見出し画像

たつみ

市童。

なんかこう、気持ちが上がらない日々が続きましたので、なんとかしないと。アレしかありません。そう、アレです。

東京ディズニーリゾート

舞浜に来ました。
ディズニーリゾートラインで一周して
イクスピアリとボンボヤージュの様子をみて

ボンボヤージュ
チックタックダイナー

アンバサダーホテル内にあるチックタックダイナー。かなりの行列だったので、入店は諦めました。
ここに一人で並べるようになると、おひとりディズニーも出来るでしょう。

少し気持ちも上がりました。
インパはせずに、舞浜駅の隣駅へ

葛西臨海公園にある
葛西臨海水族園

ペンギンを観にきました。

鮫の説明をきいたり
熱帯魚みたり
クロマグロ、美味しそう

ペンギンの施設、改修工事中でした。
仮設の小屋にいました。

おまえたち……
草の上にいるの初めてみたよ

遠いね。暑そうでした。

クロマグロのぬいぐるみ

ボンボヤージュで見たミッキーマウスのぬいぐるみと、そんなに変わらないお値段。4400円也。強気ですね。

葛西臨海水族園は4年後に新しくなるそうですよ。
今流行りの水族館と比べると地味かもしれませんけど、入園料700円分の価値はあります。

数日後、なかなか気持ちが上がらないワイ
この方を召喚しました

金原亭馬久さん

来年秋、六代目金原亭馬好になる馬久さんです。
潮見駅に呼びつけて、立ち食いそば「大むら」に行きました。飛んでいます。

冷やしぶっかけそば 300円
かき揚げ 100円

そばうどん(温)は200円!安いし、ボリュームも多い。
食べた瞬間、ぬるっ!と思いましたが、そんなことはどうでもいいのです。温度なんかどうだっていい。この価格帯のお店が令和の時代にあるという奇跡に感謝です。

近所にあったら毎日行く

歩いて、となりの島へ

辰巳の森海浜公園
奥に見えるのはオリンピック会場だった
東京アクアティクスセンター

ここは色んなスポーツが楽しめるとのことで、馬久さんに付き合ってもらいました。

パターゴルフ
ディスクゴルフ
グラウンドゴルフ

ゴルフだけでなく、ペタンクやフリーテニスといった誰でも出来るスポーツを体験することが出来ます。一競技、道具貸出料150円。安い。平日の昼間、誰もいません。ほぼ貸切。
道具を貸出している受付のおばちゃん方に「一日にそんなにやって!!さすが若い人は違うわねー」と言われました。ワイが33歳、馬久さんは39歳です。まだまだ若いようです。

とにかく、青い空の下で何かやりたかったのです。

大人は週末早朝、郊外のゴルフ場に行くのでしょうが、これからゴルフを始められるような暇やお金、用具からウェア、ゴルフ場まで行く車、免許、社交性、なにもないので、このくらいで充分なのです。
昔はお客様とのお付き合いでゴルフをやる噺家もいたようですが、時代も変わりました。

子どもでも出来るニュースポーツ、広い原っぱやラグビー場、バーベキューも出来る公園「辰巳の森海浜公園」
是非お越しください。お待ちしてます。

気持ちを切り替えて。
よし、やるぞ。やることはたくさんあるんだ。
なにからやろう…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?