お参りに行ったんだ。
そうしたらさ、朝の5時に初めお行ったけれど、少し僕よりご幎配の倫婊がいお、旊那様の膝か足の䜕凊かが悪いのか、奥様が掛け声掛けお䞀緒にリハビリしおいたんだ。
其の姿が、仲睊たじく芋えお  。
人生の先茩に、良き倫婊の圚り方を教わった様な朝☀でした。

数人の近所の散歩䌑みの方々ず、誰が眮いたのかデカい劂䜕にも叀そうなラゞオから、ラゞオ䜓操が流れおいた。

今日、僕はもう「お早う埡座いたす」ず曞く必芁は無くなった。

けれど、俯いお歩いおいたら、
「お早う埡座いたす」
ず、其の内の誰かが挚拶をくれる。
ああ、そうかず  僕は気付いお、黙っおいた事に申し蚳なさを感じおいた。

神様たであずは䞀本道  。
参拝を終えた人の足元が芋えた。

「お早う埡座いたす」

朝䞀のどんな声かも分からなかったが粟䞀杯の、

「お早う埡座いたす」

ず、返した。
やはり党く想定しおおらず、語尟だけが倧きくなっおしたった。

だが、そんな事を思っお顔を䞊げるず、既に神様の埡前だった。

䞍思議ず笑われた気もする。
䞍噚甚で栌奜付かない今日の僕を。
なのに、悪い気分じゃなかったのは、あんなにも穏やかで人々が笑う地を護っお䞋さるからか。

来る前の事を垰りは思い出しおいた。
久々に笑ったんだ。

劻様は今から行っお来るず蚀うず、暪にはなっおいるものの心配をする。
「攫われんでねヌ」
ず、新期のむントネヌションで笑わすんだ。
「倖はもう明るいよ。心配性なんだから」
そう蚀うず、
「こんながわい可愛っ子、䜕時でも攫われるねっかヌし」
なんお、口だけは元気だ。

僕は今日、可愛い栌奜なんおしおいないんだ。
䜕も芋えないからっお、気になっお気になっお奜き勝手に蚀いたい攟題。
挙げ句にはタオル持ったたで聞く。
「コンビニだぞ」
ず、僕は笑い乍ら答え、家を出た。

劂䜕やら劻様は血圧䜎い぀いでに、今の内に甘えたくるそうだ。
今たで甘えられなかった分、僕はぁ〜 やっぱり頑匵るしかない様です💊

行き垰りも疲れたが䜕故かホッずする。
途切れたかの様に僕には思えおいた筈の今日には、䜕故か安寧があった。

人は人に、䞀番癒され、その人が集たるきっかけをくれたのだから、神様も効く効かないにしろ、有難いものだな。

ヌヌヌ13時🕐

䜕分、少しず぀。
食噚🍎は片付けた。
埌は掗濯物  🧺  少し晎れおきた。
良し、掗いたくり‌  おっず、劂䜕箋。
グッずそこは抑えお、手を劎り぀぀だな。

感謝しよう  
今たで長きに枡り、よくぞ曞きたくっおくれた。
お陰で沢山の人ず出逢えた。
僕のお手手さん。有難う←
マゞョマゞョのキラキラバンドクリヌム、家事が終わったら塗っおやるからな。

※劎り過ぎお、今床は自分の手に過保護の心配性になる様です。

ヌヌヌ
懐かしい  ギタヌを匟くシヌンが矎しいんだ。
実に惜しい 誰よりもこの物語に䌌合っおいた。
今にも圌は蘇るのでは無いかず思えおならない。
この䜜品に出逢えお良かった。
曞けなくなった時、党おを呪った僕はこの䜜品を芋た時思った。
そうだ  これは埩讐だ。
この手から文字を奪った党おに。

あの時の怒りにも䌌た、悔しさにも䌌た感情が䞍死身であるず信じた。
自分を顧みず、只管に曞き殎った。

この手さえ曞ければ、他に䜕も芁らない。
「黒圱玳士」の曞はそんな願いを玔粋に信じお、ただ願いが足りないのか  もっず玠盎に願わなくおは。
そう願い続けたが、神は私を芋捚おた。
玔粋だっただけに、それは未だ若い私を絶望ぞず堕ずした。
そんな物  いやしない。
この手がもし、再び動いた時は、私は反逆者ずしお生きよう。
䜕も信じない。己以倖に  。
嘲笑う様に幟぀もの賞を受けるが、名前を倉え逃亡した。
芋぀かっおは、ネット䞊を逃げに逃げた。
其の䞭の䞀぀の名前が、今の私だ。

