見出し画像

3年後にまた会おう!

東京ディズニーランドの人気アトラクション「スペース・マウンテン」が惜しまれつつ2024年の7月31日をもって終了し、リニューアル期間に入りました。
 
休止する、という話を聞き「急いで行かねば!」と我が子を連れて行ったのは今年の2月のこと。
その前に行ったときはまだ幼稚園生だったから、スペース・マウンテンはパス。
身長的にはOKだったけど、子どもたちが嫌がったのよね。
私は乗りたかったけど笑。
 
今回は高学年だし「乗る!」と気合いを入れて入場。しかし天気は雨。
1日シトシト降り続き、夕方になっても止まず。
でも「絶対乗る!」って決めてたから大雨降りしきる寒い中、2時間並びました。
 
並んでいる時の緊張とワクワクが入り混じった子どもたちの顔は忘れられない。
あと、途中に何個も出てくる「途中退出口」がさらに不安を煽るのよね笑。
 
スペース・マウンテン大好き。
あの宇宙空間の光と音の演出。
朝昼夜、時間帯によって様々な表情を見せてくれるトゥモローランドのシンボル。特に夜になってライトアップされているあの感じが好きだったなぁ。
 
我が子たちはビビりながら乗ったけど
終わったあとに「面白かった!」と爽快感溢れる表情で話していました。
初めてのことに臆する長女があんなに爽やかな表情で「楽しい」と言ったことにお母さんはちょっと感動したよ。
次女は常にハイテンションだから乗る前も乗ったあともハイテンションだったな笑。
 
3年後、どんな感じになるんだろう。
耐えられるかな、私の頸椎…笑。(詳しくは昨日のブログ参照)
 
ディズニーランド&ディズニーシーは公私ともに勉強になるので
お金と時間と己の体力に余裕があれば定期的に行きたい場所です。
新しいエリアにも行ってみたいし。(ラプンツェル&ピーターパン大好き)
 
スペース・マウンテン!3年後にまた会おう!アハッ❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?