見出し画像

エッジの向こう側

サイバーパンク エッジランナーズがめちゃくちゃに好きだ。好きなアニメトップ3に入る。
OPのThis Fffireもたまらない。鮮やかな色彩の中、壊れていく。
本当に観てよかった。今でも定期的にきっちり1話から見返している。

主人公のデイヴィッドが全身改造の副作用で狂いながらもヒロイン(画像の女の子だ)を助ける。正気を保つための薬をガバガバと消費しないともう動けないのだ。完全に狂ってしまうから。
そして、誘拐されたヒロインのルーシーの近くに来たぞ!と言う山場で薬が最後の一本となる。

薬を処方した闇医者が言う。
それを使った時、お前はエッジの向こう側に行くと。

私もエッジのギリギリを走っている。職がまだまだ決まらない。辛い。逃げ出したい。でも逃げられないから、ベランダから向こう側に行くのを我慢して生きている。
メンタルの薬がなきゃ死んでたと思う。

ずっとメールの更新をしている。頼む、受かってくれと祈りながら、更新をしているが、何も起こらない。耐えられない。頼る人もない。詰んでるのだ。
何もかもダメだったら?を考えるのが怖い。
苦しい。意識があるのが嫌だ。だからODして眠る。
就活は本当に嫌だ。風俗で今日の魚みたいに売り物にされてる時もものすごく嫌悪感が湧いたが、どっこいどっこいだ。しんどい。

裸足のまま、鋭いエッジの上を走る。どうなるかわからないまま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?