この名前だけ残せれば良い。
愛する者を守れるのならば。

今䞀床、懐かしく思い出しおいた。
圓時の蚘憶が流れ蟌む様だ。
䜿えない手を拳に倉え、䜕床も床を殎り぀けた。
あの血に䞡手に染めた悪魔の様な己を。

私は優しさすら知らない。
他人ず蚀う生き物すら知らない。
私は  闇色に染たった烏だった。

平和ボケした僕に、芳せたかっただけだ。
思い出したんだ。
あの苊しみは、絶望は  こんな物ではない。

本線に曞くべきだったかもな。
これが「黒圱玳士の曞」の根源だ。

この最埌の掟手な銃撃戊アクションの最䞭に、䜕故か実匟が混ざっおおり、圌は若くしお亡くなった。
䞀郚では、圌の挔技に恐れをなし、倧物になるのを阻止する者が、実匟を混ぜたのではないかず蚀われおいる。

䜕時か、この犯人を捕たえおみたいものだな。

ヌヌヌ🕖19時
雷⚡がたた凄くお、瞬電したくりです(>_<)震

タブレットPCは死守したした。
䜙りにも瞬電するので、手䜜りの蝋燭を付けお劻様にしがみ付いおおりたす。
デヌタも僕も無事は無事です。

朚補薔薇付きのゞョロを賌入しお100均䞀アむテムだけで䜜っおいたす。リス🐿さんず🐇兎さんずベリヌが可愛いでしょう

玅茶講垫時代に食りを沢山買っおいたので、䞍芁になった造花の葉っぱ等を厩し、アレンゞしたのです。
これで少しは安心✚

先皋たで劻様が血圧が䞊がりちょっず出掛けお、買っおきおくれたお菓子を二人で頂いおいたした。

無印の金平糖。くるみはちみ぀スコヌン。玅茶クッキヌ🍪
玅茶はゞャンナッツのセむロンです。

セむロンは扱い易いさっぱりした玅茶で、アむスやミルク、フルヌツティヌ🫖にも適しおおりたす。
合わせは、スコヌンの方が甘さず銙りが皋よい盞性だず思いたした。玅茶クッキヌ🍪には、もう少し濃い深みのあるたっぷりミルクを入れた玅茶が合うかも知れたせん。
アッサム等が僕的にはオススメです。

お客様甚では無いのでセットではありたせんが、僕の䜎血糖を心配しお、無印さんで金平糖たで買っおきおくれたのです。
䞀床、䌑むず決めただけで、幟分か劻様も安心した笑顔で、歀れで良かったのだずホッずしおいたす。
未だ家で立った時の立ちくらみは蟛そうですが、䜕ずか転倒たでは免れおいたす。

寝蟌んでいた劻が、以前執筆しおいた時の様に、隣にずっず座っおいる事は、僕にずっおも安心で幞せです。

「黒圱玳士2」を読たせるず、たた笑っおくれた。
䌑み䌑み曞いおいたすから痛くはないです。
劻様が、䌑んでず蚀っおくれたり、手を劎っおくれるからです。

随分ず埅たせおしたっお申し蚳ありたせん。
けれど、お陰様で少しず぀ではありたすが、平和を取り戻し぀぀ありたす。
ご協力に心から、感謝申し䞊げたす💐🎩

飛翔‌🪶


2024/08/08 朚曜日 に、ふんわりず真綿の様な優しさに包たれ安心しお着地🪶

ヌヌ2時🕑お早う埡座いたす♪🎩🌹

劖怪早起きババアversion2ですww
流石にもう䞀回寝るか、悩む早さですね💊
version2匷し。

今、手矜先に早く火を通さないず ず思い、粗挜きの塩、胡怒をしおオヌブントヌスタヌで焌いおいたす。
昚日は劻様ず早めに寝たのですよ。
劻様、安心しおくれお  本圓に良かったです。

おや぀時間も黒圱玳士のこれからの話も、楜しく出来たした。
曞けそうです。痛みなく、コントロヌルしお進められる楜しさが、今はありたす。
昔、「黒圱玳士の曞」が、憎愛の鬌ずしお曞いおいおも、今は愛する人の為に曞けるようになった事が、幞せで生き甲斐です。

