見出し画像

サウジアラビアに建設される「ドラゴンボール」のテーマパークがやばい!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです!今回はサウジアラビアに建設予定の「ドラゴンボール」のテーマパークがヤバすぎたのでご紹介させていただこうと思います!

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

まずはPVを見てもらいましょう!

なんで日本じゃなくてサウジアラビアなのかは悔やまれる所ですが、この映像を見るだけでもワクワクが止まらないですね。別にTenchoはドラゴンボールのめちゃくちゃファンっていう事ではありませんが、やっぱりみんなドラゴンボール好きですよねwww

500,000㎡を超える広さを誇る!

7つのエリアで構成された敷地には「カメハウス」、「カプセルコーポレーション」、「ビルスの星」など作品を象徴するさまざまな建物を再現されるという事です。

50万㎡ってどれぐらいかと言うと、よく日本の方は広さを表現する時に東京ドーム何個分っていう言い方をしますが、その言い方で言えば東京ドームよりも少しだけ広いぐらいです!w

中央には70mの神龍も!

5つのライド系アトラクションを含め、30以上のアトラクションラインナップが既に発表されています。中でも目玉のアトラクションはパーク中央にそびえる70mの神龍をくぐる様に設計されるジェットコースター。想像しただけでも楽しいですね。

でも、なんか日本ならまだしも海外でジェットコースターに乗るのってTencho的にはちょっと怖い感じがしますwww

完成予定は2030年頃!

完成予定は2030年頃という事なので、まだちょっと先になりそうですね。でも、作者の鳥山明さんが亡くなった年にこんな発表があるなんて、鳥山明さんも想像していなかったのではないのでしょうか。

亡くなってからもこうやって、人をワクワクさせたり楽しませる事ができるなんてすごい事ですよね。Tenchoもそんな人になりたいです!(無理www)

Tencho's Recommend

今回は己書幸福るみちゃん道場さんのこちらの記事です。実は最近Tenchoは文字書いてるんですよ。会社での会議の内容などはパソコンで打つよりも最近は手帳に手書きしてます。やっぱりしばらくろくに書いてなかったから漢字が全く出てきませんwww


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!