見出し画像

ひとりぼっちディズニーシー

行ってきたという備忘録的な何かです。
いつか、私が記憶を思い出せるように…。

ディズニーは友人か妹と一緒に行くというのが日常でして。
年パスを持っていた頃はオー!サマー・バンザイ!見たさに仕事終わりに抽選しに行っていたこともありましたけど、丸一日一人で遊んだのは初めてだったんですよね。
いつも一緒に遊びに行ってくださる友人様がアレコレ手配してくださっていて、だいたいおまかせコース!みたいな感じでして、なんならチケット購入も久しぶりに自分でやったような…そんなレベルでして…。
そんな私が今回なんで一人でディズニーシーに赴いたかと申しますと、ひとえに23周年が海底二万マイルモチーフだったからでして…。

二万マイル好きなんです。
グッズの情報見た瞬間「当日行かないと…!!」となるくらいには好きです。
まあ、いつもの如く友人様をお誘いしたのですが、ご予定があるとのことでした。

普段のちょっと欲しいなぁ程度のグッズであれば「じゃあ予定の合う日見繕いますか!」となるのですが、今回に限ってはそうはいかないとなりました、とにかくバックチャームが欲しすぎたんですよね、光るやつ、光るおもちゃ大好きなんですよ、暗くなったらピカピカさせて練り歩くのがたまらなく好きなんですよね、ハロウィンの光るおもちゃ毎年首からぶら下げます、光る怪しいやつがいたら十中八九私です。

好きなアトラクションのモチーフが光るなんて…なんて犯罪的な…くっ……買いたい、当日手に入れたい…なんとしても……!

そんなわけで、2024年9月4日ひとりぼっちディズニーシーを敢行したというわけでございます。
よかったこと、つらかったこと、色々あるので適当にザックリと。

いやしかしチケット購入は何回やってもドキドキしますね、日にち合ってるかとか何回も確認してしまいました。
あと、せっかくなのでとテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの予約をしました、15時40分予約、多分このくらいに力尽きるだろう予測でした。
あとまだ夏なので色々熱中症対策をしたり何たり…荷物が少なくインパ出来る方はみんな尊敬ですね、すぐに鞄がいっぱいになるので。

朝はゆっくりめに並び始めました。
7時30分頃に列に並び始め、8時45分頃に入場開始、中には入れたのは9時15分頃。
入ってすぐにネバーランドアドベンチャーをスタンバイパスで取得、これが10時10分入場。
ネバーランドアドベンチャーはファンタジースプリングスで個人的に一番好きなアトラクションです!以前バケパで4回乗って4回泣きました。今回も泣きました。

プライオリティはレイジングを選択、レイジングは待ち時間長くないので如何かと思いつつも、シングルライダーで一番苦じゃなさそう…と選びました。

ここでBBBのラス回を引き当てました!B列の真ん中らへん!もう怖いものはありません。

さて、朝イチ一発目はグッズ購入!……ではなく、海底二万マイルに乗ってきました。

いい天気すぎる〜

いやまあ、本当はノーチラスギフトに行こうと思ったのですが、5分待ちの魅力には抗えず…抗うものでもなく…。
ぽやぽや歩いてすぐ乗り場、るんるんで搭乗、わくわくで海底を探索、何度乗っても楽しいアトラクションです、個人的に中の計器を見たりするのも好きです。
よーし!意気揚々とノーチラスギフトへ!……と思ったら入場規制が掛かっていると。
キャストさんがエンポーリオでも売っていますと教えてくださったのでエンポーリオへ。

エンポーリオ、キャストさんが品出し出来ないくらい人に溢れてました。
こりゃー駄目だー!となりつつも、バックチャームをGETし購入!

最高OF最高〜!!

いやぁ、嬉しい!最高!ありがとう!!
しばらく光らせて遊んでました、たまらん、最高すぎる…!
こちらと円盤のキーチェーンを購入しました、ほんと、デザイン良すぎて言葉になりませんありがとうございますデザインした方最高ですPERFECTです。

そうこうしているうちにネバーランドアドベンチャーの時間が近付いていました、ロストリバーデルタちょっと遠いんだよな〜と、ふと顔を上げれば目に映るトランジットスチーマー。
普段ケラケラ笑いながら歩いてまわるのであまり乗ったことが無く、折角だし〜と乗りました。

待機列のこういうの、大好き人間
いいですねぇ〜〜!
風が気持ち良い

8月ほど高くなくとも普通に暑い!みたいな気温でしたが、乗ると風が心地よくて素晴らしい癒しアトラクションでした、並んだ時間と乗車時間を合わせると移動時間は徒歩とどっこいどっこいですが…こっちの方が…楽だなこれ……。
道行く人が手を振ってくださるので振り返したりなど、一人だっとちょっと恥ずかしいものです。

ロストリバーデルタからファンタジースプリングスへ。
ファンタジースプリングス、入口が見えた瞬間の胸の高鳴りが凄いですね、圧倒される美しさに毎回息を呑んでいる気がします。

なんて素晴らしいアトラクションなんだ…!

