見出し画像

2024.5 ディズニーシー&東京 〜大人だって現実から目を背けたい日はあるんだよ〜

やっと自分の旅に出かけられていい気分です。
大人になってしまったのですが
色んなしがらみから解放されて叫びたい日もある。
ノリで決めたTDSです。
雨に降られても楽しめることが分かったので
これからは天気や気候を気にせず
インパしたい所存です。
(ただし猛暑、お前はダメだ)

ここでひとつ久しぶりに有益な情報。
平日に宿泊を考えている方は
ぜひ「ずらし旅」を使ってください。
今回私は1週間前に予約して往復のJRとホテルで
¥27,000+ずらし旅クーポンがついてきました。
東京都内の宿泊相場がビジホで¥15,000前後を
考えるとかなりお得なのでぜひ♪
旅行会社の各社、特色があるので
見比べてご自身の希望に合う
商品を見つけてくださいね。


DAY1

  • 東京駅着(午前)

  • TDS(最高だった・・・おかわりしたい)

  • ホテルサンルートステラ上野(古いけど立地◎なのでアリ)

DAY2

  • 台湾フェス(台湾グルメ愛してる~!)

  • 上野マルイ(避暑地)

  • アロマホット上野店(中国4000年の力)

  • 東京一番街(ずらし旅クーポンでお土産GET)

  • そらのいろ(不思議な味)

  • 東京駅発(夕方)


東京ディズニーシーにて

雨の中でも楽しめるものでした。
ストレス発散を目的に行ったので
アトラクションとお酒を楽しむ1日です。
昼から飲むビールは最高、、、、!
主にロストリバーデルタを冒険してました。

AM10:44 まずは乾杯しよう

高級な合羽を買い、ストーリーは知らないものの
つい乗ってしまうアクアトピアに乗り終わると
お気に入りのベースキャンプグリルが
開店したのでそそくさと乾杯です。
5年ぶりのディズニーはシステムが変わっていて
びっくりしましたが個人的にはうれしい変化。
せっかちな女は「並ぶ」ことが苦手なので
モバイルオーダーの恩恵をかなり受けました。

ラム&パッションフルーツのカクテルと
ソーセージを片手に近況報告を開始。

朝も早くからよく飲みますね。

ワーワー話していると時間が溶けてしまうので
お隣のレイジングスピリッツでエンジンをかけます。
びしょ濡れになるのも良いね。
大雨の中2回も乗りました。ラブ。

PM0:07 話題の新エリアへ・・・

スタンバイパスを運よくゲットできました。
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー。
一番乗りたかったやつ。

ピーターパンの顔がサイコパスみすげえな、、、

言うてピーターパンの話、詳しく知らない。
そんな私でも楽しめるアトラクションでした。
詳細はこれから行く方のお楽しみを奪うのも
申し訳ないので割愛します。
でも楽しいから乗ってみてください!

なんか切ない・・・

そんなこんなでファンタジースプリングス内で
他のアトラクションも楽しみたいと思っても
・スタンバイパス(無料)
・プレミアアクセス(有料)
どちらかを持っていないと遊べません。
今回は残念ながらどちらも完売御礼。
また次に来るときのお楽しみにしましょうね。

かわいいけど悪意あるのが好き

アトラクションがだめなら
せめてエリア内のレストラン、、、!と思いましたが
こちらもモバイルオーダーで席が取れないと
入れない仕組みになっていました。
かなり先の時間帯しか空いていなかったので
今回はパスしました。
これも次回、上手に回る作戦の一助になるはず。
下調べは大切だな・・・と実感した瞬間でした。
Dヲタの姉さんたちに聞いてくればよかった。

ラプンツェルは雨でもご機嫌。

またもやロストリバーデルタで2回目の乾杯して
ゆるりとアトラクションを楽しみました。
タートルトークはいつも楽しい。
笑いのセンスが問われるのもスリリングで好き。

そうそう!一番感動した話!
初めてソアリンにも乗れました。
歴代NO1アトラクションでした。
旅行が好きな私にとっては夢みたい。
また乗りたいなあ。

PM7:16 これをやらねば帰れない

シーといえばトイマニ!
このアトラクションもお気に入り。
腕が痛くなることも承知で
30代女性同士のアツいバトルが繰り広げられます。
(2人とも雑魚なので低レベルな戦いです)

今回はわたしの勝利。ランクはビーバー。

気が付いたら雨もすっかり上がってました。
きらっきらのTDSに落ちることができるので
わたしは夜にセンターオブジアース
に乗るのが大好きです。

帰りたくないのに帰らないといけない。
だからまた遊びに来たくなるんでしょうね。
わたしがTDRの販促担当をしていた時の受け売りです。
物足りないからちょうどいいんですよ。

重くなった足を引きずり
上野のホテルに着いたのは22時過ぎでした。


PM0:25 お祭りだぜ~!!!

TDSで遊んだ翌日は足が痛い。
これ即ち運動不足の証拠。もれなくわたしも痛い。
冒頭に「ずらし旅」がいいよ、
とオススメしたもう一つの理由があります。
各旅行会社が出しているプランには
よくレイトチェックアウトが1時間分特典で
ついてくることがあります。
今回のホテルにもついていました。
ずらし旅に限らず、旅行会社の商品は
色々な特典がついているケースが多いです。

今回のホテルもレイトアウト特典付きなので
恩恵を受けてのんびりホテルを出発。
昨日とは別の友人と合流して祭り会場へ。

何食べよう~~~!!!

焼き小籠包とダージーパイを買って
灼熱のランチタイム。
あぁ、台湾に行きたいな。
円安で気軽に海外へは行けなくなったので
心ばかりの台湾旅行(仮)を楽しみます。
こういうフェス、増えてくれると嬉しいな~。

ライチビール、おいしい。

台湾フェスの戦利品は「生ライチ」です。
わたしが前回台湾に行った際に感動したやつ。

さすがに暑くて無理だったので
マルイのカフェに避難。
冷たいドリンクで疲労回復、、、生き返った~。

「最近腰痛がひどいんだよね」という
友人の発言からマッサージ屋へピットイン。
上野はマッサージ天国なのをご存じですか?
なぜか知りませんが上手で安いマッサージ屋が
ゴロゴロあるんです。
格安店なので雑ですがそこもいい。

PM5:35 これはラーメンなのでしょうか・・・

1時間4,000円のマッサージを終えて東京駅へ。
微妙な時間ですがお土産も購入できたし
夜ごはんを食べにラーメンストリート。
気になっていたお店があったのでお邪魔しました。

おしゃれ系ラーメン。

結論、わたしはしょっぱくて濃いラーメンが好きです。

久しぶりに自分の旅行に出かけられて
幸せを噛みしめています。
好きなことを自由に続けられるように
また日常をがんばらないと!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?