ディズニーランドへ行ってみた

臨時休園となってから約四か月ぶりに、大好きなディズニーランドへ行きました。

コロナウイルスが流行る前は、公園感覚で毎週のように行っていました。

年間パスポートを所持していますが、今の期間は使えなくなってしまったので、ワンデーチケットを購入してパークへ。

引くくらいガラガラでした。ここへ帰ってこれた嬉しさなのか以前とは違うパークを見ての悲しさなのか自分でも分かりませんが、パークへ入ってすぐに涙

もっとみる

行けると聞くと行きたくなる。 #日記 #ディズニー #Disney

7月1日に販売したパスポートは買えませんでした。

大事なことは先に言っておきます。

色んな噂が錯綜しているけど、どうも、今回売り出されたパスポートは8月の第一週分らしい。
有効期限は短く、感染者が一人でも出たら即クローズらしい。

そして、現在、東京は目下感染が拡大中。

しかも、息子の小学校は1日たりとも休めないくらい、ハイスピードで授業&宿題が進んでる。
パークではマスク着用が必須だけど、

もっとみる
これからもよろしくお願いします

全国各地のテーマパーク再開!

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

毎日投稿5日目です!
昨日は旅行投稿をして、三日坊主を回避!!
今日も投稿しますよ〜

7/1から国内でいろいろな動きが始まっていることを
前にもお伝えしましたが、ついに7/1から

ディズニーが再開しましたーー!!
(パチパチパチパチ)

約4ヶ月の休園期間を得て、待ちに待った再開ですね!

ディズニーの再開で国内の主要なテーマパークが揃

もっとみる
とても励みになります<(_ _)>
8

厳重に守られた夢の国

自粛期間にゲームばかりして何も生み出さないのもちょっと…という心でこのnoteを開設したのですが、結局ゲームだけして自粛期間が終わってしまい、会社はテレワークをやめて出社を要求するし、クソ重い仕事をこなしながら営業にイチャモン長電話を受けたり、クソ重い仕事はミスばかりするしで心がぽっきり折れて会社を休んだ、6月の半ば過ぎ。それは起きた。

ディズニーリゾートの再開のお知らせ。

うれしかった。心が

もっとみる
愛をありがとう

ディズニーを愛するひとりのカメラマンが見た、夢の国の100枚の記録。

7月1日。

およそ4ヶ月の休業期間を経て、
舞浜駅に活気が戻ってきた。

ソーシャルディスタンス

手洗い、うがい、消毒

新しい生活様式に、変わらないホスピタリティを掛け合わせて、僕らの夢の国が帰ってきた。

このnoteは、ディズニーを愛してやまない1人のカメラマンが、営業再開2日目、快晴の7月2日に焼き付けた、夢の国に溢れる笑顔と、おもてなしの記録である。

────────────

H

もっとみる
ありがとう!私も大好きです!
29

東京ディズニーリゾートで感じた感染対策

今回のテーマは今月1日に再開した東京ディズニーリゾートの感染症対策です。

最近一部小金稼ぎのコメンテーターや評論家が危ないと警鐘を鳴らしているようですが…

素直に行った感想を言います。

東京都心部にいるより遥かに安全に感じました。

結論に対する根拠をいうためにディズニーでの感染症対策について以下に記載すると

・まず検温がある。37.5度以上あると入園できない。

・アトラクション、ショッ

もっとみる

I'll be back. ~7/2 東京ディズニーシー~⑤

⑬ジャスミンのフライングカーペット 5分

降りた先でやっぱり惹かれ、向かったのはフライングカーペット。すぐに案内され、これも貸し切り。4人乗りのカーペットに、一人でゆうゆうと乗り込むことができた。
実はここ、隠れ夜景スポットとしてかなりおすすめできる。高さ自体は「タワー・オブ・テラー」や「センター・オブ・ジ・アース」の方があるものの、それらで外が見える時間はほんの一瞬。両方とも、ほとんど屋内を巡

もっとみる

I'll be back. ~7/2 東京ディズニーシー~④

ソアリンにも無事乗れた。次はどこへ行こうかと考えたが、答えは1つだった。ロストリバーデルタである。
「インディ・ジョーンズ」と「レイジングスピリッツ」という二つの人気アトラクションを擁するこのテーマポートだが、普段も朝は意外にガラガラである。パークの一番奥にあるため、朝一でここを目指すゲストは少ないのだろう。超人気のソアリンやトイマニに並ぶよりも、シーの“雰囲気”を満喫したいと思う方は、朝一で来て

もっとみる

I'll be back. ~7/2 東京ディズニーシー~③

ケープコッドは、いつにも増してのどかだった。アウラニからやってきたダッフィーの友達、亀の「オル・メル」を抱えている人も。オンラインでは見ていたが、実情は…?
今回、ショップには全く入っていない。ダッフィー&フレンズファンの方々、申し訳ない。
気づけばポートディスカバリーへ到着。夜景が綺麗で、一番好きなテーマポートだ。ニモをイメージした「ディープシー」というフローズンドリンクが大好物なのだが、今回は

もっとみる

I'll be back. ~7/2 東京ディズニーシー~②

アクアスフィアの写真を撮って、直行するはトイ・ストーリー・マニア。確かにソアリンと迷ったが、どうせどちらも乗れるならまずはここだと決めていた。連れてきたウッディ人形とともに。

①トイ・ストーリー・マニア 20分
あのトイマニが20分。ピーク時は500分の記録さえ打ち立てていたのに、それがまるで嘘のようだ。事前には「5分」「5分」と聞いていたので、ちょっと長いな、と思ってしまったけれど。
このアト

もっとみる