見出し画像

「Sesame Street」 Theme Song

今日の選曲は懐かしのセサミストリート、オープニングテーマ曲です。今日、妻が着ているTシャツがセサミストリート柄であることに気がついての選曲です。

YouTubeを引用させていただきます↓

自分が子どもの頃もそして自分の子どもとも一緒に観ていました。昔のオープニングはもっとたくさん海外の子どもたちが遊んでいる様子が映し出されていたように思います。

そういえば、ひと昔前に東京セサミプレイスというテーマパークがありましたよね。夢と魔法のテーマパークに比べるとかなり小規模でしたが子どもが小さい頃、何度か訪れました。個人的にはお気に入りだったのに、下の子を連れて行こうと思ったら残念ながら閉園していたんですよね~。いい感じに作られていたテーマパークだったのに大人の事情なのでしょうか?