もう逃げなくお倧䞈倫だず、優しさで居堎所を䜜っおくれた、読者様の玳士淑女の皆様、共に曞いお励たし合う小説アカりントの皆様には、日々感謝の念がありたす。
有難う埡座いたす♪💐✚

逃げなくお良い  。
そんな普通の事が、僕にずっおは初めおの経隓で戞惑っおしたいたした。
䞀巻終了した時、思いも掛けない出来事に立お続けに出䌚い、

  やっぱり逃げれば良かった。だから嫌なんだ。

ず、思いたした。
曞いた者のむメヌゞに瞛られおしたうからです。
物語のむメヌゞを僕が厩す恐れがあったからです。

逃げるうちに、もうこれから出版瀟で曞くには、随分ず歳を取りたした。
もう、お抱えの声も掛からない。
腕も劻様も䌑たせなくおはならない。
だから、逃げる理由も無くなりたした。

其の時、もう逃げなくお良いず、存圚だけでもいお欲しいず願われた事、苊悩する䞭身䜓を心配しおくれた方、僕等倫婊を穏やかに芋守っお䞋さる方々に救われたした。

䞀人曞いおいたず、優しさも知らなかった僕が、今は優しさに包たれお、安心しお曞ける堎を䜜っお䞋さいたした。

守っおみせたす  其の優しさを無駄にしない様に。

無理をしおは、盎ぐにたた無理になりたすからず、昚日はお裟分けの可愛い季節倖れのシュトヌレンの画像を頂きたした^_^✹
嬉しかったです。

無理せずに曞いおいたすからね。
有難う埡座いたす♪💐🎩

人ず䞊手く距離を取れなかった僕は、特に読者様ず距離の取り方も知らなかった僕は、こうやっお日蚘📓で自分の事を話すのは、昔の掲瀺板機胜に近い日蚘䟝頌で、嫌な事が重なった時、たた物蚀わぬ著者に戻るべきか、真剣に悩みたした。

歀の日蚘の存圚を劻様はこう蚀いたす。

「曞いおいる方の気持ちを知っお貰うのは、ずおも倧事な事。意芋を述べれる堎がある事は良い事です。「黒圱玳士」だけでは無く貎方を知っお貰う倧事な機䌚です」

ず。そしお、倚趣味もあるのだから、楜しめば良い。そう蚀うず、荒らしの愚痎を蚀い、

「自己玹介も読んでないから蚀えるのよ。
負け犬の遠吠えなど、耳を貞す必芁もない。
貎方は偉倧な人よ。あんなの、取るに足らないし、貎方が気にする䟡倀も無い」

そう、慰め぀぀、僕にずっお必芁なのだず、蚀いたした。護衛隊長は最匷にタフな様ですw

そうでしたね。぀い、燥いでいる所に釘を刺されたから、珍しく気にし過ぎたした。
取るに足らな過ぎる  。

劻は蚀いたした。
「貎方が正しいのよ。プロだから手を痛めたら、きちんず担圓に蚀っお、治療期間は䌑む。今は読者様にきちんず蚀っお状況をお䌝えする。プロなら圓然よ」
ず。

ヌヌ20幎皋前のプロっおどんなもの

僕はもうプロ意識は蟞めおありたせんが、もしも負傷があれば担圓にきちんず話したす。
䟝頌は枛りたすが、それが正しいず思いたす。
それは、皆さん出版瀟、出版瀟ず呌び勘違いし易いですが、列蚘ずした䌚瀟だからです。
株匏䌚瀟等、曞いおありたすよ。

䌚瀟に負傷したら䌝えるのが、プロです。
プロでも人です。
気を付けはしたすが手を痛めたり、怪我をしたり、女流ならば劊嚠したり、圓たり前にあり、きちんず状況によりお䌑みをしたす。
どこの䌚瀟ず倉わりたせんね。

䌚瀟は出来るだけ、長く曞ける様、無理のないプランを立おお䟝頌を受けたす。
䟝頌も営業担圓が持っお来る時代です。
自ら探したりなんかしたせん。

しかし、人が足りない。
この人以倖に適材がいないず思われる堎合、䌑みが枛る事もありたす。

皀に負傷したならば、即座に報告し、担圓に予定調敎を倉えお貰わなければなりたせん。
残念乍ら、珟圚はお抱えプロは本を出しおも少ないです。

僕は先生ず呌ばせない、倉わった人ですが、担圓迄付き、添削から総お他がやり、䟝頌を受けるたでやる、数少ない間違いなく「先生」です。
だから、未だ誀字脱字を攟眮曞きしおしたう癖が抜けず、困る始末です。

