go to travelキャンペーンで行くミラコスタ

先日、go to travel キャンペーンを利用してミラコスタに宿泊してきました。
初の憧れのミラコスタを満喫できたので、ただの日記ですがお付き合いください。

14時半過ぎ、ディズニーリゾートライン新型車両に乗って、ディズニーシーステーションへ。
チェックインは15時なので、それに合わせて向かったところ、チェックインカウンターは結構混雑していました。
チェックイン手続きを経て、ヴェネチアサイド

もっとみる
明日はきっといい日!
3

よみうりランドでワーケーションと観覧車よりインスタライブ実施・・結果は??

雨の予報は・・・やはり雨

 10月23日金曜日、AM9時前・・・よみうりランドにやってきました。
それまで曇り空だった天気は、いきなり雨模様に変わってきました。

 曇り空を期待した私にとっては・・・予報に負けた瞬間でした。
晴れ男の初の負け・・・

 むなしく、観覧車を見上げました。

 雨の中で、本当にインスタライブできるの??
不安はぬぐえません。

 よみうりランドは、まだ開園前のためス

もっとみる
今日のご縁に感謝、また、よろしくネ!

富山県 3パーク 1機種

富山市ファミリーパーク☆

初来園:2020/9/19 来園回数:1回

入園無料の公営パーク。動物園が併設…というより、動物園に併設の遊園地、というイメージです。(動物園への入園は有料)
2020年現在はわずか5機種の稼働ですが以前はフライングカーペット、観覧車などもあったとの事です。
観覧車だけが残るパークは多々あれど観覧車を先に撤去して他の遊具が残る例はなかなかないのではないかと思います。

もっとみる

「ハロウィンに向けて。」

「どうしてお母さんは、僕が収容所に閉じ込められて、集団暴行や強姦や自殺や自傷や誘拐や人形劇や殺人や、それから“家族“に巻き込まれても、笑っていられるの。」

「あなたがいれば、藁人形の代わりになるからよ。」

「じゃあ、これはきっと、あの夜に神社のお祭りに向かったお母さんが、僕に言ったことの、その先の世界って事?」

「なんて言ったのかしらね。昔のことなど何も覚えてないわ。」

『これって、夢でし

もっとみる

スーパーマリオの新アトラクションが、2021年春にUSJが出来る!【LGBTQセクマイゲイが楽しみで仕方ないマリオワールド。】

これは、夢の国だ。いや、大人になっても輝いている。子供を連れてパパとくる子とかいるだろうね。僕は、パートナーがもし出来たら来たいね。僕が小学生時代にやってたスーパーマリオRPGやマリオ64,マリオカート64からいくつ過ぎただろう。あの頃は、未来を想像したけど車は流石に空を飛んでいないようだ(笑)みんな、ドラえもんみたいな道具やAIみたいな身体になっていると思っていたけどなかなかまだ先は長いね。本来

もっとみる

秋田県 1パーク 1機種

大森山ゆうえんちアニパ☆

初来園:2020/10/15 来園回数:1回
Maps:https://drive.google.com/drive/folders/1c4FOpV4d4v12YDzBu31Dxvvzc1a-hCgu?usp=sharing

秋田市内からほど近い大森山動物園内にある遊園地エリア。動物園への入園料が必要です。豊永産業による運営。
駐車場付近から観覧車やコースターは見える

もっとみる

青森県 3パーク 1機種

八戸公園 こどもの国

初来園:2020/10/16 来園回数:1回

入園無料の公営パーク。1981年開園との事です。
多くの公営パーク同様、泉陽興業製の乗り物が中心です。観覧車、メリーゴーラウンド、ゴーカートなど基本的なラインナップは揃っていると思います。
ファミリースインガーやドルフィンパラダイスなど、比較的新しいと思われる機種もあり、塗り替えなども定期的にされていて園内は綺麗な印象です。

もっとみる

10/23に『よみうりランド観覧車』よりインスタライブ実施!

よみうりランド・・・
都心からほど近い所にあるアミューズメント・・・
一応テーマパークですかね。

 よみうりランドの面白い所はいろんな企画物を実施すること・・・

 10月といえば・・・ハロウィン。
ハロウィンの企画かと思えば・・・違いました。

 10月15日からスタートしたのは・・・
『アミューズメントワーケーション』
読売新聞など報道されているので、記事やネットニュースでご覧になった方も多

もっとみる
“スキ”に感謝、ありがとうございます!
2

話題の場所~その2~

話題の場所~その2~です。
秋の空、秋の雲、秋日和の秋の日という事で
先日に続き行ってきました。
今回はシートとワンタッチテントを持ってのんびりと。
次はフォトスポットが出来たら来ようかな。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/araku

もっとみる
有難う御座います~♪
1

ep:5 パーク好きは略しがち

神戸よりお届け。サンタクルスレディオ!

ハーモニーランド、空港からのアクセスの悪さ、グリーディング、各地のテーマパーク、おもてなしのキティカフェ、フッ軽、テーマパークにハマった理由、TDLのダンサー事情、オタクの細分化、リアコ、キティちゃんのシフト、自分を客観的に見ることについて話しました。

今回はこうた(fromサンタクルス)と、大分県にあるサンリオのテーマパーク、ハーモニーランドよりお送り

もっとみる