見出し画像

そういうところって何?

今日も寄ってもらいありがとうございます。


夫:「おれらって、そういうところあるよね」



テレビでハリーポッターのミュージカルの話題が流れているのを何となく見ながら夫が言った一言です。

私:「うん?そういうところって何?」
↓↓↓

夫:「ハリーポッターは、いまだに本も読んだことないから、もちろんミュージカルも行こうってならへんよな、あとは例えば…ちょっと前に流行っていたキメツ(鬼滅の刃)、あっドラマの相棒(主演が水谷豊さん)も観たことないやん。」
↓↓↓


私:「あーたしかに」
(読書好きと言いつつ、今も昔もハリーポッターは手に取ったことがない)

☕☕☕

いつになく、朝に愛犬以外の話をしたような気がして、ほくそ笑む自分がいました。私たちは、愛犬ぼぶを迎え入れてから全身全霊で愛犬のために生きているような夫婦

口を開けば、ぼぶ!ぼぶ!ぼぶ!の毎日です。

とは言え

せっかくなんで…「そういうところ」にフォーカスしてみました。

☕☕☕

【テーマパークに行かない】


ミッキーマウスがいる夢の国、20代に1回行ったきりです。大阪にいるのにユニバーサルスタジオジャパンにも行かない…どちらのテーマパークも「行こうかあ」とならない場所です。

本当にこの部分は共通しています!

夫か私のどちらかが、テーマパーク好きだったら合わせるのが「しんどかった」です。
新婚時代だったら空元気でがんばったと思いますが(笑)毎年のように予定を入れられでもしたらゲッソリ💦

そういえば、先月、小学生の姪っ子に

「大阪に行ったらyokoちゃんとユニバに行きたい!」と言われ、小学生に対して丁重に断りました。子どもが一緒だったら行くのか?と一瞬よぎりましたが、心にウソはつけないです。

☕☕☕

でも!「一度ぐらい、付き合っていたころ、2人でテーマパーク」と思い出していたら出てきました…



滋賀県のわんわん王国🐕(2005年に閉園)行っていました!!!!
”やはり犬なんですかーーー”と、画面内から聞こえてきそうですが
犬まみれになれるテーマパークに行きました。まみれました(笑)

「そういうところ」ってふわっとした言葉で、メジャーなものになびかない共通点を思い出しながら夫婦としての暮らしの長さを感じるのでした。

これって「愛」ですか?

#仲良し夫婦サークル


ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