今日の文房具 54

トウキョウディズニーシーのボールペン

友達からのお土産で頂きしボールペンです。

メーカーなどの詳細は、ワタクシの知識的にたどり着くことができませんでした。ウウッでもこれがいつ頃の物かはわかります。2011年です!軸に書いてあるので!

Summer Oasis Splash 2011 と書かれています。全くディズニーシーの関する知識が皆無に近い状態の脳みそしか持ち合わせていないのですが、201

もっとみる

とある七夕の日、とても素敵な魔法使いに出会った

サービスやサプライズってさ予期せず受けられるからハッピーになれるわけであって、それが当たり前に受けられると期待してしまうのは違うと思うし、更にそれを相手に強要するのは御門違いだと思うのです。



数年前の恋人の誕生日、私たちは東京ディズニーシーに遊びに行った。

特にパークに対して思い入れのない恋人が「私の笑顔が見たい。私が笑顔になれる場所がいい。」といって選んでくれた場所だった。とてもとても

もっとみる
貴方に幸せな出来事が訪れますように。
27

ソアリン×ストームライダー二次創作「空の上の物語」20.彼を死に追いやるのは、ポート・ディスカバリーの人間だ

「————ドクター・コミネ!」

 背後から駆け寄ってくる跫音とともに投げかけられた呼び声に、コミネはコツ、と靴音を鳴らし、緩慢に振り向いた。

「やあ。久しぶりだね」

 一拍置いて、やや高い響きを帯びた独特の声が、リノリウム張りの床に微かに響き、首まで流れた艶のある黒髪が、驚くほど穏やかな微笑を縁取る。そして何より特徴的な、歯車で装飾されているあの銀縁の丸眼鏡が、廊下の明かりを反射して薄青く光

もっとみる
ありがとうございます。あなたのために書いています。
3

ソアリン×ストームライダー二次創作「空の上の物語」19.あんたのご立派な理想論なんか、ずっと前から懲り懲りだったんだ

—————それを言葉にした瞬間、すべてはもう、元に戻れなくなる。この先の未来なんていらない。何も失わない、この瞬間だけで良い。

 ドリームフライヤーは、徐々に太陽が雲に呑み込まれると同時に、その高度を落として、ポート・ディスカバリーの岬へ着陸した。崖の方へと近づくと、CWCの特徴的な五本のアンテナやドームが、夕陽を反射しているのが見下ろせた。

 触れ合わせた唇がゆっくりと離れてから、彼らは一度

もっとみる
スキありがとうございます。大変励みになります。
1

クラッシュに学ぶ

先日、現在入場規制を行なっている東京ディズニーシーに行ってきた。
友人Iちゃん、Tちゃん、Sちゃん、私の4人でお揃いのキャップを被り、ソアリンに涙し、タワーオブテラーに叫び、大変に楽しんだ。

途中、タートルトークを楽しんだ。
これは、映画『ファインディング・ニモ』に出てくるウミガメ、クラッシュとお話できるというアトラクションだ。

「クラッシュに、愛と恋の違いを聞く!」と息巻く私に、Sちゃんが「

もっとみる
読んでくださってありがとうございます‼︎

擦られまくってるソアリンの感想を今更書く。

とうとう我らがちゃんきよが結婚して、昨日はニコニコ過ごせた自分なのだが、(改めて本当に結婚おめでとうございます!)
昨日はディズニーシーへ行っていたので、いろんな意味で楽しい1日だった。
ちょうど昨日梅雨明けしたので、綺麗なディズニーシーをシャッターに収められたのも嬉しかった。

でもやはり、特筆すべきは「ソアリン」だろう。
今回、人と行ったのもあるので、アトラクション全制覇!という縛りは設けず、

もっとみる
ぬぴょんぴょぴょーん

ソアリン×ストームライダー二次創作「空の上の物語」18.Soaring(ソアリン本編ネタバレ注意)

カメリアは、ドリームフライヤーの柱に掴まり、地を蹴った。

 瞬く間にぐんと傾いた重力が伸びあがり、通常生きてゆく中ではありえない、足の裏を晴れやかに洗う感覚をたわめて、どこまでも上へ上へと羽ばたくように突き抜けてゆく。今までとはまるで違う、脊髄をむき出しにするかのような圧倒的な陽の光が、乾いた肌を撫でさすり、ああ、飛べる、とデイビスは咄嗟に直感した。夢と同じだ。いや、夢の中のあの昂揚感が、本当に

もっとみる
スキありがとうございます。大変励みになります。
9

空飛ぶ系アトラクションは流行り?

2019年にできたディズニーアトラクションから考えること

最近五感を使う機会減ってませんか?
特にテレワークになってからテレビ会議でお会いする方は
全員2Dですよね?w

そう、人間は五感をフルに使うことで情報を得ており、
その五感を刺激し楽しめるアトラクションが昨年ディズニーシーにできたのです。

それがソアリング!

この動画でも確認できますが、空を飛んでいるような体験ができるだけでなく、風

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
1