カシマエスヒロ

劇場で観た映画の感想を上げていきます。2018年以前のものはこちらに纏まっています。映画感想ブログ「とまどいと偏見」Tumblur → http://esuhiro-kashima.tumblr.com/archive 文章仕事も募集中。

マリッジ・ストーリー

久々に書き始めた映画感想ですが、相変わらずの自粛生活の上に映画館もいまだ休館中ということで、遅ればせながらNetflixへ入りました。Netflixはオリジナル作品が面白いと…

映画雑談その6

映画雑談その6 STAY HOME中の『映画雑談』ですが、その6がアップされました! 今回は、先日惜しくも逝去された邦画界の巨匠大林信彦監督の『この空の花-長岡花火物語』…

AKIRA(IMAX)

はい、えー、相変わらずというか、振り返ったら今年はコロナで始まりこのまま夏を迎えそうということで、人類始まって以来のコロナ・イヤーってことになりそうなんですが、…

映画雑談その5

映画雑談その5 今回は、この状況下で観るべき映画とは?という話をしています。 ディストピアSFな現実に対して僕らの好きな虚構がどう打ち勝つのか。今回、ネタバレとい…

デッド・ドント・ダイ

いやー、世界的にコロナウィルスで大変なことになっておりますが、東京も緊急事態宣言を受けて映画館が一か月近く閉館ということで。ほんとに、ただでさえ観る人減ってるっ…

映画雑談その4

映画雑談その4 まさに世がディストピアSFに近づいて行っている今。ならば、現実とは何なのかということで様々なドキュメンタリー映画について話そうと思っていたところ、…