見出し画像

初めてのひとりディズニーシーに行ったら初めての推しができた話

2024年4月に初めてのひとりディズニーへ行ってみたので記録を残します。これからひとりディズニーへ行く人の参考になったらうれしいです。

概要

  • アラフォー男性。はじめてのひとりディズニー

  • ディズニーに行くこと自体が10年ぶり。ディズニーシーの雰囲気が好き

  • 行った日は2024年4月上旬の金曜日

初めてひとりディズニーシーに行ってみた記録

以下、初めてひとりディズニーシーに行ってみた記録です。

8:00
舞浜駅着。はりきって開園の1時間前に到着してしまった。

9:10
手荷物検査終了。いざ入園。

写真は公式サイトのもの

9:20
センターオブジアースに並ぶ。25分待ち。人気アトラクションのソアリンはすでに90分待ちだった。並んである間にプライオイリティパス取得やショーの抽選を行う。アプリでいろいろできるようになったので、朝の時間帯が忙しい。

まだひとりディズニーというシチュエーションに慣れてないためか、なんだか緊張している。

9:50
センターオブジアース終了。楽しかったー。
その足で餃子ドッグとキリンビールを購入。朝なので空いている。

餃子ドッグにビールは合う。まちがいない。

10:10
ひとりで回るのがさみしいのでオル・メルくんを購入。ネットでいじられてるのを見て気になっていたので。ショップで実物を見たら運命を感じた。

旅の仲間 オル・メルくん

以降、オル・メルくんを脇に抱いてパークを回る。これでさみしくない。

10:30
プライオリティパスをとっていたタートルトークへ。YouTubeで見たことはあるけれど、体験するのは初めて。

「10年以上、向いてないなって思いながら仕事してるんですけどどうしたらいいですか?」という質問に対して、「向いてないなって思いながら10年以上続けられるって、それ向いてるんじゃないか?」と返していて最高だぜーと思うなど。

ディズニー公式サイト

10:50
雨が降ってきた。ちょうど当選したビッグバンビートの時間が近づいていたので会場へ。

11:30
ビッグバンビート開演。ミッキーのドラムがかっこよかった。この頃から、緊張が解けて純粋に楽しめるようになってきた。

写真スポットにオル・メルくんを置いて写真を撮るくらいには余裕が出てきた

12:00
ビッグバンビート終わり。雨が強くなってきた。雨宿りと移動をかねて、ロストリバーデルタからトランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーへ。雨のなかの船旅は、これはこれで貴重な体験。もう入園3時間も経ったのか。

12:20
プレミアパスを買っていたソアリンへ。待ち時間90分をお金で買う。
ソアリン初体験。どんなアトラクションなのか、一切の予備知識なしで体験。空を!飛んでいる!!

ディズニー公式サイト

13:30
何か食べたいなーと思うも、どのお店も行列ができているのであきらめる。ふらっと立ち寄ったヴェネチアンゴンドラに乗って、相棒のオル・メルくんと船旅。

13:40
インディージョーンズへシングルライダーで乗車。通常70分待ちが、5分もかからず乗れた。めっちゃ早い。

13:55
インディージョーンズ乗り場の近くにあるソーセージドッグを購入。うまい。味が濃くてビールに合いそうだけれど、近くにビールを買える場所が見つからず残念。

14:05
この勢いで絶叫系に乗ってしまえと、レイジングスピリッツへ。こちらもシングルライダーで、通常50分待ちが10分くらい。
めちゃGかかってこわかった。直前にビール飲まなかったのは正解。

ディズニー公式サイト

14:30
プライオリティパスをとっていたマジックランプシアターへ。インディジョーンズとレイジングスピリッツでふらふらになった体を癒やす。この頃には人の目も気にならなくなってきて、オル・メルくんを小脇にして回るのにも慣れてきた。

