見出し画像

写りすぎないカメラlKODAK PIXPRO FZ45


新しいカメラを買いました。

KODAK PIXPRO FZ45

ある日突然いいなと思い、そこから買うか悩んで、結局買いました。
どんどん値上がりしていくので、思い立ったら吉日です。
実際、気になって1週間後に2割は値上がりしていました。怖

本当はFZ55というタイプが良かったのですが、在庫がなかったので、FZ45に。
違いは充電式か乾電池式か。
乾電池のカメラなんて…と思ったのですが、
充電を忘れる自分にはぴったりで結果オーライ!笑

使ってみて良かったことをまとめておこうと思います。

①軽くてポケットサイズ

何より軽い!
公式によると117g
手に持って馴染む感じがします。
ポケットに入るサイズで、気軽にがんがん使えるタイプのカメラです。

②撮って出しでもいい感じ

晴れはもちろん、曇りでもKODAKのフィルムの味わいが◎

まだまだ使いこなせていないのですが、パキッとした色合いがいいです。

③写りすぎない

一番はこれです。
GRを持っているし、①と②を満たしてくれているわけですが、
私にはなんだか物足りず。
綺麗!気軽!で留まっていたんです。

FZ45は、手ぶれ補正も弱いし、画素数も高いわけではないです。
でもそこが良かったと思っています。

見えている物だけが全てじゃないよ、と

写しすぎない、そんなカメラが相棒の1つにあってもいいと思うんです。


⬜︎撮った写真を見せて

先日ディズニーで撮って来た写真たちです。
写真は全て撮って出し、オートで撮影しています。

ディズニーシーの新しいホテルに泊まりました。

夕方の光が綺麗に写ってくれています。
ピントが合っていない写真もありますが、それもいい味出していると思えます。

室内はあまり相性が良くないのかもしれません。
止まって一息着いて撮るカメラですね。
街中で気軽なスナップであればGRが優秀です。

新しい相棒とたくさん出かけていきます☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?