見出し画像

Cloudpunk 遊んでみた

こんにちは、かげこです。
普段はTwitchでゲーム配信しています。

今回は配信ではなく動画という形でCloudpunkを遊んでみました。
サイバーパンクな巨大都市で、違法な会社の新人運送配達員として働く事になったラニアのお話し。

おすすめ度…☆☆(2/5)
クリア時間 8時間

ボクセルアートで描かれるグラフィックが本当に素敵で
世界観と相まってビジュアルは最高。

広大な街を空飛ぶ車で走ります

なんだけれども。
個人的にここはちょっとなという点があったのでひとまず書いてみます。

・移動が長距離すぎる
運送ドライバーのお話しなので、荷物を運ぶのが主なのだけど
とにかくお届け先が遠い遠い…。
移動中会話シーンがあればいいが、基本無い事の方が多いのでぼけーっとWキーを押しているだけになる事が多い。

・1回の会話がとにかく長い
基本的に会話が終わらないと次の配達地点がマークされないにも関わらず、1回の会話が一生終わらなくて立ち尽くす事がとにかく多かった印象。

・話が難解
海外特有の言い回しとかもあるんだろうけど、そもそものストーリーで「どういうこと?」となる場面が何回かあって、ちょっと残念だった。
誤訳も結構あった印象。

色んなモチーフのエリアがあり、それぞれ建物様式が違っていたりして
アートとして見ると本当に素敵な作品なだけに、自分があまり楽しめなかったのが残念。
ただ刺さる人には刺さる作品だと思うので、
サイバーパンクが好きだったり、AIやオートマタ、もちろんボクセルアートが好きな人にも一度見て欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?