LCC使えば安上がりだけどあえて特急「いしづち」と寝台特急「サンライズ瀬戸」を乗り継いでみた

これは9月中旬の話。本来は3日ほど滞在して誕生月だけ購入できる「バーステーきっぷ(13,000円グリーン車用)」を活用して四国を満喫しようと思ってたのだが、南の方から台風が迫ってきて四国内の移動に加えて帰りの移動にも影響すると思ったのできっぷを払い戻しして観光は香川と愛媛だけにして帰りの移動手段は新たに確保して東京に引き返すことにした。

夜行バスであれば主要都市から東京へは何本も出ててきっぷの確

京都「清水寺」早朝訪問のすすめ

おはようございます。ケイです。

11月下旬、早朝6時の京都は夜明け前です。

夜行バスを利用して、京の都にやってきました。

いつもなら、この時間はやることや居場所に困って、お店が開くまで時間を持て余すのですが、今回は絶対に行こうと決めていた場所がありました。

清水寺。

なんと参拝時間が朝6時からなのです。

京都を代表する観光地であり、しかも私は前回訪問した記憶があいまいなので、今回は直行

(^^♪

ヲタク遠征記 金沢~松本 vol.2

起床

おはようございます。起きたのは朝の8時でした。限界ヲタク旅行(コミケなど)ならAM3:00上等なんですが、今回は準慰安旅行。ゆったりと行きましょう。

では二日目をどうぞ。

旅館出発

(※旅館を出る際に撮影したもので、部屋に入った時は綺麗にしてありました。)
 松本市内散策の前に宿紹介。今回は旅館「松風」でした。「熊野松風は米の飯」といった具合に馴染みのある名前ですね。旅館「熊野」と

#ひとり旅#茨城県#ひたちなか#水戸

出発!朝7時台の高速バスへ乗り込む。

途中休憩。

※縦写真ができない・・・

勝田駅⇒国営ひたち海浜公園到着!
本日は無料開園の日でした!なんとタイミングがよい。
コキアから歩くと結構距離があるので、乗り物に乗っていく。

はい、到着。ここが今回の観光メインの「コキア」

10月はちょうど赤くなって見頃ピークシーズン。
「グラデーションコキア」
お天気が雨が止んだあとの曇り空の下。

外国人観

お読みいただきありがとうございました!♡嬉しいです!

ヲタク遠征記 金沢~松本 vol.1

大学祭故の休みにより松本市行って来ました。
なぜ松本なのか?て感じなのですが
1.美味しいものあって適度に観光したい
2.フォロワーさん推薦地
3.第三セクター乗りつぶし の以上の理由です。

では一日目からどうぞ。

起床~沈黙の目覚まし~

北鉄バス始発が金沢駅にAM6:45に到着からのAM6:52泊行に乗車する気だったので起床はAM5:00かなぁて感じで予定を組んでいました。前日に実家から

エモかった。那須へ日帰り旅行してきた。 #旅行 #栃木県 #那須

今日はあさはやくから栃木県那須へ観光に向かいました。

父の運転にまかせ、ゆっくりと車の旅(運転が荒いからゆっくりかは分からん。)

久々に那須に来ましたが、

エモかった

です。

お昼

つくころにはお腹が空いたので、【スウェーデンの森】という、いかにもシャレオツそうな名前のところへ行こう、と提案しました。

スウェーデンの森の中にある、チーズガーデンというこれまたシャレオツなお店へ。

アリーヴェ帰るチ!

霞 ~2.音~

「聞こえなくなっちゃった。」
シートの背に右半身を預けた緋乃が目をわずかに開けて呟いたのは、大分道を東へと向かい始めてすぐのことだった。正面へと移動した朝日に照らされ、彼女の顔は黒のセーターと対照的に白く浮き立っている。
「何のこと?」
「ふふっ、なんでもない。」
いつものように少し悪戯げに微笑んで、彼女は目を閉じた。

車は思いのほか少なく、アクセルの踏み加減に躊躇する。普段ならスピードなど気

東京からいちばん近い南国#4

こんばんは!!
今朝電話があり、叔父の下半身が動かなくなったと。
叔父はいろんな病気を乗り越えて今は自宅で過ごしていて
週に1回デイホームに行って談笑したり。。
デイホームに迎えに行っても、病院に会いに行っても
一緒に旅行した時もいつも笑顔でいてくれた。
突然の出来事で意味がわからないけど
今栃木に来ていて、落ち着いたので更新します。
もしかしたら明日はできないかもしれません。

よかったら今まで

実はタイ、、、、コアラのマーチが人気だよ

霞 第二章(01)

こんにちは、初めまして。緋乃と申します。この第二章は私が担当です。正直なところ、彼ったら真面目でおりこうさんに書かないから面白くなかったでしょ?私はもうちょっと掘り下げて書いてみたいと思います。

では、

”おはよう”から”こんにちは”に挨拶が変わる頃、空は一面に青く晴れ渡り鳥の声が響く。新緑の並木を渡ってきた風は、少し遅れて来る葉ずれの音とともに肌に心地よく触れ去っていく…