備忘録:れたっち

こんばんは。揚げ物を食べたくなって油を用意したら一回で捨てるのがもったいなくなって毎日揚げ物をしてます。
ミキタです。

最近写真を撮った後のレタッチを今まで以上にしっかり見つめなおしています。まだいっても2年くらいしかしっかりカメラを握っていませんが、インスタをみているとフィルム写真を撮影する人がおおいなと思ったりしています。またはフィルム調の加工をしているカメラマン。

フィルムは素敵な作品で

もっとみる

『ニューロマンサー』ウィリアム ギブスン(著)黒丸尚(訳)

ハイテクと汚濁の都、千葉シティの空の下、コンピュータ・ネットワークの織りなす電脳空間を飛翔できた頃に思いを馳せ、ケイスは空虚な日々を送っていた。今のケイスはコンピュータ・カウボーイ能力を奪われた飢えた狼。だがその能力再生を代償に、ヤバい仕事の話が舞いこんできた。依頼を受けたケイスは、電脳未来の暗黒面へと引きこまれていくが……華麗かつ電撃的文体を駆使して放つ衝撃のサイバーパンクSF!

かっこよすぎ

もっとみる
あなたに幸あれ!
5
ほかほかお風呂でまったり 10点
7

【好きなもの】ぼくがペストマスクをかぶる理由【録音してみました】

https://note.com/nekohawai/n/n8bb3f52186d8
↑声の録音もしてみたのですが、どうやら1記事内にまとめられないようなので個別にアップしました。無念です。

ごあいさつ

こんにちは。最近は過ごしやすい気温になってきましたがまだまだ風の強い日もあり、肌寒い毎日が続きます。
風の強い日などは中国から PM 2.5の飛来などが考えられますし、ウイルスなども心配です

もっとみる
残念!ハズレです!(ありがとうございます^^)
4

君は今すぐ「Star Fetchers : Pilot」をプレイして過酷世界に対峙するのだ【イチオシ】

親愛なる君が知ってようが知っていまいが、俺はそこそこ長時間のアルバイトでカネを作っている貧乏学生だし、阿呆なのでこの先の就活だとか将来だとかについては全く見通しが立っていない。森見登美彦先生の大学生かよってくらいには荒んでいる。先が詰まっている。
つまるところ、ゲームをしている場合ではないのだ。今すぐ将来について人生について考えるべきである。ゲームを一時間規制されるべきなのは俺だ。
でもぐずぐずし

もっとみる
「カチリ」
8

ジャスト・ワン・ショット:パルプスリンガーズ外伝 #ppslgr

【字数目安:本文・約15,000字/あとがき・約1,000字】

⚠この作品はフィクションである。実在する地名、人名、企業名、団体名ほか、及びそれに類する名称の一切は、実際の物とは一切関係が無い。⚠

【1】

20XX年、1月某日。東京湾上メガフロート都市。
超巨大都市型創作売買商業施設『Note』を間近に望む、城下町めいた風景。
本土との連絡船が発着する湾岸周辺は、観光地として整備されていた。

もっとみる
最後までお読みいただき、感謝申し上げます!
23
猫は世界を救う 22点
5

WIRED12月号を読んで考えてみた(4)人間の再定義はゆるやかに進んでいる!?

雑誌WIRED(ワイヤード)の12月号のテーマは地球のためのディープテッ ク。地球破壊の文脈に置かれることが多いテクノロジーをむしろ活用することによって地球環境問題を解決していく事例をたくさん紹介している号です。
 私は「地球環境問題×テクノロジー」というテーマに強く関心があったので今回初めて購入しました。読んでみると1つ1つの記事が示唆に富んでいて深く考える機会をたくさんもらえました。まとめると

もっとみる

渾沌胡乱な街

片脚義足のバレリーナは、一回転〈ピルエット〉の時に中心軸を任せられる自慢の左脚に油を差しながら、真空管ラジヲから流れる、音質の悪いニュースに耳を傾けていた。
天気予報で明後日の雨のことを知り、憂鬱になる。
神経痛に悩まされる日々には、仕方がないとはいえ、もううんざりだ。
その気持ちを、先日太っ腹なパトロンから貰った真絹のトゥシューズを箱から出して眺めることで、豊かな気持ちで上書きし、何とかその日を

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
8