【つまらない話し】

つまらない 話しを書いてみた。

つまらな=詰まらない、

とまず定義してみた。

詰まらない➡︎面白くない。

という構図があるのは、誰でもわかる。

ならば、その逆も真なり。

面白い➡︎詰まる。

パイプの中が人生ゲームだとすれば、

パイプの詰まりは障害物。

詰まらないよりは、はるかにアトラクション的に、詰まっていたほうが面白いはずだ、そんな事を思いました。

つまらない人生=障害物のア

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。
2

🌹新エリアと美女と野獣"魔法の物語"🌹

2020年9月に解禁された"新ファンタジーランド"へ遊びに

行ってきました✨

その報告をnoteとYouTubeで公開してます!!

【新エリア】ディズニーランド”魔法のものがたり”に乗ったら最初からクライマックスだった【ノーカット】【ネタバレ注意】

疫病予防のため、とても厳しい対策が

行われているように見えました

ちょっとうざったくなるくらい...

でもそれくらいしてもらえるからこそ

もっとみる
あなたも同じ気持ち??(˶˙º̬˙˶)*॰
5

Re:diary:『いざ地底旅行へ』(2010)

ある科学者が居ました。
その科学者はとても優秀で探求心旺盛な人でした。

天才と言われる彼の発想力と技術力、そして飽くなき情熱は世界のあらゆる場所へ冒険すると言う形で示し、いつしかその好奇心は表面上の世界ではない前人未踏の果てへと、探求の矛先を向けて行ったのです。

ある日、彼が独自に開発した切削機が火山で興味深いものを掘り当てました。

地底へと繋がる道を発見したのです。
科学者は歓喜しました。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
5

創業は1人でも、たくさんの協力で移動式VRアトラクションができた話

脱サラしてVRのバンジージャンプ(どこでもバンジーVR)をつくっている野々村です。今回の記事では、会社の創業からサービスローンチまでについてご紹介しようと思います。脱サラしてからプロトタイプをつくる過程については下記の記事をご参照ください。

プロトタイプを完成させる為のパートナー会社を探そう!

上記プロトタイプ装置のように、手づくりで形にしていったVRバンジージャンプの体験装置ですが、いよいよ

もっとみる

【Dtree】第9回ゲストはルイ君!シンドバット愛が凄すぎ!そして素敵な絵も・・・?

久しぶりのDtree。
素敵なゲストをお迎えしました!

この企画はベルツリーが、ディズニーの事をもっとよく知るために
ディズニーが大好きなゲストをお招きして、
ひたすらディズニーのお話をする番組です。
そして皆様との繋がりの木を育てていきます!

(21)シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが教えてくれること

こんばんは、たなです。今日のテーマはディズニーシーのアトラクションのひとつシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジについてです。

こちらのアトラクションにははっきりいっていい点しかないと思います!

いい点①待ち時間が少ない

いい点②インディやレイジングスピリッツなどの人気アトラクションの近くにあるため待ち時間の休憩がてら入れる

いい点③感動する

などがあります。待ち時間が少なくゆったり

もっとみる

【美女と野獣&ミラコスタを楽しむ秋の2DAYS♡vol.5】レアなペアグリ!ニック&ジュディに会ってきた!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.10.21〜22に家族でディズニーランドの新エリア『美女と野獣』『ベイマックス』を堪能し、ミラコスタの『カピターノミッキールーム』『ベッラヴィスタラウンジ』を満喫した詳細・感想・予約の裏技などを綴っています。

▼前回のvol.4はこちらから▼

美女と野獣を出た後、しば

もっとみる
スキありがとうございます^^励みになります♡
6

「カメラを止めるな!」を止めるな!!(2018年日本映画)

3回ユーロスペースで見た。

3回目が一番面白かった。爆笑しながら涙を流すというエモーショナルなことになってしまった。

語り口の妙がある。

「パルプフィクション」やニコール キッドマンの「誘う女」のように巧妙な時系列の入れ替えがあって、それこそが哄笑を誘う仕掛けになっている。

さらにガイ リッチーの「Lock,Stock & Tow Smoking Barreles」のようなスラップ スティ

もっとみる
記事に関心をもっていただいてありがとうございます!
2

マニュアルサービスなのに、あの笑顔はすごい

USJに行った際に、ジョーズのアトラクションに乗った。

そこでは、船に乗って動きキャストの人が説明してくれるようなアトラクションなのだが、

毎回同じ、流れで状況も同じ、マニュアル通りのコメントで変わるのはお客様だけだと思うのだが、
キャストの人は、いつも笑顔で楽しませくれる!

このサービスは、究極だと思う。

コンビニや飲食店のキッチンとかでバイトしていたら、基本作業化してしまい、流していく

もっとみる
getいいねgetいいね!!!感謝
6

【美女と野獣&ミラコスタを楽しむ秋の2DAYS♡vol.4】感動の嵐!『美女と野獣"魔法のものがたり"』ライド中をご紹介

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.10.21〜22に家族でディズニーランドの新エリア『美女と野獣』『ベイマックス』を堪能し、ミラコスタの『カピターノミッキールーム』『ベッラヴィスタラウンジ』を満喫した詳細・感想・予約の裏技などを綴っています。

▼前回のvol.3はこちら▼

今日も⚠️ネタバレオンパレー

もっとみる
スキありがとうございます^^励みになります♡
7