15:00
ザンビーニブラザーズレストランでロングピザとビールを購入。初めてモバイルオーダーを使ってみた。
ピザとビールの組み合わせ、間違いない。

オル・メルくんと食事

なんかこの頃にはオル・メルくんがめちゃ愛おしくなってきていて、ひとりディズニー感はほぼなかった。オル・メルくんとふたりで回っている感覚。

15:15
デミグラスチュロス(ポテト)を購入。しょっぱい味のチュロスって不思議な感じ。

これもビールに合う。フードをビールに合うかどうかでしか選んでない気がする。

15:45
タワー・オブ・テラーに並ぶ。50分待ち。これまでは朝イチだったりパスを使ったりでほとんど並ばずに乗れたので、ここが本日最長の並び時間。
ビールを飲んだ後の身体にはキツいGだった。ふらふらになる。

16:50
ずっと混んでいたアメリカンウォーターフロントのバーナクルビルズが空いていたので、ハートランドビールのレモン入りカクテルを購入。さっぱり系の甘さで美味しかった。

オル・メルくんとビアカクテル

ほんとはソーセージも食べたかったけれど、お腹いっぱいなので我慢。

16:55
とはいえおつまみがないのもさみしかったので、うきわまんを購入。これもビールに合う。ベンチで食べて休憩。

17:30
コロンビア号のデッキへ。映えを追求する若者にまじり、オル・メルくんと景色を楽しむ。

満足できたので、お土産を買って帰ることにする。まだ乗ってない人気アトラクションだと、トイストーリーマニアとニモ&フレンズ・シーライダーがあるけれど、どちらも映画未履修なので楽しめないかなーと思ってスルーすることに。

17:50
お土産も買って帰路へ。まだ明るいけれどじゅうぶん楽しめた。

またいっしょに来ようね、オル・メルくん

感想:とても楽しかったし推しができた

以上、ひとりディズニーに行った記録でした。行く前は、正直ひとりで楽しめるか不安だったのですが、思ったよりぜんぜん楽しめましたね。

ディズニーシーはお酒に合うフードが充実しているので、大きめのビアガーデンと思ってひとりディズニーを楽しむのもありだなーと思いました。シングルライダーがあるのでアトラクションも楽しめるし。

何より、オル・メルくんという推しができたのでいちばん良かったです。これまでディズニーキャラクターに推しは特にいなかったのですが、ひとりディズニーという、ディズニーに向き合わざるを得ない状況のおかげで推しを作れたのかもしれません。今後ディズニーに行くときは必ずオル・メルくんを連れて行こうと思えるほどには気に入っています。

ひとりディズニーに行った各種記録

以下、各種記録です。

  • 滞在時間 約9時間

  • 体験したアトラクションは以下の9つ。乗った順に以下。

    • センターオブジアース。開園直後で25分待ち

    • タートルトーク。プライオリティパスで待ち時間なし。

    • トランジットスチーマーライン。待ち時間なし。

    • ソアリン。プレミアアクセスで10分待ち。プレミアアクセスなしだと、常に90分以上の待ち時間だった。

    • ヴェネチアンゴンドラ。待ち時間なし。

    • インディージョーンズ。シングルライダーで待ち時間なし。通常は70分待ち。

    • レイジングスピリッツ。シングルライダーで待ち時間なし。通常は50分待ち。シングルライダーめっちゃ便利。

    • マジックランプシアター。プライオリティパスで待ち時間なし。

    • タワー・オブ・テラー。60分待ち。

  • ショーはビッグバンドビートのみ。ジャンボリミッキーは抽選外れた。

  • ビール3杯、フード5種。味の濃い、お酒に合うものばかり

    • 餃子ドッグ

    • ソーセージドッグ

    • ロングピザ

    • デミグラスチュロス(ポテト)

    • うきわまん

  • 2.3万歩。872カロリー消費

以上です。楽しかったー!また行きたい。

サポートしていただけるとわたしの次のお昼ご飯に温泉玉子をトッピングすることができます!