ネバーランドアドベンチャー、本当に素晴らしいアトラクションです。
初めて乗るとなった数日前にピーターパンを履修し直したのですが、大正解でしたねぇ…後半ボロボロ泣いてます私は。

映える〜
かわいい

ファンタジースプリングスをしばらく写真撮りながら歩き回り、レイジングスピリッツまであと1時間弱…よし、ミッキーに会いに行こう!となりまして。

普段ご一緒に来る友人様はミキミニが大好き、折角なので動画を撮って送ろうと思い立ちました。

地図、めっちゃじっくり見たい…
ステッカー可愛い売って??


さて、これはなんでしょう?

(動揺する画角)

正解は〜〜

動画下手奴

どアップミッキーでした〜〜〜!



神かな????


投げキッスまで頂いてしまいました、汚い歓声を上げてしまったのでミュートにし、後半手元が狂いまくっていて見るに堪えない感じでしたが…友人様に動画を送ると、すぐに喜びの返信を頂きました、お願いして良かった、ミッキーは神。

レイジングスピリッツへ!

好き好き
大好き〜♪

キャストさんから「お隣にご案内してもよろしいですか?」と伺われました。
自動的に知らない方とお隣になると思っていたので伺われるとは、優しい世界。
レイジング楽しい、体感一瞬の中で色々なことが起こっててアドレナリンが出ますね。

レイジングのあと、テディの時間までどうしようかなぁとふらふら…センター・オブ・ジ・アースが待てる待ち時間…!

中に入りたい、ツアーして欲しい
中に以下略

センターに並んで思ったこと、シングルライダーいなくない???ってこと、だいたい2人以上のゲストさん、折れかける心、別になんてことは無いんですが、1時間近く一人で並んでいるのはちょっと辛いものでしたね…。
とはいえ、乗ってしまえばそんなものが全て吹き飛ぶほど転じがブチ上がるんですがね!センターは待機列から危なさを感じさせるのでわくわくするものです。
何度乗っても雷にビクッとなる、アレは慣れないそこが良い。

マジで天気がいい

ちょっとノーチラスギフトへ
オンラインショップで欲しいものは全て購入したのですが、ぬいぐるみチャームガチャをしたくなり…けっこう並んでいましたが、15分くらいで中に入れました。
メダルやりたい方も並んでいたようで、それはちょっと大変そうだなぁと思いましたが、エンポーリオの様子を見ると、まあ、仕方ないか…と。
このあたりですでにドナちゃんのぬいばはお品切れでした、ヤバいことです本当に…。

内装素敵すぎる〜

ノーチラスギフトを出て、アラビアンコーストへ

マジラン!


マジックランプシアター、普段ついつい後回しになってしまうアトラクションです。
でもコレ本当に楽しいんですよね、アドリブありのショー、ジーニーの愉快さ、良き良きです。
ゲストさんが椅子につく間のちょっとした時間に、一緒に鍵を探してほしい!という、あの世界への引き込み方大好きです。


トランジットスチーマーもう一回!
普段見れない画角〜

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジへ向かいます。

おいしい!
おいしいおいしい!
良き良き

いいですよね、テディ、大好きです。
雰囲気がね、本当に良いんですよね、高級感がありながらもゆったりとくつろげるのが本当にありがたい。
案の定、お疲れモードだったので、いい休息になりました、キャストさんが素敵すぎて緊張しますけどね!

丁度、お会計とBBBの入場時間が一緒でして、少し早めにテディを後にしました。
(コースターを持って帰りたかったけど流石に…っ!!となった、後悔していますね、はい)

たまらん

BBB、めっちゃ良かったです、とにかく最高、元々ない語彙力が吹き飛ぶレベル、ありがとうBBB。
ディズニーにハマるきっかけなんですよね、何回見ても毎回大好き……となるので、本当に好きなんだなぁと思います。
スペシャルトリート、ドナルドが可愛いかっこいい面白い可愛いって感じで良いですよね…。
自分はグーフィーが一番好きなのですが、グーフィーは今日も剽軽で愉快で格好良くて素敵でした、生きる糧ですね。

とりあえずお土産を購入して回り、しばらくベンチでのんびりしたらビリーヴのお時間。

私のスマホのカメラの限界

派手な光と炎の演出、映像、音楽、感動する展開、最後のエンディング感、いやぁ、コレを見ないと帰れないですよねシーは!
かなり遠くから見ていたのですが、どこからでも楽しめるの、本当にすごいと思います、プロジェクトマッピングも綺麗で好きです。

終わり際に混み合う前に退園!!
という感じでひとりぼっちディズニーシーは幕を閉じたのでした。



結論、一人でもディズニーは楽しい!!


とはいえ、一人で列に並ぶなんとも言えない心細さ、気恥ずかしさは拭いきれません。
あと、何かを見聞きした時にそれを共有出来る、共有してくれる存在がいたほうが、もっともっと楽しいことがわかりました。


……今月末、ハロウィンのグッズを買いに友人様とランドに行くので、めいっぱい楽しみますわぁ…!!


最後に、普段行くと雨模様がデフォルトのシーなのにめっちゃ天気か良くて空ばかり写真を撮っていた私のフォルダから何枚か。


空ばっかり撮ってましたねぇ。

今度もし一人でまたディズニー行くことになったら、その時はもっと写真取りたいですね。
あと、一人で並んでても折れない心を身に着けたいものです。

それでは、また気が向いた時に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?