大好きな隠れ家で発酵フルコースを食べたよ@荒木町 醗酵BAR 納豆専科ひだりうま

左から乗るか
右から乗るか

荒木町にじょいっこが
6年前ぐらいから通ってる
バーがあります。

荒木町のはずれに
ひっそりたたずむ
「醗酵BAR 納豆専科ひだりうま」

独特な店構え。
店内も独特な雰囲気が
立ち込めています。

シェリー酒と生ハムの店
だったんですが
店主さんがいきなり発酵に
目覚めて発酵バーへと変身!

自ら納豆まで作って
行商で売り歩くように。
最初はビックリしましたが

もっとみる
わたしのお墓の前で泣かないでください
11

背中を攣ったときの対応方

最近背中を何度も痛めたのでどうせならちょっとした対応ガイドを作ろうかと思って。

ステップバイステップで行きましょう!

1. 鈍くて丸いポイントがあるもので痛いとこをつく。

理由:攣る=筋肉がオン・ポジションに引っ掛かったままだから、外部からの刺激がないとオフ・ポジションに戻らない。ちなみによくあるならたぶん塩が欠けてる。あるいはマグネシウム。

注意:つくとき痛い!、が、必要。また、かなり強

もっとみる

久しぶりに爆飲みしたら携帯もないし、鍵もないので緊急反省会をします

久しぶりに友人に会いました。先日がお誕生日だったので、私のお誕生日会でした。ありがたいね。仲良しの3人で飲みにいきました。昔キャバクラで働いていたときも思ってたのですが、カラオケってすごく酔いやすくならないですか?

自粛ムードも緩まってきて、カラオケに行くことにしました。飲み放題格安イベント中。飲み放題メニューにテキーラがあるなんて普通思わないじゃないですか?そこにはあったんですよ。テキーラショ

もっとみる
早く幸せになろうね。
2

特定保健指導の際、管理栄養士さんに言われた。寝酒は"睡眠の質"を低下させるそうだ。でも"人生の質"は、低下させないだろう。ちがうかな?憂いを忘れるために、酒を呑む。ダメかなぁ。飲むために生きる、そこまではいかないけど、飲むことは人生の大いなる愉しみであり、また慰めでもあるのでは…

スキありがとうございます!

夜景と酒

絶景のつまみは絶品である。
夜のテラスで
風に当たりながら嗜む
酒、肉、は至高の逸品

酒を飲んで思い出して忘れる

棚から中国酒の小瓶セットが出てきて、兄と全部飲んだ。

母曰く、知人の土産物らしい。度数12~43%とかの各種の酒を飲みながら、母・兄・姉と僕の4人で話し続けた土曜日の夜。

父の生前も、帰省のたびに家族で食卓を囲んで酒を飲みながらいろんな話をした。話の内容は都度都度のもので、もうあまり覚えてもいないけれど、それは自分の人生においてもとても大切な時間だったりする。東京で仕事をしながら、次の帰省を楽

もっとみる
Thank you! ありがとう!
2

お酒を愛する理由

こんばんは。Koheiです。

今日はタイトルの通り、『なぜお酒を愛しているのか』について書いてみました。サクッと読める内容になっているので、是非読んでみてください。
※今日は”お酒全般”についての考えなので、”ビール”についてはまた後日沢山書きますね。

お酒のここが好き

①人の心を開く

美味しいお酒や美味しいご飯をみんなで食べると、自己開示性が上がるそうです。(もちろん、酔って饒舌になると

もっとみる
フォローも是非よろしくお願いします(´;ω;`)
12

店飲み復活の日

2ヶ月半ぶりの「店のビール」はめちゃくちゃ美味しかった。 

6月某日、そろそろいいよねと飲みに出かけてみた。 友人を誘って居酒屋へ、というのはまだハードルが高く思えて、ひとりでオープンエアな場所を目指してみることに。 

向かったのは、大好きな川沿いの茶屋。 京都有数の観光地にあるためいつも込み合っていて、それはそれでよかったのだけれど、今回はまだ観光客が戻ってきていないタイミングを狙う。 

もっとみる
優しいあなたに幸あれ⭐︎
7