見出し画像

思い出・・・

9月22日 きょうの夕ごはん(息子クンの)


 先日 長かった『実家生活』を
終えて ひとり暮らしを再開した
息子クン。

 昨夜は久々に 自炊をしたようで。

 相変わらず 豪快だわ♡
おいしそう。

 また 新米送らないとね🍚

思い出box


 こちらで 親子でディズニーを
楽しまれた記事を読ませてもらって

いいなぁ…ディズニー。

最初に訪れたのは 中学の修学旅行
だったのよね・・・・などと思い出し
ていて。(*´▽`*)

 懐かしくなってきて
色々引っ張り出してきて
思い出に浸ってみたりして
        (*´▽`*)

 ディズニーのホテルは
一度だけ泊ったことが
あります。

 部屋の窓から象さんとか
観察できるホテル。

 ホントは realに象さんとか
キリンさんが住んでいる
wildな国に行ってみたかったん
だけど チョット難しそうだった
ので (*´▽`*)

 フロリダのディズニーワールド。
1週間ほど滞在したんだけど・・・
もっともっと時間が欲しかったな~。

 とにかく広くて 移動はモノレール?
だったかな。 ホント夢の国で・・・

いただきもののお土産と一緒に
小箱にしまってあります。
(これは一部です(笑))

クリスマス前だったというコトも
あって 毎日ショーだパレードだ
アトラクションだと 動き回って
いた感じ(*´▽`*)

 待ち時間が短いのが
海外のディズニーのいいトコロ
だなと。。

プーさんのしおりは
友人からのお土産です。

 ポストカードは
現地から自分宛てに。

その日の終わりに
日記代わりに書いて
投函。
(旅行をするときはいつも
 旅先から絵葉書を自分宛てに
 出すことにしていました。)

 物覚えが・・・なお年頃に
差し掛かってきましたが(*^。^*)
こういう思い出は全然色あせる
ことがないですね。

…お土産などでキーホルダーや
ピン等いただくことが多かったん
ですけど・・・私ったら「使うの
勿体ないわ~(とりあえずしまって
おきましょう)」と棚の奥にしまった
ままにしていて。

 その量があまりにあまりなので
最近は少しずつ引っ張り出してきて
使うようになりました。

 時々 興味を示した友人(子供ちゃん
も含めて)にお譲りすることもあった
りして。

 パスポートが切れちゃってかなり
経ちますが・・・
またいつかお空を飛べるといいなぁ
(その前に 体力づくり だな)

 トラベラーズチェック まだ少し
残っていたような。
 今度銀行で日本円に替えて来よう
かな(息子クンと食事ができる額には
なるんじゃないかと。)
(*2014年3月末にアメリカン・エクスプレスが
 販売を停止したことで、日本での
 新規発行は終了。でも換金はまだ
 できるようです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?