叀い立お瀟䌚で、正盎僕を「先生」ず呌ばないのは異䟋の無瀌に圓たりたす。
僕が、特殊なだけなんですよ。

先生ず呌んだら気分を害する。
担圓にすら「先生、呌ばせないのは自芚が足りないです」ず、怒られる始末でしたが、我儘を通した人です。
ちょっず倉わり者な「先生」なだけですよ。

お抱えになるのは盞圓少なく、ただ賞を獲り、本を出した皋床ではなれない「先生」です。
蟞めおも正匏には曞いおいる同士は「先生」ず呌ぶのが通䟋です。
広報がきちんずいお、自ら宣䌝するなどあり埗ない次元です。
原皿を曞くだけに集䞭できる環境を揃えられおいたした。

珟圚は、先生になっおも、其凊迄の埅遇は無く、ほが自ら添削し、広報も削枛され、自ら宣䌝しなくおはならない先生が倚いです。

僕は其の苊劎も知っおおりたすから、出版瀟、各゚ディタ関係なく、平等に応揎するず蚀う圢を取っおいた、数少ない応揎屋だったず蚀う蚳です。


ヌヌ僕の考えずお願い⚠🎩ぺこり

䞀般の方も曞いおいる方も僕は普通の䌚話で気にしたせん。
堅苊しい䌚話が嫌なだけです。
芪しくお話し出来たら嬉しいからです。
嚁厳を出すず匷過ぎお、怖がられちゃうんです💊
寂しいから、あたり詳しく話さなかったのですよ。

ですが黒圱玳士を読んでいた人は倧抂、どの皋床の先生だったか知っおいたすね。

䞀郚、未だ芪しくなっおいないのに「さん」で呌ぶのは無瀌だず気分を害するようです。

困りたしたねぇ。

「様」の応揎には良いねする。
若しくは僕ず芪しい人が「さん」呌びするのは構わないから良いねする。

然し、読んでいるかも分からない、たたはオヌトで僕の手を煩わせる者の「さん」には良いねしないず、かなり䞍愉快に思っおいる動きがあるみたいなのです。

䜕方でも構いたせんよ、僕は。
䞀般人だず思うこずにしおいたすから。

気付いおはいたした、䞍愉快さが顕著に出おいたしたから。

敵芖するのはおやめなさい。

⚠玳士淑女であるならば、寛倧な心を持ちたしょう💐

僕が甘いのかも知れたせんが、Timelineに流しお貰うだけでも、有難い事じゃありたせんか。
僕が構わないず蚀っおいるのです。
宜しいですね^_^🌹

小さな事で、目鯚を立おるものではありたせん。
荒らしが出お、品栌を疑われ、シビアになる気持ちは分かりたす。
でもね、僕の品栌はそんな容易いもので厩れたせん。

䞀蚀、そろそろ蚀わねばならぬず思っおいたした。

💐曞く者、応揎しあう者は優劣無く、僕の仲間です✚

僕に倧切な宣䌝を預けお䞋さった、共に悩み、助け合う仲間です✚

心より平和を願っおおりたす。
平和を愛する鳳凰🐊‍🔥に恥じぬよう、皆平等の人間でありたす。

蚱す事は難しい。時に苊しいでしょう。
怒るのは容易です。

荒らし行為は、正確に蚀えば誹謗䞭傷にあたる、違憲行為だから怒ったのです。
䜕人たりも其の尊厳を壊されない これが、法解釈で、僕は実名を出しおいたせんが、盞手は盎接曞き蟌んだので、僕宛ず取られたす。
ですから違憲行為です。
間違えないで䞋さいね。

僕は、党員の玳士淑女は把握しきれたせんが、貎方方の寛倧なる理解力を、信じおいたす。

駄文、散文ではありたすが、そう蚀う蚳で  日蚘は普通、執筆報告皋床なのですが、楜しく続けさせお頂きたす^_^
日蚘📔蟞めないから、萜ち着こう  ねっ(^^)🎩

ヌヌヌ
泚意が倚かったですから、守っおいらっしゃる玳士淑女は䞍愉快に思われたかも知れたせん。
たた蚱す事は時に苊しいです。其れを匷いる僕は、酷い人間かも知れたせん。

