見出し画像

クロエる日記★八百屋ばかりが増えている

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。グリーンスムージーも1杯飲みました。

 おやつに素焼きアーモンドと眠気覚ましの飴を食べました。

 「まみちゅう8」を執筆しました。ちょっとずつ一日に書く量が増えています。

「公爵は黄色いフェラーリで謎解きにお出かけ」~公家屋敷の猫と悪魔と地獄への鍵の代理人~

本日もカクヨムミステリー月間ランキング22位⤴。

公爵シリーズではこのカードが一番好きです。

 みなさん、本当にありがとうございます。たったの10万字ですのでお気軽にお読みください。

 夕方、レトロ商店街に行きました。レトロ商店街に一軒激安の八百屋があるのです。その八百屋については「犬の散歩グループが抜けられません!」の中で「SNSでは別人。八百屋のレジの人」に書きました。かなり強面の女将さんがいます。

 ところがなんと!

 レトロ商店街にもう一軒激安の八百屋が出来ていたのです。Σ( ̄□ ̄|||)

 しかも新しい方がよほど駅に近い。ここで駅を出て商店街に買い物に来る仕事帰りの客をすべて堰き止める作戦に違いありません。さらに新しい店の方が奥行きがあって広い。さらにさらに店頭のテントに「〇〇市場直送」とデカデカと書いてある。

 といってもどこも個人商店は市場直送だと思うのですが…。あんな風に書かれると「なんだと!こっちの方が新鮮じゃないか。直送なら安いに違いない」と思うではありませんか。

 これまでレトロ商店街界隈で1強だったあの八百屋についにライバルが現れたのです。しかもクロエのお気に入りのスーパーが1カ月の改装期間に入った隙をついてのオープンです。

 ところでバザール商店街にも激安の八百屋が3軒増えました。とにかくなぜか激安の八百屋が増えています。八百屋ばかり増えてどうするのかと思う暗い八百屋が増えています。人口の流入が続いているので需要があるのでしょう。

 では、ごきげんよ。

実物はもっとダークな色です。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

間宮と慈雨は降霊会に参加する

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。