【千文字評】 クルエラ - 元キャラが空っぽだからそ風通しのいいヴィラン誕生譚に

『101匹わんちゃん』のヴィラン、クルエラ・ド・ヴィル。 その前日譚の映画化と聞いて事前に感じていた懸念は「クルエラに描くべき過去なんてあるか?」ということだった。だって『101匹わんちゃん』のクルエラはダルメシアンの子犬101匹も誘拐する典型的なヴィランではあるが、動機はただ「ダルメシア…

ウォルト・ディズニーに学ぶ成功への道! 感動を与え続ける理由は継続すること

東京ディズニーシーが今年で20周年を迎えますね🤗 私はディズニーが大好きで、大学生のときは新しいイベントが始まるたびに遊びに行っていました✨ 初めてディズニーシーに行ったのは、オープン前のたしか2001年9月1日。 当時、ホテルミラコスタの関係者だった父親のおかげで、家族で宿泊することがで…

#12 TDL プーさんのハニーハント前編 豆知識&BGS

今回はプーさんのハニーハントです! このアトラクションは内容が濃い為、前編後編と2つに分けて紹介します! 前編は豆知識中心です。 ※画像参照┉公式ホームページから引用 (タップすると公式ホームページにとびます) スペルミスがある!?この豆知識は結構有名な物でプーさんのハニーハント…

映画『クルエラ』感想 - 音楽も衣装もすべてがオシャレ

ディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』(1961)のヴィラン、クルエラ。これまで語られることがなかった彼女の過去が明らかになる実写映画だ。 主演は『ラ・ラ・ランド』(2016)のエマ・ストーン。デザイナーを夢見る女の子の顔、復讐に燃えるヴィランの顔など、さまざまな表情を見せてく…

『クルエラ』 ヒロインの破壊と誕生

久々にこちらのnoteへも投稿いたします。 タイトルの通り、『クルエラ』を観ての創作用ノートです。 軽い気持ちで観たら、どえらい目に遭ったため、この驚愕を誰かと分かち合いたくなりました。 まず視聴して真っ先に、『ジョーカー』と『パラサイト』と『グレイテスト・ショーマン』と『ジキルとハイ…

【ミュージカル案内所 1】美女と野獣

初めて投稿します。 ミュージカルを愛してやまないミュージカルオタク、DAISUKEと申します。 今はコロナ禍でミュージカルを観に行く機会が減ってしまいましたが、2019年は年間のミュージカル観劇数が60作品(初観劇のものだけ)を超えるほど、ミュージカルの沼にどっぷりハマっております。 ひとえに『…

👸🏼塔の上のラプンツェル👸🏼

ディズニーのプリンセスの中でラプンツェルが好きなのでこちらを紹介したいと思います☺️ 📖ストーリー📖塔の上のラプンツェルは、2010年のアメリカ合衆国のアニメ映画。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ長編作品第50作目であり、初の「3Dで描かれるプリンセスストーリー」。原作はグ…

ーPodcast収録後記vol.14ー

#39 G.W.の営業中の合間に。お客さんはどこへ?。映画館、これからどうなる。 6月も2週目に入りました。みなさんどうお過ごしでしょうか。 東京も含めて、映画館の営業規制の緩和が始まり、舞台挨拶をするみたいな動きもちらほら出てきました。1ヶ月で世の中は大きく動いていると実感します。 それは…

️🦁ライオンキング️🦁️

ディズニー作品で1番大好きなライオンキングを紹介したいと思います☺️ ✨内容✨ライオン・キング(The Lion King)は、1994年6月24日に全米で公開されたディズニーによる長編アニメーション映画。32番目のディズニーアニメーション作品 動物たちの王国、プライド・ランド。その王として尊敬を集め…

上半期の目標🌏

おはようございます! 今日から広島出張です! まさかの当日入りで3時40分起き... 前の職場でもこんな早く起きたことない! なんて思いながら電車で今これを書いています! 今日は! 2021年ももう半年が経とうとするところで 自分が立ててた上半期の目標について書いていこうと思います! 早速で…