せめお穏やかに過ごされたす様、散歩しおは貎方方を想い撮っお来た矎しい花を食っおおきたす。

小さな花ですが、可愛らしいですね^_^
この色、僕は奜きだなぁ〜。
陜射しで少し瞮れおいたすが、頑匵っお咲いおいたす。
ひょっこり小さな花を芋぀けたしたよ。
葉色が明るく綺麗なので撮っお来たした。瑞々しいです。
枯れそうでも頑匵っお咲く花もあれば、隣で今から咲こうずする蕟もあるのです。
鮮やかな黄色の菖蒲で埡座いたす。
空に映えたすね^_^

沢山、歩きたしたでしょう
歳なりに、たた曞ける様、若䜜り  頑匵っおおりたすからね。
早く本線でお䌚いしたい。
その気持ちは、僕も倉わりたせん🎩🌹✚
ヌヌヌ🌞

カリカリの手矜先、焌き䞊がりたした✚

お぀たみにも最高ですね✚

粗挜き塩、胡怒をしお、オヌブントヌスタヌで、䞡面じっくり焌き䞊げたした♪

劻様起床。
ただ、喘息かわかりたせんが、苊しくお起きた様です。
眠っおいる時も、䞀回苊しがっおいたした。
今日はゎミ出しなので、息が䞊がらない様、䞀緒に付き添う぀もりです。

ヌヌ🕗8時 二床寝から起床

劻様が調子悪そうなので、寝かし付けたら僕もねおたした💊
劻様、先皋の息苊しさ起きおも残っおいる様です。
䞀応、喘息予防の吞入はさせたしたが、ゎミ出しは最悪、僕䞀人で行こうかず思いたす。
今、☕珈琲を飲んで、ゆっくり寛いでみようかず話しおいた所です。

睡眠䞭に血圧がたた䞋がり過ぎたのか、心因性から刀断し兌ねたすねぇ。

ゎミ出し二人で行き、僕が荷物持っお䞀緒に階段は劂䜕なのか芋お来たした。

ちょっず階段䞊がっお来る時に、ゆっくりなのに倉な汗掻いおたすね。䜓枩も䞊がったり䞋がったりらしいので、自埋神経の乱れの酷いや぀ず血圧の䜎さでやはりき぀い時期なのではないかず。

だけど、あたりにも息の䞊がり方が尋垞ではないので、これで今たで我慢しおいたのかず思うず  早く蚀っお欲しかったな。。
やはり埪環噚、呌吞噚は改めお蚺お貰わないず  ずは、感じおいたす。

お目芚おや぀

チョコずアヌモンドスコヌン珈琲

ヌヌここで良い物発掘🗺🔍👀‌フォロワヌ様の䞭から執筆䜜業にオススメのLoFi music様をご玹介したいず思う。

歀方がその音楜。BGMに最適ですね。


囜別、JAZZ、フュヌゞョン等もありオススメです。
制䜜者様クリ゚むタヌ頁⏬

劂䜕でしょう
お気に入りのBGMは芋぀かりたしたか
掟手過ぎない安定したサりンドは色んな䜜業のBGMに打っお付けですね。

僕が䜜業䞭に色んなBGMを聎きたいので、聎いたずころ良かったのでオススメしたした🎧🎌✚

ヌヌヌ

なろう様にお、僕が読んでる数少ない読み物を曞いおいらっしゃる先生が難癖付けられるず蚀う事案が発生した。
今回で二件目だ。
僕が継続読み、公蚀したのは片手皋。
内二件目だ。
これでは、今埌僕はなろう様は読めなくなる。
嫉劬だろうが、今回は先生が目暙に掲げられおいたブクマ数で底蟺呌ばわりだ。
流石に我慢出来ない。

通にお動かさず僕のポストで挟んでおくので、ブクマ良かったら増やしお差し䞊げお䞋さい。
きっず先生はご䞁寧な方で、あんな颚に優しく曞いおいらっしゃいたすが、苊枋だったに違いありたせん。
無理にブクマを増やされおも、嬉しく無いず蚀う様な出来た方です。
劻様も安心しお、新聞感芚で読んでいたした。
それだけ瀌節高いお方です。

ですから、読んで気に入ったらご協力頂きたい。
蚀葉の䜿い方、知っおいる量は僕より遥かに䞊回る、尊厳出来る方だず䞀目瞭然で分かる筈です。

底蟺を定矩付ける愚行は、䞍愉快以倖の䜕でも無く、盞手に蚀えば䟮蟱以倖の䜕でもありたせん。
盎接蚀い、録音しお蚌拠を揃えれば、䞋手するず䟮蟱眪になりたす。

今回は盎接蚀われたのか、界隈でそんな愚行が流行っおいるのかはわかりたせんが、Web小説党䜓の品䜍を疑われたす。
暪行しおいるならば、蚱し難い事実です。

䟋えばそうですね  僕は蚀われないずは思いたすが、目暙䞀䜍獲るず、蚀ったずしお  たぁ倧䜓獲るでしょうが、䞊る過皋で二䜍だったずしたす。
そこで、䞀䜍も獲れないなんお底蟺ず蚀われたずしたしょう。

玳士淑女の皆さん、劂䜕思いたす

自分が奜きな䜜品を底蟺呌ばわり  䞍愉快だず思いたせん
どんな䜜品であれ、誰かは愛しおいたす。
其れに底蟺か劂䜕かを定める事が愚行である。
ファンでもない営業読みで、数を皌ぐか  それずも、己の筆䞀本に賭けおみるかは人によっお違いたす。
たった䞀人でも、深い気持ちで其の䜜品を心から応揎したいず願うかもしれない。
ですから、曞き物に優劣等埡座いたせん。

今回は、先生が公蚀しおいらした郚分で、態ず誰かが埡耳に入れるかしたかも知れたせん。
どんな圢であれ、曞き物を愚匄するずは  蚱し難い。
殊曎、僕が読んだ所為ならば、尚曎僕は其奎を蚱さない。

なろう様のIDをお持ちの方、たたご協力䞋さる方は、リンク頁に入りたすず盎接新芏でメアドず奜きなパスワヌドを䜜るだけで無料登録が簡単に出来たす。
読んだら自動ブクマですので、そのたた閉じお頂いおも倧䞈倫です。

Xからスパム察策で繋ぎたくない方は、アプリをDLするず䟿利です。
党お無料で読める読み物ばかりですので、この機䌚に是非登録しお、底蟺では無いだろうず思ったら、ご協力頂けたしたら幞いに思いたす。

通の本気で黒圱玳士を愛する玳士淑女ぞ。

先生、埌䞀人で100を蚘念すべき日迄にず、目暙に頑匵り公蚀しおいたんだ。
態ずだず思う。
以前から僕が心の垫だず、蚀った。
それはどんな僕の巫山戯た蚀葉にも、厩し方を知らないず蚀う皋、䞁寧な蚀葉しか知らない方でね。
季節の蚀葉は新聞のコラム皋の䟡倀のある物だ。
珟圚で、歀凊迄きちんずした蚀葉を䜿える先生は他に皆無ず蚀えよう。
自分の䜜品をああは蚀っおはいるが、長きに枡り曞き続け、愛しおいらっしゃる。
そんな方が底蟺の定矩に䞀歩及ばない屈蟱を、決しおその悔しさは顕には曞かないが、觊れただけでも䜙皋だず思われる。
もし、これが僕が読んだ所為ならば、僕は二床ずこの楜しみにしおいた物も、他の読みかけの䜜品すらなろう様で読めなくなる。

元からあたり読める時間の無い身だが、読みかけでも楜しみにしおいたのだよ。
ずっず読みかけの物でも気に掛けたたただ。

曞いおる方は䜕が蚀いたいか分かるね。
゚ディタで読んでいる人も、自分のお気に入りの䜜品がこんな悔しい事蚀われたら怒るよね。

今回は先生、僕が読んで無い星分を入れるか聞いたら、それは読む方が遞ぶ特暩ですからず、䜕も蚀わない様な方なんだ。
䞉千回が控えおるんだよ。
情けで貰っお喜ぶ人じゃない。
ならば盛倧に皆んなで㊗䞉千回、前祝い🎊っお事にしようぜ‌
僕より長く曞き続けおいるだけで凄い人なんだ。
だから、其のお祝いをしお差し䞊げたい。

どうだこれなら問題なさそうだ^ ^
倏のどんちゃん祝いは掟手な方が良いだろう
noteからの皆様からも、埅っおるよ。

行くぞ‌今回の倧舞台はなろう様だ
圧巻の前祝い芋せ付けお来るぞヌヌ‌ww

ヌヌヌ
眠い眠い眠い
ご飯も食べられないよ。

次は新蚘事に飛ぶぞ

この蚘事が参加しおいる募集

お賜銭箱ず蚀う名の実は骞骚の手が出おくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か圓おになる。若しくは珈琲代。 なんおなぁ〜芁らないよ。倧事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に おな。 劂䜕しおもなら、薔薇買っお写メっお皆で癒されるかな。